携帯選びの助言:センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 現在の携帯は使い辛く、デザインも気に入っていない
  • 通話はほとんどしないが、メールやウェブをよく利用
  • ポツポツとiphoneユーザーが増えてきて、見た目やアプリに興味がある
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯。良い選択の助言を下さい!

携帯。良い選択の助言を下さい! ・現在AUシンプルSSコース22カ月目(AUとの契約は5年位) ・携帯は最低でも2~3年使いたい(寿命がそれくらいなくてはダメ) ・使用中の機種は前回の携帯を紛失して、妥協した機種なので使い辛い(いい加減馴れた?) デザインも気に入ってはないので2年超えたら、機種変しても後悔はありません(絶対に変えたいという程でもないですが) ・月支払っている料金→毎月約8000円(プランSS+ダブル定額ライト+機種分割代)→2カ月後から約6000円。 ・通話は、ほぼしません。たまに用件のみの電話がほとんど。(毎月の無料通話が繰越上限の5000円まで貯まってます) ・メールやウェブは気になった事を調べたり、ショップのサイト見たり、暇潰し等。音楽や、ゲームはあまりダウンロードしません。上限軽くいきます。 ・リスモ使いません。(死にかけの初代のipodminiがあります) ・携帯の電波時計は欠かせない。 周りにポツポツiphoneユーザーが殖えてきて少しいいなーと揺らいでます。 何より見た目がいい!携帯であのルックスはお洒落です。 アプリも楽しそうだなーと思います。 アプリは遊びより便利なモノに興味を持ってます。地図のとか、英語の等。でも実際購入したら色々したくなるんでしょうね。 大阪市内在住&行動範囲です。 通勤が片道30分の地下鉄ですので圏外。窓見ても真っ暗。なので時間の潰せる方法を模索中です。 私の中で通勤電車で読書はナイです。 大好きな海外ドラマや、芸人の動画、を見れたらなぁと思ってます。圏外でも見れますか?(映画も入れる事できるんですか?) 今はワンセグで録画した番組なんかを暇潰しに見たりしてます。ただ私は民放のバラエティより、YOUTUBE等の方が好みの動画があります。 自宅は無線ランです。 PCには疎いので自宅にいてもPCあんまり使いません。 面倒だし1週間に1回立ち上げる位。ネットサーフィンしたり、旅行が趣味なので調べたり。mixi系は一切しません。 pcのメールは(大したメールきませんが)全て携帯に転送。 こんな私でも、iphone使う価値ありますか? ただ、iphoneにした場合寿命が心配です。1年位で変え時になると私には高い買い物なんでイタいですね… 後、DoCoMo、vodafoneと使いましたが、私の行動範囲では電波は今までAUが良かったんで、ソフトバンク(今は改善されてる?)も心配です。 AUに変えた機種がでるまでこのままでtouchを買うか… touchを買ったらダブル定額を外して月額安くできる。等… 長い目というかトータルで考えたらどの選択がいいかなぁ…と思います。 荷物が増える、減るというのは気にしません。 AUからかっこいいストレート携帯出ることを待ってるんですが(笑) ちなみに長年契約しててもメリットってあんまりないんですか? メアド&契約会社変えても便利さが上回りますか?(メアド変更は仕事で使用してるわけぢゃないから面倒なだけで支障はないですが) 友達はiphoneススメてきますが、変えたばかりはバッテリの調子もいいだろうし、楽しいですよね…。 26才OLの下らない相談ですがよろしくお願いします。(今日は有給なのでブラッと携帯見に行こうと思います。)

noname#146860
noname#146860
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.3

>AUのスマートフォンが気に入らなければ、どうするか。もし、時間があれば、聞かせて頂ければ幸いです! 私は過去にドコモは一度考えて2台持ちしたことがありますが自宅内で切れるドコモと、一方仕事場で繋がらない(完全に圏外のソフバン)さすがにAUも職場では電波の悪い場所もあります(敷地が広大なので)その様なことを考えたら電話が安定して使えて、ネットに繋がれば使いたいですが普通の携帯でネットを余りしたいという気が無いために今の端末をそのまま使うことになるでしょう。 なお、マック系のパソコン持っていないためにそれ以外の物は一切考えていません(携帯音楽プレーヤーもソニー派、カーオーディオも含め)今更十数年使っているAUから変わる気も無いのです。 なお、娘も(20歳)同じような意見で環境も似ています。 なお、私もストレート携帯が好きでW63TとW53CA(予備機)と使い分けしています(W63Tは小さすぎですが)携帯は電話と多少のメールくらいにしか今は使いませんから(ホームページなどパソコン以外で見る気にならない) 私は要するに一台で電話とネットが出来ポケットに収納可能な物しか興味がないし、ソフバン系は肝心な電波が駄目な為に考えたこともないのです、又携帯用のサイトなど見ることは殆ど有りません。 つい先日発売されたアイパッドがポケットに入るサイズで電話機能も有れば少しは興味を引いたかも知れませんが・・・ 上記の理由でAUから予定されているスマートフォンに期待している(親子共に)値段も有る程度予想は出来ています(ネットを探せば出てきます)もちろん実際に発売しないと値段も解らないでしょうが後2~3週間ですから・・・ なお、長年使っているメリットも最近は余り感じません(契約次第で基本料金の割引なども有るため)多少は違いが有るかも知れませんが、この部分は気にしていないので詳しくは解りません(最近の残念なことは音質が以前と比べたら今一なことを感じます) 多少でも参考になればと思います、なお、スマートフォンはIS01がシャープから5インチモデル、IS02がトウシバから4.1インチで予定されています、少しでも参考になればと思います。

