• ベストアンサー

タクシーで手を挙げたら、オロチがやってきたら・・・

タクシーで手を挙げたら、オロチがやってきたら・・・ ご存知、光岡自動車の「大蛇(オロチ)」ですが、タクシーで手を挙げたら「タクシーオロチ」がやってきました。 さてその時、皆さんだったらどうしますか? ・あげた手を下ろす? ・もっと高く手をあげる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

手をオロチマス。 いかん、また小学生レベルだ!

localtombi
質問者

お礼

うまい! じゃあ、乗ってくれたら運転手は料金メーターをおろちます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.9

乗りません。 だって、オロチでしょ。 蛇行運転されそうで、怖いです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、クネクネ・・・ 前からは舌がピュルピュル出てきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.8

乗ったことないから乗る。 けどなんで白?

localtombi
質問者

お礼

>けどなんで白? これは単純に、適当に写真をググッていたら出てきました。 他意はありませんので、乗ってください。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

手は間違いなく下ろすでしょう。市街では目立ちすぎです。 乗降共に一部始終、服装から身の振りよう顔つきまで注目されてしまいそうです。 内心では一度は試しに乗ってみたいですがね。

localtombi
質問者

お礼

そもそも、オロチタクシーという存在自体が奇異ですね。 でも誰かがやったら絶対に注目されますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.6

リヤシートがないぞ、助手席に乗れってのか、二人乗りたいんだがな とゴネます。

localtombi
質問者

お礼

そういわれてみればそうでした。 仕方ないのでひとりは屋根で・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.5

初乗り料金を確かめます(笑) いや実際、流しのタクシーだと思って手を挙げたらリムジンみたいのが止まって乗せてくれたことが過去あるんで、大蛇もないとは言えないと(笑)

localtombi
質問者

お礼

大蛇だけに、大蛇ぅぶです。 何だか駄洒落大会になってますw 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

助手席苦手なのですが・・・。 オロチてください。 歩いていきます。

localtombi
質問者

お礼

乗った以上はおろちません。お客さんに絡みついて離しません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

南千住までお願いします

localtombi
質問者

お礼

あ、南千住ですか! ごく普通ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

>さてその時、皆さんだったらどうしますか?  特にそのままかな~ 驚くけど・・・

localtombi
質問者

お礼

そのままでしたか! 普通のおろちでさえ街中で見かけないのに、驚きはありますね。 回答をい頂、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光岡自動車の「オロチ」

    光岡自動車の「オロチ」 先日、光岡自動車の「オロチ」と言う車を街で目撃しました。友人から聞き、その車の存在は知っていたのですが実際に見ると、とても斬新で衝撃的でした。ネットで調べたんですが、トヨタの3MZ-FEエンジン搭載となっており一応見た目はスポーツカーですが、走行性能はいかがな物でしょうか?ポルシェやフェラーリなどと比べるとやはりスペック的に3流スポーツカーでしょうか?あと日本国内、外国に何台(個人所有)ほど存在するのかも知りたいです。欲しいとは思いませんが何か気になるので投稿させていただきました。

  • 光岡のオロチって、実際のところイケてる車なの?

    光岡のオロチって、実際のところイケてる車なの? ダサ・・い?

  • ナルトの大蛇丸の・・

    ナルトの大蛇丸の強さでわからない点があります まず16巻でイタチは自来也と戦うと負ける・・というような意味の発言をしていますよね でもそのイタチのことを大蛇丸が同じく16巻で私よりも強いと言いました となると強さの位は 自来也→イタチ→大蛇丸となりますよね でも自来也は大蛇丸に一度若い頃負けています あれは親友にたいする迷いがあって負けたとしても そのあと大蛇丸と戦った時 大蛇丸は自来也にたいしてずいぶんと余裕ぶっこいて戦っていました この大蛇丸の自信は何なんでしょうか 大蛇丸は果たして自来也よりもつよいんでしょうか みなさんの考えを教えてgoo!

