• ベストアンサー

著作権(画像)について質問です。

著作権(画像)について質問です。 先日学校でパワーポイント作成の課題が出ました。内容は自由なので、私は本の紹介をしようと思っています。そこで、本の表紙画像を入れたいと思っています。その場合、著作権は問題になるのでしょうか。ネット上で本の画像を普通に使っているのをよく見ますが、そういう場合は著作権の問題はあるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

学業に関しては、営利を及ぼさない限りは、自由に使うコトはできるのですが、 それでも法律上では、著作権上では問題はあります。 ですが、本来営利としない使用に関して、著作権の事を心配なされるのであれば、 出版社にメールなどにて使用の許諾の許可を申し込まれては如何でしょうか?

fujiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。