• 締切済み

歯学部2年なのですが、解剖学特に頭部の勉強の仕方や、よい参考書はありま

歯学部2年なのですが、解剖学特に頭部の勉強の仕方や、よい参考書はありますか? 歯科理工も同様にお願いします。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

私は教養課程から臨床系の教授の部屋や研究室に出入りしていろいろ教えてもらいました。 解剖実習も許可があれば先輩の実習を見学させてもらう事も出来ました。 今は時代が違うからどうでしょうか? 図書館に行ってよく貸し出されている本から自分にあった物を選ぶ、 教授に相談して候補をあげてもらうと良いかもしれません。 口腔解剖学1~5巻(上条先生)学生時代に買っておいても良いかもしれません。 理工学は国試問題参考書の解説を読んでました。 以上、参考になれば幸いです。