• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港と中国の「工作ビザ」を持っている方に質問。中国の「Z(工作)ビザ」

香港と中国の「工作ビザ」を持っている方に質問。中国の「Z(工作)ビザ」を持っていると、香港の「工作ビザの延期」の時、「延期できない」可能性がありますか? 永久居民の方は中国でもZビザをとっても問題はないようですが。 香港では多くの方が、2,3年契約で香港に来て、香港を拠点に中国に仕事に行かれている方が多いと思います。 香港、中国二つの「工作ビザ」を取って香港の延期に影響がなかったのでしょうか。 私は中国Zビザを持っています。永久居民ではない場合、香港のヴィザの延期の時に問題なく延期できますか? 香港入境にメールで聞きましたが、化け文字でわかりませんでした。読み取れる字から推測すると「非法」のようなので、すみません、経験のある方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keketyo