• ベストアンサー

Logをつけるには?

 “足跡をつけなくするを選択”し、クッキーのクリアをしました。けれど、足跡を再度つけようとログインして、ログの変更をしても足跡はつかず、クッキーの設定もgooの指示通り(インターネットエクスプローラー6.0の場合、「プライバシー」タブでゲージを「中」の設定にする。)になっていました。  どうすれば、足跡がつくようになるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

ごめんなさい。 プライバシーレポートを確認したんですが gaiax.comを「許可」しなくても足跡が残りました。 「Cookieの削除」をしたほうがいいかも。

wakimf-w
質問者

補足

 やった~、「Cookieの削除」で出来ました!どうもありがとうございました。一週間この事に悩み・必死になっていましたが、解決して頂いて感謝の心で一杯です。  でも、足跡がついたのですが、goo以外の方のHPへおじゃますると、足跡は全くつかないのですが・・・、これはまた別の事が原因なのでしょうか?  何度も、申し訳ございません。  

その他の回答 (8)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.9

Cookieを削除したためだと思います。 自分のログインページで 「編集・作成」から「ログ」を選択して 一言メッセージを編集しなおしてみてはどうでしょうか。

wakimf-w
質問者

お礼

 一言メッセージを編集してから、HPへ訪問したらそのように私の名前が出たのです。 HPって、奥深いですネ。gooの方のHPへ足跡がつくようになっただけで、十分ですのでもうこの辺までにします。  何度も何度も即、ご回答頂きまして本当にどうもありがとうございました。その度に貴重なお時間を割いて頂き、とても感謝致しております。    見ず知らずの者にこれほど良くして頂き、人の心の暖かさを感じました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

>goo以外の方のHPへおじゃますると 例えばどこでしょうか(・ε・?

wakimf-w
質問者

補足

 早速に、すみません。 rimnesiaのHPとか・・・なんですが、それが今rimnesiaのHPへ行くと、つかなかった足跡が今度は、IDのLogではなく私の名前が足跡についていました。これは、IDのLogに変更できないのでしょうか?  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>自動Cookie処理を上書きするに >チェックが入っていなかったので、 通常でしたら、チェックを入れなくても ANo.#5で足跡が付きます。 >操作の仕方がおわかりでしたら、お教え下さい。 レベルが「中」でもANo.#5をすれば gaiax.comのクッキーを食べるので足跡が残るはずです。 一度、インターネットオプションの 「全般」タブで「Cookieの削除」をクリックしたほうが いいかもしれません。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

インターネットオプションの 「プライバシ」タブから 「編集」をクリックして Webサイトのアドレスに gaiax.com と入力して「許可」をクリックしてみてください。

wakimf-w
質問者

補足

 何度も、ありがとうございます。 やってみましたが、ダメでした。  そこで、一つ気づきましたので、もう一度お教え下さい。インターネットオプションの「プライバシー」→「詳細設定」をクリックすると、自動Cookie処理を上書きするにチェックが入っていなかったので、チェックを入れ常にセッションCookieを許可するにもチェックを入れました。    ↓  これは、常にこの状態が正しいのでしょうか?  そして、「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中に、Cookieを無効にする・有効にするがないのですが、(Cookieに関する項目がない)これはおかしいですよネ?  これが、原因でしょうか?操作の仕方がおわかりでしたら、お教え下さい。  全く、超初心者ですので、できるだけ詳しくお教え頂けるとありがたいです。  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

そのログページを表示させた状態で InternetExplorerのステータスバーに 「通行止め」みたいなアイコンがありませんか?

