• ベストアンサー

部屋にある洋服全部把握していますか?

部屋にある洋服全部把握していますか? 私は洋服がたくさんあり、把握しきれないほどあります。 でも実際出かけるときはシンプルな格好になり、オシャレっていうものができていません。 オシャレに気をつけるためにはどのような意識でいればいいのでしょうか?

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

なかなか把握しきれないですねぇ。 そして、同じようなテイストの服を幾つも買ってしまったりします。 たまに洋服の大整理をして、着ない服はリサイクルショップに売るようにして、服が増えすぎないようにしています。 また、普段からなるべく満遍なく持っている服を活用するようにしています。 お洒落に気を付けるために意識していることは、たまにファッション雑誌を購入して参考にし、流行を把握しておくこと。 流行ばりばりの格好はしないけれど、季節毎に流行のアイテムを幾つか購入して取り入れること、でしょうか。 お洒落って難しいけど、楽しいものですよね。

zibuwa
質問者

お礼

そうですよね、同じようなテイストの服を幾つも買ってしまったりしますよね? たまに洋服の大整理をして、着る服と着ない服わけないといけないですね。。。 季節毎に流行のアイテムを購入して軽く取り入れることですね。 ありがとうございました! 返信が遅くなりすいませんでした!

その他の回答 (1)

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.2

私も全く把握できてません ハンガーが足りなくて、ジャケットのしたにパンツを掛けていたりするんですが 忘れた頃に 「あ、こんなの持ってたんだーラッキー」とうれしい事もあります。 私は雑誌はあまり買わないのですが テレビなんか見てると流行の服の形って結構頭に入ってくるんですよね。意識しなくても。 あとは、電車なんかに乗っててパッと目に入ってくる方の着こなしを参考にしてます。

zibuwa
質問者

お礼

そうですか。お礼が遅くなってスイマセン! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着なくなった洋服

    こんにちは 衣替えで着る洋服と着なくなった洋服わけようと思っているのですが、着なくなったものはどうしていますか? 部屋着にいくつかはする予定です。 クローゼットの中を減らす目的でもあるので、全部は部屋着にまわせません。 古着屋に質?も時期も売れるほどのものではありません。 捨てるのは最終手段にしたいな、、と。 寄付などそういうのあるのでしょうか、安物の服でも需要はあるのでしょうか、、

  • 部屋の上手な片付け方があれば教えてほしいです。特に洋服や雑誌が多いです

    部屋の上手な片付け方があれば教えてほしいです。特に洋服や雑誌が多いです。 また、私はあまり物を捨てられない人です。いつか使うんじゃないかと思ってしまいます。みなさんはどうですか?上手な片付け方・物の捨て方があれば教えてください。

  • 洋服の選び方

    いつもTシャツにジーンズにカーディガンという格好で洋服にあまり興味がありません。 そろそろおしゃれをしなくてはと思ってよくお店に行って見てはいるのですが いろいろありすぎて何を買ったらいいのか、どういう着方をしたらいいのか全くわかりません。 店員さんにも声をかけずらくて… 初心者でも失敗しない服選びのこつがあったら教えてください! ちなみに20代半ば女性で、体格がいいのでレースなどかわいい服は選べません。

  • 部屋が狭いのですがもっと広くしたいんです

    いま、中学2年生なんですけど 部屋が4畳半ぐらいしかなくて狭くて困ってます でもこんな狭い部屋なのにともだちがいっぱい来てくれます なので、もっと部屋を広くして なおかつ、かっこよく、オシャレにしたいんです 今自分の部屋は ・パイプベット ・本棚2つ ・勉強机 ・ギター、こたつ(使っていない ・座椅子 ・パソコン その他もろもろあります この数で狭いんです 部屋は壁が白色で 床は鼠色のカーペットがひいてあります お金はあるほうなので、いけます どうでしょうか? ボクの部屋は広くかっこよく、オシャレになりますかね?

  • クローゼットに服を全部収納したいのですが!(部屋にタンスは置きたくない)

    インテリアに凝ってて自分の部屋に色々置きたい物があるので(オシャレなイスとかチェストとか)、だから洋服を入れるタンスとかは、あまり置きたくないんです。その場合って、服の収納先はクローゼットになりますよね。 1人暮らしの人で、部屋にタンスを置かずクローゼットに服を全て収納してる人に質問なのですが、クローゼットの大きさはどれくらいありますか?和室の押入れくらい(1畳分くらい)でしょうか? また、1人暮らしだと、服以外にも収納しなければいけないものって結構ありますよね・・。 服を全部収納した上で、更にそういうものも収納できてるのでしょうか? 服だけでクローゼットがいっぱいになったりしませんか?そんな衣装持ちって訳でなくても、服って結構場所取りますよね。 今東京で部屋探しをしてて、とりあえず家賃は7万5千円以下くらいまでしか払えないので、そんなに大きなクローゼットは望めないとは思うんですが、最低限どれくらいの大きさなら、服を全部収納できて、その他の必要な物も収納できるでしょうか?

