• 締切済み

Macbook pro クラムシェルモード

Macbook pro 2015以降を使用してプロジェクター3台に映像を流したいと考えています。プロジェクター3台の画面をつないで大きな一つの画面で映したいのですが可能でしょうか?クラムシェルモードという機能を使えば可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

複数の器機に接続するのは可能ですが、統合出来るかは不明です。 クラムシェルモードは外つけキーボードとマウスを接続し、 外部のみ表示するモードです。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございます

• kamaaina
回答No.1

MacBook Pro 2015は外部ディスプレイを2台しかサポートしていません。 したがって、プロジェクター3台を接続するなら外部ディスプレイが4台までサポートされるMacBook Pro 2016以降の15インチモデルが必要です。 また、MacBook Pro 2016以降はポートがすべてThunderbolt 3となりますので、変換アダプターで接続できるプロジェクターを選ぶ必要があります。MacBook Proに外部ディスプレイを3台以上接続する場合は、解像度4,096 × 2,304ピクセル60Hzまでとなります。 外部ディスプレイを接続しても内蔵ディスプレイは独立して表示が可能ですから、クラムシェルモードにするかしないかどちらでも構いません。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございます。サポートのお話は参考になりました。