• ベストアンサー

自分の持っている大量のHTMLファイル?を開かずに文字列を検索できる方

自分の持っている大量のHTMLファイル?を開かずに文字列を検索できる方法ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

検索コンパニオンではダメかしら? 「大量のHTMLファイル」がひとつのフォルダにまとまってるとして 該当フォルダを開く → 検索クリックかCtrl+F → ファイルとフォルダすべて → 「ファイルに含まれる単語または句」に検索したい文字 → 詳細設定オプションクリックで「ファイルの種類」HTMLドキュメント(ファイルとフォルダすべてでも可) → サブフォルダの検索にチェック入れる あとは[検索]実行で、該当ファイルが見つかりませんか。

noname#140265
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やってみますね^^

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

dreamweaver でサイト定義すれば、サイト内の全htmlのテキストを検索や置き換えが可能です。

noname#140265
質問者

お礼

どうもありがとうございます!