• 締切済み

MacBook(Intel C2D 2.2GHz、OS;SnowLeo

MacBook(Intel C2D 2.2GHz、OS;SnowLeopard)を仕事先でのプレゼンに使用ししていますが、先週よりビデオ液晶プロジェクターにミラーリングを行おうと、環境設定からミラーリング使用をチェックしてプレゼンをしようとすると、MaCBook本体のディスプレイが波線を打ったように見えなくなってしまいます。プロジェクターを変えても同じで、MacBook本体の問題か、ミラーリングの設定の問題なのか色々試しましたが解決できません。ソフトをフル画面でプレゼン使用とすると画面が波線を打ったようになるようで、デスクトップ画面そのものはミラーリングできています。ビデオボードの問題なのかもしれませんが、どなたかお知恵を拝借させて下さい。

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

ジーニアス予約して相談したほうがいいのではないでしょうか?

• OmniBook
回答No.1

10.6.3へのソフトウェアアップデートや、お使いのプレゼンソフトのアップデータ適用は出来て いますか?まずはOS/アプリの最新版への更新を試されてみて下さい。 あるいはプロジェクターとMacBookを接続しているビデオケーブルに問題があるのかもしれません。 ビデオケーブルをシールドがしっかりしたものに交換されてみる事も検討されてみて下さい。 これらで解決しないようであれば、Appleに点検依頼されるしかないかと思います。