• ベストアンサー

「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、

「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、 あなたのすがたを瞼の裏に思いだすと自分は頑張れる、あなたもそうだったらいいな というような意味の詩のものがあったと記憶しています。 アーティスト名と、曲名を教えていただけたらありがたいです。 あやふやすぎて分かりづらく、申し訳ありませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レミオロメンの「3月9日」じゃありませんか? >瞳を閉じれば あなたが >まぶたのうらに いることで >どれほど強くなれたでしょう >あなたにとって私も そうでありたい

418s44
質問者

お礼

まさしくそれです! モヤモヤしていたのが晴れました。 早い回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同じアーティストで2~3曲 夏の曲はありますか ?

    国内の曲限定でお願いします。 申し訳ないのですが、チューブは外して下さい。 色んなアーティストがいます。 夏の曲を歌っているアーティストも沢山いますね。 さて、質問です。 あくまで同じアーティストで、夏の曲を2曲または3曲歌っていて そのアーティスト名と、曲名を教えて下さい。

  • オススメの曲教えてください!!

    キャプテンストライダム フジファブリック ELLEGARDEN 藍坊主 (上)のオススメの曲を教えてください!! ほかにも、インディーズでもいいので良いアーティストと曲名を教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに歌詞&声を重視でお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    ある洋曲のアーティスト名、曲名が解からなくて困っています。 曲はテンポのいい曲で、サビの部分で「rescue me」という詩が度々出てきます。 女性が歌っていて、タイトルに「SOS」が付いた気がするのですが自信がありません。 これだけしか解からなくて申し訳ないのですが、この曲では?と思われる方がいらしたら、曲名、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い当たる曲があったら教えてください。

    10月13日に渋谷のHMV1階で流れていた曲ですごく 好みの曲があったのですが曲名を確認できませんでした。 歌詞が日本語だったので邦楽だとは思うんですが具体的な歌詞などは 憶えていません。テイスト的にはアジカンやフジファブリック なんかと近く、ジャズっぽい要素もあるアップテンポな曲でした。 漠然とした情報で申し訳ないのですが思い当たるグループ、曲 などあれば教えていただけたらと思います。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • これ誰の曲ですか?

    サビの部分だと思うんですけど 「大切な君といた あの夏の夜は 今も忘れられない思い出  来年の今ごろもまた 同じ空の下で 片寄せる姿思い浮かべてた」 多分男性アーティストの曲だと思います。 声はどことなくAqua Timesに似ています この曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • NACK5で流れていた曲、教えて下さい

    たしか2,3ヶ月前くらいだと思いますが、以前NACK5で深夜の放送終了後に 受信テスト(?)みたいな時に流れていた曲で、 「本日私はふられました~」という詩があって、 女性の曲で、透き通ったかんじの声だった気がします。 曲調は、ゆっくりでバラードのような感じです。 これくらいの情報しか思い出せないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらアーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲にアーティストのデータを入れるには?

    曲のファイルがあります。mp3のファイル形式です。それに曲名を入れるとしたら普通に曲の名前に書き換えたらいいと思いますが、アーティスト名を入れることはできますか?ファイル名で曲名を書いてその後にアーティストを書き込んでも、メディアプレイヤーで再生したりすると、曲名が、『曲名 - アーティスト名』、アーティスト名が『不明なアーティスト』になったりするわけです。 早い話、メディアプレイヤーで再生したら正しく曲名アーティスト名が出てくるにはどうすればいいのか、ということです。 多分OSがXPのPCならできると思いますが、使うPCのOSはWin98です。

専門家に質問してみよう