• ベストアンサー

明日、iphone4を予約しようと思っていますが、皆さんの意見を聞かせ

明日、iphone4を予約しようと思っていますが、皆さんの意見を聞かせてください 私はsoftbankの携帯持ちで、現在親名義で携帯を使っています。 機種変更の相談をするべく、今日softbankに行きましたが、親名義の場合、親と一緒に来店しないと機種変更できないとのことです・・・・。 今一人暮らしをしていて、親と一緒に来店は距離的に難しいです。 どうしてもiphoneがほしいです。 この場合、自分で新規で契約して、親に今使ってる携帯を解約してもらうしかないでしょうか? その場合、携帯番号とメールアドレスの引継ぎはできないですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

今日の明日では、間に合わないかも知れませんが、、、、 契約者(親)自筆の同意書をyuuki_1015様がソフトバンクの窓口へ提出すれば、機種変更できます。 http://kei-tai.com/s/1/syorui.htm

その他の回答 (3)

• x530
回答No.4

No.3です。 追伸: 委任状は、代理人が契約者本人の代理で契約などを結ぶ事を認めること。 従って、20歳以上の年齢制限のある契約の場合は、代理人も20歳以上である必要があります。 未成年不可の契約は、未成年者を代理人として委任する事はできません。

回答No.2

私もsoftbankで親名義の携帯を使っています。機種変更などは、親と一緒に来店する代わりに親の署名、捺印のある委任状を持って一人で行っています。委任状はsoftbankのショップでもらえますよ。それを親御さんに郵送して必要事項を記入の上送り返してもらい、ショップに持参すればiphoneへの機種変更ができると思います。委任状をショップでもらう時に、親御さんに記入してもらうべき箇所にしるしをつけてもらうなどして、二度手間にならないようにすれば、より安心だと思います。まずは、ショップに委任状について問い合わせてみてはいかがでしょうか。 iphone、ほしいですよね。私も、現在前向きに検討中です。

回答No.1

発売前なので詳しい情報はわかりませんが、オンラインショップを利用して機種変更はできないのでしょうか? できるようならば請求書送付先に端末が送られてくるはずなので、それを転送してもらえば良いかと。