noname#146860
質問者

お礼

素早い、詳しくご丁寧な回答ありがとうございます。 AUのスマートフォン画像見てみました。結構かっこいいですね。 機能がどの程度のものなのかも、調べて見ようと思います。 最近周りにAUユーザーがいない、まだAU使ってんの? の声に、大丈夫かなぁ?と思ったり。 やはりソフトバンクは電波が悪いみたいですね…。 私としては、長く使える事、携帯電話なんだから電波がしっかりしてる事が、最低限の条件です。 もう少し様子見ですかね~。 もう少し先に、iphoneブームに勝つためのいい機種が出てきそうな気がしますね。 というか期待したいです。 色々参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • JiveNo1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

う~ん、PCに疎い方がiPhoneを使うのは危険な気がします。PCをモバイルするコンセプトですから、購入時のアクティベーションを始め何かとPC連携が必要になります。 WebブラウジングをよくされるようなのでiPhoneというデバイスは合っている気はしますが、iPhoneでは基本ケータイ向けサイトは見られないことはご認識でしょうか。 あとは、大阪市内なら大丈夫でしょうが、何せSoftbankなので・・・ちょっと田舎へ行くとすぐ繋がらなくなります。 以上、雑感でした。

noname#146860
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねー。 やはりPCに疎いと使いこなせませんよね… それでも従来の携帯よりは十分楽しめる。 って、ならないですか…。 携帯向けサイトは絶対見たいっていうのがないのでその点は、大丈夫!!なハズです…。 しかし、ソフトバンクの電波はやはり期待できませんね。 そこは大きいです。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

私の周りにはマック使いも多いのでアイホン等も結構多いですが今はアイパッドに何人か手輪だしています。 一方私は携帯の電話機能は外せないしあんな大きな物は持つ気も全くないので(最低でもポケットに入ること)今はAUから発売しそうなスマートホンを待っている状態、もちろん気に要らなければ手を出す気は無いのですが、基本的に電話も出来て(ブルーツースで)ネットに繋がることが条件なので・・・ EZ関係はどうなるのか実際に物を見ないと解らないため事前に情報は殆ど持っていませんが、と、言うことで今月終わりくらいに発売しそうなスマートホンを見てから考えるのも良いのでは(噂ではかなり安くなりそうですし、もちろん本体価格です)

noname#146860
質問者

お礼

ありがとうございます。 AUからスマートフォンですか。 正直、現在はスマートフォンが良いと言うよりiphoneが良いと思ってます。(実際周りの情報がそれしかないからかも知れませんね…) でも実際見て、良かったら検討するのもいいですよね! 噂では良さそうなんですか。 ちなみにbaikuoyagiさんはAUのスマートフォンが気に入らなければ、どうするか。もし、時間があれば、聞かせて頂ければ幸いです!

関連するQ&A

  • au携帯機種変更のタイミングは?

    auの普通の携帯を使っています。 iphone4に機種変しようと思うのですが、月のいつくらいがいいのか教えていただきたいです。 今の契約はプランSSシンプル、ダブル定額ライト、誰でも割 有料のサイトの登録はありません。 機種代はもう分割金はありません。 月末、月初、いつでも同じかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯が圏外のまま・・・

    携帯がずっと圏外のままなんです・・・。 以前は常に電波が3本たっていました。 昨日までは、一度電源を切ってもう一度入れると 電波が回復したのですが、少し時間が経つとまた圏外になってしまう状態でした。 今日は、何をしても圏外のままです。 機種はN502it  1年4ヶ月ぐらい使っています。←寿命でしょうか? 買い換えるしかありませんか? 今日、ドコモショップに持っていこうと思っていますが 無償でなおしてもらえるのでしょうか?