wakimf-w
質問者

補足

 ご回答頂きまして、どうもありがとうございます。  「通行止め」のような、アイコンは見当たらないのですが・・・。

noname#4231
noname#4231
回答No.3

#1-2です。 キャッシュのクリアは、 インターネットオプション → 全般 → インターネット一時ファイル → ファイルの削除 で出来ます。 これで意外と、Web のトラブルが解決できる場合があります。 もしダメだったら、ごめんなさい……。

wakimf-w
質問者

お礼

 何度も、即回答頂きまして、どうもありがとうございました。konitiwa-さんのお心に感謝しております。  やってみましたが、残念ながらダメでした。

wakimf-w
質問者

補足

 konitiwa-さん、何度もどうもありがとうございました。もう一度お礼を申し上げたく、補足内容の所へ書かせて頂きました。  無事、足跡がつくようになりました。  教えて頂いたキャッシュのクリアででも、もしかしたら足跡がついていたかもしれません。クリア時の私の操作がおかしかったように思います。  キャッシュのクリアで出来ていなかったとしても、Webのこんなトラブル解決策もあると教えて頂いた事、初心者の私にとってはとても勉強になりました。  本当に、どうもありがとうございました。何度もお答え頂いた事、とても嬉しかったです。

noname#4231
noname#4231
回答No.2

#1です。 すみません。既に質問の中にある事書いてしまいました。 やり方は間違ってないと思いますので、これ以上できる事といえば、キャッシュをクリア(一時ファイルの削除)してみてはいかがでしょうか? いろいろやってみたのですが、どうしても上手く行かなかったもので、ありえそうな事を書いておきます。

wakimf-w
質問者

補足

 ありがとうございます。でも、超初心者でキャッシュをクリアするという事は、何をどのようにすればいいのか、全くわかりませんので、お世話をお掛けいたしますが、もう少し詳しくお教え願えないでしょうか?どうぞ、よろしくお願い致します。

noname#4231
noname#4231
回答No.1

ログの編集画面(足跡メッセージとか書くとこ)で、変更ボタンを押してみる。 私はこれで大丈夫でしたが…。

wakimf-w
質問者

お礼

 早速に、どうもありがとうございました。 この方法を何度もやっていたのですが、全くダメでした。

関連するQ&A

  • gooブログにログインできないんです

    gooブログにログインできなくて困ってます。 何度ログインしてもログイン画面が繰り返し表示されます。 自分のブログなら書けるんですが、ログインしてないと見られないように設定している人のブログは見れないし、ログインしてないとコメントできない設定をしている人のブログにはコメントができません。。。 gooブログのヘルプのよくある質問の項目に、「ログインしようとしてもログイン画面が繰返し表示されてしまうのですが。」というのがあって読みました。 自分のパソコンが6.xか5.xかわからないので、両方やってみました。 <Windows>Internet Explorer 6.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「プライバシー」タブの「設定」項目で、スライダーのつまみを移動してインターネットゾーンのプライバシー設定を「中」以下に設定して下さい。 ↑と書いてあったのでやってみましたが、変わりませんでした。 <Windows>Internet Explorer 5.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「セキュリティ」タブの下にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。 3. 「クッキー設定」の項目で「クッキーを無効にする」のチェックをはずしてください。 ↑と書いてあったのですが、「レベルのカスタマイズ」の中に「クッキー設定」の項目がなかったんです。 この項目がないっておかしいですか? 間違って自分で消しちゃったのかなぁ…とも思ったんですが、そんなことありえるんでしょうか? 消しちゃったとしたら、復旧はできるのでしょうか? どなたか回答お願いします!!

  • 足跡の削除について

    gooでHPを作成している者です。 このHPでは訪問すると、 ログのページに訪問してくれた方の足跡が残ります。 自分も他の方のHPに訪問すると残るようになっています。 その自分の足跡が他の方のHPのログのページの残したくない方法が、 まず自分のHPの編集ページに『ログイン』し、 『足跡を残らないようにする』を選び、 『クッキーのクリア』をクリックすると、 他の方のHPを訪れても足跡が残らないようになるのですが、 私は、何度『クッキーのクリア』をクリックしても、 足跡が消えないのです。 どうしてか、わかりません。 PCを共有しており、HPを持っていない弟が、 goo(ガイアックス系)の他の方のHPを見ると、 HPを持っている私の足跡が、 のこってしまうので、嫌なんです。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくおねがいします。。

  • goo簡単ホームページの足跡

    他の人のHPを見たときに足跡がつかないようにしたいのですが、設定ができません。  ログイン   ↓  足跡をつかなくする   ↓  クッキーのクリア   ↓  ログイン画面 の繰り返しです。 どうすればいいのでしょう?

