• ベストアンサー

西瓜 雄花と雌花 の人口受粉

西瓜 雄花と雌花 の人口受粉 ● 雌花は花の下が<ぷくっ>と膨れているもの雄花は<ぷくっ>と膨れないもの   と言う事は解りました。 ● 膨れていると言う事は受粉完了で実を付けたと言う事なので、雄花と雌花を   接触させての人口受粉は必要ないと考えますが如何でしょうか?

noname#114261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

受粉前からふくらみはできています。

質問者

お礼

そういうものなのですね! ありがとうございます。