• ベストアンサー

回答をブロックされたことはありますか?

回答をブロックされたことはありますか? された事のある方はブロックする人をどのように思いますか。 また、ブロックされてしまって言いたいことも言えなくなってしまった方はここで好きな事を言って下さい。

noname#123300
noname#123300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再回答しようとしたらブロックが掛かりました。 「この回答は削除してもらっても構いません」と最後に書き加えましたが、質問者は「削除しません」とお礼を頂きましたが、後に運営サイドから削除となりました。 質問内容は「小学校の統合」についてでした。 その質問内容は、大きな小学校の父兄である質問者が、僻地の小学校との統合で、行政が「対等の統合」を進めるなら、こちらにも言い分があると言う質問内容で、しかも別な小学校と統合しても良いのではであったり、僻地の子供たちにはスクールバスが出るのに、こちらではスクールバスが出ない地域もあると言う言い分でした。ようは僻地の小学校の子供たちとは統合したくない、統合するなら教育委員会が各戸を回って説得して欲しい。 と、言ったような内容でした。 それも、今年PTAの役員に選出された事に寄り、初めて知り憤慨したとの事。 おまけに自分は「PTAの役員に選出されたのだから、それなりの人物です」と言い切った事。 この質問に対しては、自分も含め否定的な回答が多かったのですが、自分は質問者の人格否定までしたため、ブロックされました。 自分の反省点としましては、あの回答は回答になっていなかったとも思いますし。 何故ここまで質問者を否定したかと言うと、まず小学校の統合に関しての説明会に全く出席もせず、今年PTAの役員に選ばれたからという理由で、その前に長年に渡り教育委員会と何十回も地区で協議し、やっと決まった事に対し、今更何を言っているのか、言いたければ案内は統合先の地区の各戸に配布されていたはずで、何故その時参加し、疑問点を発言しなかったのか、今まで集まりがあっても、面倒くさくて出席もせず、我関せずで来ていた人間に、やっと統合が決まったのに文句など言われる筋合いは無いはずです。 今まで散々各父兄と教育委員会と地域で協議しているのに。 こういう馬鹿な親がまだいるんですね。あなたにPTAの役員になる資格無し。 削除された最後の文言です。 自分の子供は、地区統合などという生易しい問題では無く、学区外就学を教育委員会から、長年に渡り説得し、やっと認めてもらった経緯も有り(統合先の小学校に行っても複式が解消されない為)、安易にこのような質問して欲しく無かった。 そういう思いも有り、出方を見ていたのですが、ブロックとなりました。 でも、やっと言いたい事を言わせて頂きました。 ご質問者様に感謝致します。 あまり役に立つような回答では有りません事、ご容赦下さいね。

noname#123300
質問者

お礼

そういう事を言わないために地域で協議を繰り返してきたのに後になって横やりを入れてくるとは困った人ですね。 知らなかったでは済まされない事ではないでしょうか。 おそらく、何も知らないのだと思います。 統合も知らなかった、統合先がかって不幸のあった場所であった事も知らなかった、全国には複.複複式学級が増えてきて教師の配置や児童の教育が困難になってきている現状なども知らない。 私は同調を求めます、しかし、反対意見はブロックします。このような人の話をだれが聞きますか。 人の意見や要求を受け入れ、それを実現するために努力をする、そんな人間こそ人物と呼ぶのに相応しいのではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

わはは。 今しがたブロックされましたわ(笑)。 再回答で。 バイクカテだったんですが、ハーレーに関しての質問でした。 質問自体から何かしら一本ずれたような印象があったんです。 だからどうしたいんですか?的な回答を書いたんですわ。 返ってきた返答も一本ずれていて、どうして説明すればよいのか・・・などと思いながら、再回答しようとするとブロックがかかってました。 最初の回答が自分のバイク知識自慢の感にさわったのですかな。 うーん。 やっぱり一本ずれているのですな。 いや。 世間一般的には私の方が一本ずれているのでしょうか(笑)。

noname#123300
質問者

お礼

質問を拝見しましたが私も何が言いたいのかよくわかりませんでした。 仰る通り「だからどうしたいのですか」と言うしかないと思います。 まだ公開中の質問なのであまり詳しくは書けないのですが質問したい内容と実際の質問がずれているような印象を受けました。 ブロック機能を使うのは簡単です、しかし安易にブロックをせず耳に痛い意見も聞き入れる心の広さがほしいですね。 立派な事を言うようですが実は私もブロック機能は利用しています。 中には自分勝手でユーザーを傷つけて喜んでいるような質問者や回答者もいるのでそのような方にはご遠慮願っています。 私もここで何度か回答をさせていただいているのですが今だかってブロックされた事はありません。なぜ私のような無礼者がブロックされないのか不思議であります。 tagayuさんの回答はいつも楽しく読ませていただいてます。 心の広い方と存じておりますので少々のブロックなどはお気になさらずに、これからも楽しくて造詣に富んだ回答で皆の疑問を晴らしていってください。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