  • タクシーに手をあげて

    一部の方に失礼になってしまったら申し訳ありません。 タクシーに手を上げて、って曲をたまに耳にしてふと思いました。 私は、中学生の頃まで、田舎といってもいいのかわかりませんが、まあのどかというか、電車すらはしってない地域に住んでました。たまに、最寄り駅からタクシーに乗ることがあり、下手したら30~1時間、待合室で待っているなんてこともあり。ごく稀に自宅から必要な時も、自宅のダイヤル式電話で呼んでいた気がします。 が、それで何か名残を出してしまった訳でもなく、まあ基本的に成人までは引っ越し先の環境でタクシーを使う機会がほぼなく、気づいたら、大人のそんな姿を見て、自然に自分からタクシーを使う頃には、タクシーは乗り場以外からの場合、道端で走っている空車のタクシーに手を上げる、というのが当たり前になっていました。 しかし、実際私の現在の住まいも都会というわけではなく、最寄り駅を通る電車の本数も少ないし、隣駅はターミナル駅なのですが、歩くとそれなりに時間があります。 基本は帰宅時駅から乗るか、電話で呼んでいたので、あるときまで気付きませんでしたが、ここ10年くらいの間で1~2回ですが、急いでいて隣駅まで走っている時に、空車タクシー(あんどんも明かりが付いていました)がターミナル駅に向かっているのをタイミングよく見つけたことがあったのですが、手を上げても無視され、どうせ同じ方角なら、乗せてくれたっていいのに、何なんだよ、となっていましたが、ごく最近、手を上げて止まってくれるのは、都心など決まった地域で、それ以外は、たとえ空車で手を上げているのが見えても、会社の規定で乗せてはいけないんです、と、調べプラス運転手さんのお話で知ってビックリしました。 私も、流しのタクシー、またそのタクシーは手を上げて止まってもらい乗車する、なんて、下手したら都心にいなかったら知らなかったのかも、と思いました。というのも、おそらく知らなかった期間もドラマなどでもたくさん見てきたのに気づいていなかったので、あり得ることだと思いまして。 そこで質問ですが、皆様の中で、流しのタクシーは手を上げて止まってくれる、というのを知らなかった、という方はいらっしゃいますでしょうか。また逆に、流しではないが流し風に走っている(回送ではなく空車と書かれていてあんどんも点灯して道を走っているタクシー)タクシーが居ても、郊外は手を上げても止まってくれない、というのを知らなかった方はいらっしゃいますでしょうか。私が世間知らずだったのですかね。 変な質問で申し訳ありません。よろしければご回答お待ちしております。

  • 大阪神戸近辺で光岡オロチを見たことがある人

    ランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン など等、公道を走っているのを見たことがありますが (イベントやテレビ番組ではなく普通に走っている)、 光岡オロチは見たことがありません。 見たことありますか。 関西で持っている人はいるのでしょうか。

  • 質問というか

    意見をお聞かせください。 光岡自動車のオロチのことです。 400台を4年で限定生産するようですがそれ以降中古市場にでまわると思いますか?

  • 今頃なんですが…

    光岡自動車のオロチって大体いくら位するんですか? 車のことは詳しくないので詳しい方大体でいいんですが… 気になって仕方ありません! 教えてくださいmm

  • 国産車の名前は何故、洋式

    私が知らないだけかもしれませんが、日本の自動車って、 何故マーチやら、スカイラインやらと言った横文字の名前ばかりなんでしょう。 太郎やら次郎(もっとカッコイイ和名があるとは思いますが)では だめなのでしょうか? 光岡にはヒミコやオロチがありますが、 もっと和名の自動車が多くても良いのでは?と思ってしまいます。

  • 先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが

    先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが 鑑定お願いします。 夢の中で 私は草が生い茂った空き地に立っていました。 ふと横を見ると 草むらの中を 丸太くらいの太さの緑色に黄色い模様が入った蛇が這っていました。 その蛇は 大きすぎて全体が見えませんでした・・・ 私は 蛇から遠ざかろうと 歩くのですが 気がつけば私の横を 少し感覚をあけて その蛇が私と同じ進行方向へ這っているんです。 さらに 蛇から離れようと 他の方向へ歩いてもやはり 横を這っています。 場面が変わり一面白い景色の中を私は走っていました。 雪なのかなんなのかはわかりません。 走っているのは 先ほどの大蛇が後ろから追いかけてきていて 逃げなければ! という思いで走っていたようです。 途中、水道の蛇口に付いているような【ホース】が落ちていたのでそれを手に取ると 水が流れ出したので 大蛇めがけて放水しました。 すると 大蛇は口を大きく開き 水を飲みながら尚追いかけてきます。 少しずつ ホースから出る水の水圧が上がり 大蛇の口は大量の水しぶきが上がっていましたがそれでも 飲みながら追いかけてきます。 そしてついに 大蛇が大きな口を明け 私の前に来て 「私も飲まれる」と 思ったところで目が覚めました。 夢の内容は かなり鮮明に覚えています。 何かの暗示なのでしょうか? 長々と失礼しました。  よろしくお願いします。

  • 大蛇を殺す夢

    木の上でとぐろを巻く、緑色ッぽい二匹の大蛇(2~3m位)を、 私が両手に持ったシャベルで、首を切り落とすという、 とてもショッキングな夢を見ました。 この夢には、大蛇以外にも、前後に続きがあり(大蛇の前に、家族と芝生の庭で過ごしたり、 ジャガーの様な大型の猫課の動物と、やはりをシャベルを持って、牽制しあったり。) 非常にハッキリと、細部まで覚えています。 夢なんて、大抵、気にも留めず、忘れてしまうのですが、 昨夜のこの夢だけは、あまりの強い印象に、頭から離れません。 夢占い関係を見ても、明確に分からないので、皆さんの意見を、ぜひ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。