• ベストアンサー

オススメのノートPCを教えてください。

ノートパソコンの新規購入を検討しております。 今までは、Let's noteのW4シリーズを使用していたのですが、サイズ同等程度で スペックが高いものを希望しています。 (バッテリーの持ちは気になりません、別途追加購入します。) デザインなどをしますので、Fireworksがサクサク使えることが条件(もちろん MSオフィスが使えることも必須)です。 OSはWindows XPを希望していますが、Vistaしかなければやむをえません。 こんなのが良いよーという、皆様のお知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 W4シリーズのスペック(3機種の平均)は ○12.1型液晶 ○CPU:Pentium M(1.20GHz~1.30GHz) ○HDD:40GB~60GB ○メモリ:512MB で >MSオフィスが使えることも必須 >Windows XPを希望 となりますと、こちらになります。 ソニー VAIO type G この中の「VGN-G2AAPS(VAIOオーナーメイドモデル)」がXP搭載モデルに当たります。 ○CPU:Core 2 Duo 1.06GHz又は1.20GHz、Celeron M 933MHz ○メモリ:512MB~2GB ○ストレージ:HDD(60GB~100GB)又はフラッシュメモリ(32GB~64GB) ○ドライブ:なし又はDVDスーパーマルチドライブ ○バッテリー:標準又は軽量タイプ ○Office:次のいずれかから選択可能  なし  Personal 2007  Personal 2007 With PowerPoint 2007  Professional 2007 ○カラー:ブラック、プレミアムブラウン、シルバー http://vaio.sony.co.jp/Products/G3/ なお、「Let's note」2007年秋冬の店頭販売モデル及びカスタマイズモデル(Windows Vista仕様)は無償で「XP Professional」にダウングレードできる権利があります。 こちらをお読みください。 http://askpc.panasonic.co.jp/info/xpdg.html Wシリーズの製品情報 http://panasonic.jp/pc/products/w7b/index.html

その他の回答 (3)

• Ko-Miu
回答No.4

NECでしたら、自分の好きなようにカスタマイズできます。(CPUやHDDの容量などなど…)

参考URL:
http://www.necdirect.jp/
  • violet430
回答No.3
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>Fireworksがサクサク使えることが条件・・・ FireworksCS3 インテル Pentium; 4、インテル Centrino;、インテル Xeon;、またはインテル Core; Duo クラスのプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ Microsoft; Windows; XP (Service Pack 2) 日本語版、または Windows Vista; Home Premium、Business、Ultimate日本語版 512MB 以上の RAM (1GB 以上を推奨) 1GB 以上の空き容量のあるハードディスク(インストール時には追加の空き容量が必要) 1,024 x 768 以上の画面解像度をサポートするディスプレイ DVD-ROM ドライブ マルチメディア機能を利用するために QuickTime 7.1 日本語版 プロダクトアクティベーション(ライセンス認証)のためにインターネット接続または電話回線 Adobe Stock Photos*や付随するサービスのためにブロードバンドインターネット接続 と言う事は今時のパソコンは全部大丈夫と言う事です。