あります。(^^)v 現実社会では嫌なことも受け容れながら生きていかなければならないので、ネットでくらいは見たく無いものは見ない、聞きたくないものは聞かないという楽な選択をされてもいいだろうと思います。 私は思考の中心に「悪」を強くもっているので不快な方は本当に不快と感じるのでしょう。 甘言も得意ではないので。 では、遠慮なく 大学コンプレックスはご自身が思うほど周りは気にしていませんよ。 スッキリしました。\(^o^)/

noname#123300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に都合の良い回答、迎合や馴れ合いの回答を求めているユーザーも多いのではないでしょうか。 たとえ答えが正しくても自分の考えと違っていたり受け入れられないとブロックしたくなるのかもしれません。 以下に(とくおかレディースクリニック)の事務長さんのお言葉を引用させていただきます。 『甘言耳に快く、諌言耳に痛し』という言葉がありますね。 私自身は甘言にあまり興味を持たないせいか・・・ 甘言に関しては喜びも感じず、諌言に関しては真正面から受け止めるタイプです。 というのは、本当に私自身の事を考えて下さる方だからこそ、言いたくはないところを敢えて言って下さるのだからです。 ですが、世の中には、ちょっと注意されるとすぐにふてくされてしまう人々がいるのでその注意の仕方も難しいと思います。・・・ (途中割愛) それを素直に受け止めた上で自分の考え方を話し合える方と、そこでブチギレしてしまい関係を悪くしてしまう方と・・・本当に様々だと思います。 甘言にひかれて喜び、諌言から目を背ければ、反省もなければ成長もない人間になってしまうだけではないでしょうか。そして、後から後から続いて出てくるめまぐるしく成長していける気質を持った人間に追い越されていくばかりとなってしまいます。 どんな事にも感謝をする気持ちを持って、諌言を大切に成長しながら生きていたいものです。 『教わるを誇りとし、甘言を己から望まず、諌言を愛せよ』 『忠言は耳に逆らえども行いに利あり。良薬は口に苦けれども病に利あり』 <参考URL> http://blog.goo.ne.jp/rose-1722-rose/e/7c27464e28ff91f435d856128b8972a6

noname#114952
noname#114952
回答No.2

ストーカーまがいの回答を繰り返す障害者にはここの皆が迷惑だと感じている そんな奴がブロックされるのは自業自得なのに言いたいこと言わせたら皆が更に迷惑だ ブロックされるにはされるだけの理由がある

noname#123300
質問者

お礼

幸いな事に、私は今までそのような回答者さんに出会った事はありません。 中にはカチンとくる回答者もいましたが、それは私の知識や経験が足りなかったのだと後になって気づいています。 一方で、私の回答やお礼に嫌悪感を感じる方も多いと思います。 一生懸命に回答をしてもトンチンカンな答えになってしまう人も大勢いると思います。 意に添わない回答が寄せられても一歩離れて温かく読んでいただけると嬉しく思います。 本当に悪意のある回答者やストーカーは削除されたりIDをコロコロ変えるので心配はいりません。 また、悪い人間は実社会でもブロックを受けるのでここで復讐をする必要もありません。 目立つ人、優秀な人ほど敵を作りやすいものです。 頭に来て相手のポイントを調べて舌を巻いた事が何度もあります。 高ポイントのユーザーは馬鹿ではありません、それだけ多く答えてベストアンサーを獲得しています。要は、それだけの人を助けてくれているのです。 どこまで自分より優れた人を認められるかが人生では重要ではないでしょうか。 いろいろと勝手な事を書き連ねましたがお許し下さい。 私がまた質問をしていたらぜひご回答をお願いします。 ありがとうございました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

はい。あります。堂々と宣言してブロックした方がいました。嫌われている人に回答する事は出来ませんから、残念。

noname#123300
質問者

お礼

嫌いな人になにかしなければ気がおさまらない人は男女共に存在しますね。 それは、傷ついているからなんでしょうか。 「私は傷つきました、あなたのせいです」。という心の働きからブロックという行動を起こさせているのかもしれません。 情動に支配されてしまって客観的に物事を感じる事が出来ない状態だと思います。 わかりやすく言えば「いしあたま」ではないでしょうか。 何にせよ、嫌いな人に嫌いと宣言するような行為は幼稚な退行行為にほかなりません。 しかしkogechibi様の回答スタイルや文章が気に入らないというのであれば、それはそれでしかたのない事だと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブロックしましたが回答できてしまいます

    変な質問者に間違えて回答しないように おかしな質問をしている利用者を見つけては ブロックユーザー登録をしていました。 まあ、この人はブロックしたなと思っていたら 何と回答するのボタンがついていました。 設定が解除されているのかな?と思ったら しっかりブロックユーザーに登録されていました。 でも回答できてしまうようです。 質問者をブロックするのはどうすればいいんでしょうか?