  • ヤフーメールが読めない

    インターネットエクスプローラーでヤフーメールを読もうとするとログインが切れる画面になります。もちろんログインした直後のことです。インターネットオプション、プライバシー、詳細設定、ファーストパーティのクッキーを受け入れるにチェック、サードパーティのクッキーを受け入れるにチェックをやってみたのですが改善されません。スレイプ二-ルを使うとこの問題はおきません。この場合どうにかできるものでしょうか。

  • goo簡単ホームページのLogについての質問です。

    こんばんは。 「ログをつかなくする」という設定項目がありますが、この「ログをつかなくする」を一度設定すると、二度と、ログを残せなくなってしまうのでしょうか? (「ログがつくようにする」というのが、ありません。また、そのクリックする所に“クッキーのクリアー”と書かれているので恐怖です。) よろしくお願い致します。

  • 困った!!GOOの「簡単ホームページ」で「ログ」が残らなくなってしまいました。

    GOOの簡単ホームページで、他の人のホムぺを訪問したときログ「足跡」が付けれなくなってしまいました。 クッキーを無効にしたわけではありません。 少し前にGAIAX CAFEのほうで「別館」のホムペを作ったら、GOOの方のホムぺの調子がおかしくなったのでGAIAXのほうは半日で退会しました。 それが原因でしょうか? 非常に困っています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • infoseekだけ、ログインができない

    Internet Explorer7.0 で、以下の操作をしてみたが、ログインができない。クッキーを遮断しますと表示される。NORTON internet security を「無効」にすると、ログインができる。yahooやじゃらんはすぐログインできる。securityを操作しなくてもログインするにはどうしたらいいか。 1.InternetExplorerメニューの[ツール]を押して[インターネットオプション]を選択 2.[インターネットオプション]画面の[プライバシー]タブを選択 3.[詳細設定]ボタンを押して、[自動Cookie処理を上書きする]ボタンをクリック 4.[ファーストパーティ]と[サードパーティ]の項目を[受け入れる]に設定してください。 でも、改善なし。 また、 1.InternetExplorerメニューの「ツール」を押して   「インターネットオプション」を選択  2.「インターネットオプション」画面の「全般」タブを選択  3.「インターネット一時ファイル」欄の「Cookieの削除」ボタンを押す  4. 確認画面が表示されたら、「OK」を押した。でも、ダメであった。 NORTON internet securityの広告ブロックを許可してもログインはできない。

  • クッキーが有効にできない!

    以前にやり方を教えてもらいました。ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定→クッキー受け入れる・・・・に設定してます。でもとあるサイトへログインすると『クッキーが無効です』と・・・。どうしてなんですか-?助けてください。。

  • クッキーの削除の仕方がわからない

    goo系のHPに行くとログに自分の足跡が残るんです!!aimu@gooっていうのが。 でも、自分ではHPを持ってないから足跡だけ残っても、そこをクリックしてもエラーになるだけですし。 それがならないように消したいんだけど、過去の質問調べても専門用語がたくさんあってわかりません! クッキーが原因らしいんだけど、削除の仕方がわからない! インターネットオプションの中の全般の中のインターネットファイルのクッキーの削除って項目があるからそれを消せばいいって書いてあったけど、そんな項目ありませんよ。 だから似たようなやつ、インターネット一時ファイルの削除??ってクリックしてみたけど、足跡が消えない!! 難しい言葉使わないでください、よくわからないから。 こうこうこうすればOKって簡単に教えて、すいません。 お願いだから、パソコンを知らないと意味不明な言葉だけは使わないで!

  • ログインできません

    就職活動でプレエントリーした企業のマイページを開く際、正しいIDとパスワードを入れてもログインできません。 Cokkieが有効になっていない可能性があると書いてあったので、ツール→インターネットオプション→プライバシーと進み、タブを下げて全てのCokkieを受け入れると指示のとおりにやって、ブラウザを立ち上げなおして再度、マイページにアクセスしようとしたのですが、ログインできずCokkieが有効になっていない可能性がありますというはじめと同じ画面がでてきました。 どうしたらログインできるのでしょうか? ログインできない原因が分からないため大変困っています。