• ベストアンサー

ルートインのレンタルパソコンのデルを使ったら、IE8を最大化すると、タ

ルートインのレンタルパソコンのデルを使ったら、IE8を最大化すると、タスクバーまで埋まってしまいました。これを最大化で埋まらないようにするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

GUESTユーザーでしか使用出来ないのだと思います。 多分?直すにはADMINISTRATORで使用しないダメでしょう。

その他の回答 (4)

• hajime1018
回答No.4

最大化で埋まるなら縮小ぼたんで小さくなった画面を手動で自分の好きな大きさにすればいいだけです そういうPCの設定とかはホテルが管理するので、一番いいのはホテルに聞くことです 勝手にあちこちいじると注意される恐れもありますよ ルートインはビジネスホテルのレンタルPCと勝手に解釈しての回答です 体験談ですが、旅行であちこちのルートインに泊りそこのPC触りますが、質問しているようなPCにあたったことは無いので、ありきたりの回答しかできません

1537
質問者

補足

いちいち大きさを自分で作るのが面倒くさいです。最大化で、一気にいきたいです。ホテルの店員に聞いてもたぶん知らない人が多いとおもいます笑

• hajime1018
回答No.3

ネカフェやホテルのPCは利用者がウイルス入れたりされると困るのでそういう設定ですので、直し方はありませんので毎回設定してください

1537
質問者

補足

再起動しなくても、IE8ブラウザが、タスクバーまで埋めない状態でPCできるってことですか?

• D-Matsu
回答No.2

ルートインで検索してもホテルしか出てこないのですが、それであっていますか? 合っているとすれば、そのPCの扱いは普通は漫画喫茶と同様ですからそうなりますが。

1537
質問者

補足

ホテルです。再起動しなくても、IE8ブラウザが、タスクバーまで埋めない状態でPCできるってことですか?

noname#113040
noname#113040
回答No.1

画面の何も無いところで右クリックまたはコントロールパネルの画面のプロパティで1280×800に設定する。 画面の設定が済んだら、コンピューターを再起動する。以上を試してみてください。

1537
質問者

補足

ルートインのパソコンは、再起動すると、漫画喫茶のパソコンのように最初のときの設定に戻ってしまいます。どうすればいいですか?