  • こういった回答者達もブロックをしますか?

    ユーザーAがユーザーBをブロックしてます。 AがブロックをしたBの質問に、 何人かの回答者達が回答をしてきました。 Aの質問にも、Bの質問に回答をしてきた何人かの 同じ回答者達が回答をしてきました。 つまり、AとBの質問に回答をしてきた回答者達は、 同じ回答者達という事です。 この時、Aは、自分の質問と同じように、 ブロックをしたBの質問に回答をしてきた回答者達を ブロックをする可能性は有ると思いますか? または、ブロックをする必要性は有ると思いますか?

  • 勇んで回答しようとしたらたまさかブロックされていた

    答えられる質問をたまさか見つけて回答しようとしたら思いがけずブロックされていたことはありませんか? 私はなんどもありました。思い当たる事も無く原因が分らないのですがとても不快な気分になります。 誰にブロックされているのが事前に分らないものなのでしょうか?

  • 「回答がブロックされているので、 回答できません」

    知らないユーザで面白いアンケートテーマだったので答えようとしたら、自分がブロックユーザに指定されていたなんて経験ありますか? その人は回答履歴を公開しているので私の回答に立腹されたのかと思って探しましたがみあたりません。 生年月日が近い人で趣味も似ているだけに残念です。どういう経緯でブロックされてしまったか気になります。

  • 回答ブロック

    AさんがBさんをブロックした。 BさんはAさんの質問に答えることが出来ない。 しかし、Bさんの質問に対し、Aさんが回答しました。 回答ブロックされていると、回答ブロックした輩の質問に答えることができませんが、 逆に、回答ブロックした輩からの回答もできない、 と聞いていたのですが、 回答ブロックした輩からの回答がきました。 どうして回答出来たのでしょうか?

  • 回答をブロックされるのには理由がある

    回答をブロックすると質問者側に問題が大有りだと書き方をする人もいるようです。 多数ブロックされていると自慢げに話す人なんて見たことありません。 自分がしていることが正しいとでも言いたいみたいです。 それなのになぜ「ブロックするんだ?」と。 他のところで嫌味たらたらと愚痴を書いてかわいそうに。 どこか勘違いしている方もいるようです。。 過去にひどい目にあったって、人に説教できる立場でもなんでもないくせに 人に当たる説教くさい年配の方が増えていると思いませんか? 特にいくつかの特定カテゴリーに多いような気がします。 それこそ自分の考えを押し付けていると思うのですが・・・。 ブロックされる側のほうが意外に問題大有りだと思うときありませんか? ※この質問を立てる前から誰一人ブロック回答者に入れていませんのでご自由にどうぞ。

  • ○○がブロックされているので回答できません

    ブロックされた場合に「回答がブロックされているので回答できません」というメッセージが出ますが、 「ブロックされているので回答できません」で十分意味が通じますね。 しかしあえて○○に言葉を埋めるとしたら、何が適切ですか。   「○○がブロックされているので回答できません」 または文の前半をかえて 「~~~~~~~~~なので回答できません」 とする場合、~~~~~~にどんな理由を入れたら面白そうですか。          (真面目回答・お茶らけ回答なんでも歓迎します)

  • ブロックされたら回答ができないだけ?

    こんにちは ココの人にブロックされたら、その人の質問に回答できないだけですか? それとも他に、何かペナルティー的なモノがあるのでしょうか?

  • 回答がブロックされているので、 回答することができ

    質問に回答しようとしたら、そんなメッセージが出てきました。ブロックされるようなことをした覚えはありません。 回答したことのない相手でもブロックできるようになっているのですか? 知らないうちに癪に障るような回答をしていたと言うことでしょうか。 本当にどういうことなんでしょう? せめてブロックの理由くらい教えてほしいものてす。

  • ブロックされても回答をしたいと思う事は?

    相手にブロックされても回答をしたいと思う事は有りますか? それとも、ブロックされた以上、回答をする必要は無いと思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。