  • 大きいサイズのある洋服屋さんを教えてください

    友人と洋服を買いに行ったのですが、彼女は100kgもある体型なのでなかなか洋服がありません。 東京上野のアブアブに行ったのですが、女性のジーンズは40インチまでしかありませんでした。最高サイズが40インチ、他のパンツやスカートも21号までしかないです。 結局40インチのジーンズは太ももがきつくて入らず、21号もだめでした。 お洒落以前に着るものがなくて困ってる状態です。アメリカから取り寄せたTシャツは男性ものなので何とか入るのですが、丈が長いため非常に不恰好で気になります。 贅沢なのですが、レディスでXXLってないのでしょうか。 また、下着も探してまして、ブラジャーはH95のサイズでTシャツブラジャーが欲しいそうです。 デブはおしゃれしてはいけないのかな?などと毎日嘆いているのを見るとかわいそうです。どなたか教えてください。

  • 部屋着はどこで買いますか?

    女性の方に質問ですが、部屋着は主にどこで買っていますか? また、この時期どんな格好をしていますか? 私は、ユニクロのリラコ(ショートパンツ)にノーブランドの5千円くらいまでのTシャツとか、カジュアルで楽な格好ばかりです。 本当に暑くて…(*_*) 外出着は好きなブランドの服を買いますが、部屋着は安くて着心地の良いものを買っています。 お洒落な方は部屋着も拘りがありますか?

  • 洋服のナイスコーディネートについて

    私はオシャレが好きで,洋服を買ったり,着たりするのが大好きです. でも,なんか私の服って,少し無地で,さびしい感じなんです. それで,ロゴとかを入れたTシャツも買い始めたのですが, コーデにまとまりがなくなってしまって,困っています. ロゴTのかわいい着こなしかたについて教えて下さい. それから,髪型とか,洋服とか全部含めて, 体全体のコーディネートとして気をつけていることはありますか?  例えば”いろは○色まで”とか”トップスにこんな形のを着たら下はこんな形”など. コーデ全体をまとまって,かつかわいく見せるためのポイント, 何でもかまいません,教えてください. また,買い物する際に気をつけていること,教えてください. よろしくお願いします.

  • 洋服に年齢制限あるんですか?

    こんばんは。 私は昔から洋服が大好きで20代の後半はずっと婦人服のショップ店員をしていました。 それから10年が経ち相変わらず洋服が好きでリサイクルショップで洋服を買ってオシャレを楽しんでいます。(専業主婦でお小遣いが少ないので激安リサイクルショップで買ってます) 最近悲しい事がありました。 子供が幼稚園の時に同じクラスのママさんと仲がこじれてしまいそのママさんが私がミニスカ履いてるのを見て『ミニスカなんか履いちゃって気持ち悪い!パンツ見えそー』って陰で言っていたそうです。 その言葉を言われてから日にちが経ち今度は違う場所で私の服装について言われました。 私が気に入ってしょっちゅう通っていたリサイクルショップの客に言われました。 『うちの娘があなたを見て年齢も年齢なんだからもっとそれなりの格好したほうがいいのでは?』と言っていたそうです。 ちなみにその時の私の格好はかなり短いショーパンにニーハイソックスを履いていました。 なんかショックでそれ依頼その履いていたショーパンも短いと言われてスカートもリサイクルショップに売りボトムの長さに気をつけるようになりました。 私は今年39才になりますがもう洋服に制限される年になったのでしょうか? 好きで気に入っていた洋服にケチつけられるなんてなんか悲しかったです。 みなさんはどう思いますか?

  • 25~27歳位の方、よく着る洋服のブランドは何ですか?(好きですか?)

    26歳になってから、ちょっと落ち着いた大人ぽい感じに しようとセオリー等買ったのですが、 サイズが大きめなので微妙です。 元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、 25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか? お勧めするブランドとかありますか?? 又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。 雑誌でもお勧めな雑誌や、 よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう