• 締切済み

社員(日本人)が日本からマレーシアに出張予定ですが、ビザはいりますか?

社員(日本人)が日本からマレーシアに出張予定ですが、ビザはいりますか?観光・商用目的で90日以内なら不要のようですが、工事現場での特定の機械据付の監督の場合はどうでしょうか?ご存知のかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

商用の査証が必要だと思います。No.1さんのご指摘の通り当該機関に問い合わせをするのが最終的な処理の仕方ではないでしょうか。

• j2000jp
回答No.1

据付工事のS/Vは費用の収受が発生しますので、下記によると「プロフェッショナル・パス(Visit Pass-Professional)が必要なようです。 http://www.jetro.go.jp/world/asia/my/qa/03/04A-010959 在日マレーシア大使館や相手先現地企業(ないし商社の現地オフィス)と、充分に打合せをすべきだと思います。 (参考) 在日マレーシア大使館・・・電話03-3476-3840(代)/03-3476-3849(査証部直通) http://www.kln.gov.my/web/jpn_tokyo/