B5ノートパソコンのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • B5ノートパソコンのオススメ機種とスペックを紹介します
  • B5ノートパソコンのオススメ条件をまとめました
  • B5ノートパソコンの選び方について詳しく解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

B5ノートパソコンのオススメは?

B5ノートパソコンのオススメは?  3年前に買ったB5ノート(Vista)を買い換えようと思っているのですが,以下のような条件でオススメの機種,スペックなど,アドバイスをお願いします。  1)B5ノート(最近はB5ノート,って言わないんですか?液晶のサイズならどのサイズでしょうか?)  2)CD/DVDドライブ(DVDは読み込みだけでも可)内臓(外付けでないやつ)  3)重さは電池込みで2.5kgまで  4)無線LANは必要  5)OSはWindows 7(Windows7って,ほんとうにVistaに比べてサクサク動きますか?Vistaは好きでないのですが,いまさら,XPの選択肢もないでしょうから)。  6)Office 3つ(ワード,エクセル,パワーポイント)がストレスなく動くCPUとメモリ  7) OFFICE 3つと軽いエディタソフト,インターネット,がとにかく快適に安定して使えて,頑丈で,長持ちする  8) どちらかというとタッチパネルが苦手なので,そうすると,ThinkPadのアレ(ポインティング・スティック?)しかないかとも思うのですが,これについては,マウスを使うことも多いので,1)~7)の条件が優れていれば,パネルでもいいかと思っています。  9)価格は税込み合計で20万円まで どうでしょうか?

• kenme
  • お礼率45% (63/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas26
回答No.1

条件に近い物として、以下の物はいかがでしょうか。 (1)PANASONIC+Letsnote+S9+CF-S9JYEPDR ポインティング・スティック(Lenovoのトラックポイント)は付いていませんがホイールパッドという円形のポインティングデバイスをを積みます。http://panasonic.jp/pc/products/f9j/usability.html 堅牢性も高くお勧めです。 条件外(DVD無し)になりますが (2)Lenovo+ThinkPad+X201+33236BJ もお勧めです。初期インストールOSはWindows XP Professional(32bit) SP3ですが Windows 7 Professional (32bit)リカバリーメディアを同梱しています。 http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/x201_tm_0223.pdf

kenme
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。