  • 携帯二台持ちと携帯会社について

    私は現在auのW62Tを使用していますが、先日水没させてしまいました。 元々操作性が悪かったのですが、更にエラーが頻繁するようになったので、2年使用したこともあり機種変更しようと思っています。 最近話題にあがるスマートフォンを周りの友人も利用しているので、そちらにしようかなとも思ったのですが、検索したところ色々な不便もあるようなので、二台契約を考えています。 (以下、スマートフォン、携帯、と表記します) 二台契約した場合、スマートフォンはPCサイト閲覧以外ではほとんど使わない予定です。電話やメールは携帯を使いたいと思っています。 現在両親はdocomoで私はauです。 auのプランはSS+ダブル定額で、通話は少し余る程度利用しており、パケットは毎月最高まで利用しています。月の請求額は7000円いかない程度です。 電波の関係があるので、携帯はauかdocomoのどちらかにしたいです。 また、一時期docomoにしていたのですが、特にiモードが使いにくく感じました。慣れなのかもしれませんが…。 それで質問なのですが、選択肢は au携帯+auスマートフォン au+docomo au+ソフトバンク docomo+au docomo+docomo docomo+ソフトバンク の6通りだと思うのですが、これらは値段的にはどれくらい変わるものでしょうか。docomoの家族割などがあれば、それも考慮した上で教えて頂きたいです。 また、スマートフォンの会社はどこがいいのでしょうか? やはりiPhoneなのかなとも思いますが、他にも色々あって迷ってしまいます。 iPhoneにしないとなると、契約会社も変わってしまい、金額の問題にも関わるかと思うのですが…。 実際に上記の二台持ちの方のご意見なども伺いたいです。 質問や情報が交錯してしまい、ややこしくてすいません。 お時間があるときにでもご回答下さればと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯の電波について(至急!!)

    はじめまして!! いきなりで申し訳ないのですが、今朝起きたら何故か携帯の電波が圏外でした。その時はほとんど気にしてなく、昼間までは大体使えたのですが(時々圏外。もしくはアンテナ1っこ)午後になってからまったく電波が立たないのです。 仕事で使っている物なのでどうにかしたいのですが…。 自分はけっこう寝ボケ癖があるので、何かをいじってしまったのでは??と思い詳しい方に教えてもらおうと思ったのです!! 機種はauのW44kです。どなたかお願いします!

  • 電波の悪い携帯電話・・・

    私はvodafoneを半年使っています。2年契約しています。 家は電波が悪くて、普通のものでもギリギリ電波が一本立つか圏外です。まぁ、なんとか我慢しようかなぁと思っていたのですがパケット定額にしたくて、3Gにしようとしたのですが全く電波がないことがわかりました。この場合、解約するにはやはり違約金10000円を払わないといけないのでしょうか?

  • auの携帯、機種変更について

    auのS006の携帯を使っています。 ソフトバンクからのりかえて 9ヶ月目で二年契約がまだ残ってて Ipohneに機種変をしたい場合、本体の機種代を払わなければ変えれないのでしょうか? S006の機種代をipohneの機種代にプラスして 払うとかそういうことってできますか? わかりにくかったらすいません(*_*) もしよかったら詳しくわかりやすく 教えてくださると助かりますm(_ _)m ●シンプルコース ●料金プラン  プランSSシンプル ●料金割引サービス  指定通話定額  誰でも割  家族割/法人割  「分け合い」コース  ダブル定額ライト  に入ってます。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯会社についてです。

    現在、auが提供しているiPhone5を使用させて頂いています。 質問内容ですが、auを解約しSoftBankに現在使用しているiPhone5を持っていって契約、後にSoftBankのサービスを受けられるでしょうか? なぜ他社に移ろうか検討しているのは、 (1)自宅にhomeSPOTCUBEを設置しているのに圏外、または電波がIIほど。 →友人のSoftBank社のはサクサク動いており、電波は全部立ってました。 (2)都内の駅、大学でも圏外になってしまいます。 au社のスマートフォンは4台目になるのですが、全て3ヶ月~6ヶ月おきくらいのペースで故障が起きているので、他社に移行しようかという考えに至りました。 皆様ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の圏外表示

    ドコモのN503isを使って1年7ヶ月になります。 駐車場にて圏外表示になったまんま外に出て2時間ばかり経ってふと何気に携帯を見てみると、まだ圏外表示のまんまになっていたのです。 明らかに、その場所は圏外ではなくちゃんと電波の入る場所でした。通常だと電波の入る場所に行くとちゃんと電波を拾って アンテナが立つはずなのですが・・・ もうこの携帯は寿命なのでしょうか? 最近電波の受信状況が悪い気もします。

  • 圏外が多い携帯電話

    2年くらい使用しているDOCOMOの携帯電話なんですが、最近、圏外になることが多いんです。 普通に電波が通じるようなところでも、「圏外」表示。 実際、主人の全くの同一機種で同じ頃に買った携帯では電波表示3本立っているのに、隣の私の携帯は「圏外」。 2年使っているので、もうそろそろ買い替えかな、と思って、それはいいのですが、同じ時期に買った主人の方はぴんぴんしているし、これはどういう現象かな、と思いまして。。。 機器の老朽化で電波をキャッチする機能が悪くなることありますか? それとも何か故障でしょうか? 電波の感度以外は問題ないのですが。

  • 携帯(au)

    最近携帯を買いました、初めて買ったので何もわからないもので・・・ 機種はauのWINでSSプランのダブル定額ライトです。 教えて欲しいですが、メールやEZウェブは好きなだけ使って良いんですよね? システムが良くわからなくって、他にも知っておくといいことがあったら教えてください。お願いします。 (専門用語に弱いです;)