正規表現で特定のタグを除去・削除する方法

このQ&Aのポイント
  • 正規表現を使用して特定のタグを除去・削除する方法について教えてください。質問者はactionscript3でタグの削除を試みましたが、うまくいかなかったようです。
  • 質問者はタグの削除方法として3つのアプローチを考えましたが、いずれもうまくいきませんでした。質問者は属性などを一つ一つ記入する手間を省きたいとしています。
  • 質問者はタグの削除方法が分かれば元のコンテンツを参照させてうまくいくと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

正規表現で特定のタグを除去・削除する方法を教えてください。

正規表現で特定のタグを除去・削除する方法を教えてください。 actionscript3で正規表現を使いタグを除去したり削除したりしようとしたのですが うまく行きませんでした。 タグ削除で考えた方法1 str.replace(/<input (.*)\">/g,''); すり抜けて最後のエレメントまで消滅しました('A`) タグ削除で考えた方法2 str.replace(/<input([a-zA-Z0-9\.\:\/\s]*))\">/g,''); 何も起こらない('A`) タグ削除で考えた方法3 str.replace(<option value=([a-zA-Z0-9]+|[\.\:\/\s]+)>([一-龠]+|[ぁ-ん]+|[ァ -ヴー]+|[a-zA-Z0-9]+|[a-zA-Z0-9]+)<\/option>); 何も起こらない('A`) 除去に至っては手付かずです。 タグ削除の方法が分かれば元のコンテンツを参照させて うまく行きそうだなと思いました。 ポイントとして属性などを一つ一つ記入する手間を省きたいです 何方かレクチャーしていただけますか。 よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

*のあとに?を付けて最短一致にしましょう

fun_wizard
質問者

お礼

素晴らしいです!! 一発解決しましたw まーったく正規表現について基本がなってなかった事を痛感しました。 精進いたします。 ありがとうございます。