• ベストアンサー

今PS3買うか迷ってます・・・

今PS3買うか迷ってます・・・ 最近、また新しいPS3がでるような情報をどっかのサイトで見ました。 今買ったほうがいいのか、もうちょっと待ったほうがいいのか・・・ PS3ではゲームしかやらないつもりです。 またPS3を買うなら21インチのTVじゃ文字が見づらいでしょうか? あと無線LANでインターネットをしているのですがPS3でも無線でオンラインで出来るのでしょうか? いつPS3を買おうか迷ってます。PCも買い換えたいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今現在やりたいゲームがあるのなら買うべき 特にネットワークにつないで対戦や協力するゲームなら販売からある程度経つと過疎化になってしまうので 時期を待ってみるのもいいですが、PCと同じように次までまつとそのころにまた新しい情報が出るという事でなかなか購入に踏み切れない可能性がありますよ 21インチのテレビでは文字などがつぶれる可能性があります どうせPS3をやるのならハイビジョン液晶のものがいいのは言うまでもありませんが予算などの都合もあると思いますので、ただ今なら地デジ対応+エコポイントもあるので買うのなら今かなと思います。 無線LANでインターネットもできます(中古等で初期の20GBモデル以外購入しなければ)けど、Webサイト閲覧等は断然PCの方が使いやすいですよ 個人的な順番としてはハイビジョン液書TV⇒PS3⇒PCの順ですね モノによってはエコポイント+量販店のポイント(ヨドバシやビックカメラ)でPS3は買えますので。

hosinomiyu
質問者

お礼

PS3の発売当初はまだ高校生だったのですが買えばよかったと後悔してます 恥ずかしながらまだ、地デジ未対応、且つビデオなので店でTVの種類や値段などを見て、店員さんと相談しPS3をつけてくれるのか確認してみます PCはまだ使えるので遅らせて買おうと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

• neko_mama
回答No.3

仮に新モデルが発表されても売り出すのは年末か来年でしょう 今すぐplayしたいソフトがあるなら今買うべきです 21インチで文字が見づらいってことは無いです、まずは繋いでみることです 買い替えるなら東芝レグザz9000シリーズが高速表示でお奨めです http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315789.html うちは23ワイドですが、画面から180cm離れて使ってちょうど良い感じです。 PS3は無線LAN対応ですが、PSPとの連携でアドホックパーティを使う時はPS3を有線LAN接続にする必要があります。

hosinomiyu
質問者

お礼

PSPは持っていないので、無線でも大丈夫そうですね TVの購入も考えてみます ありがとうございました

• root_16
回答No.2

No.1です。補足すると PS3は無線LANでオンラインに出来ますし、ネットも出来ます。 21インチだとソフトによっては文字は見づらいと思います。

hosinomiyu
質問者

お礼

16日以降に新しいPS3の機能などを見て、また悩みたいと思います 参考になりました。ありがとうございました

• root_16
回答No.1

6/16にロサンゼルスで開催される ゲームの見本市「E3 2010」 で発表されるそうなので、 少し待って内容を確認し、 年末発売なら、年末まで待てれば 新型を買えばいいし、 マイナーチェンジで 待てないなら、現行品を買うといいと思います。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100614_sony_new_hard/