• ベストアンサー

医歯学部の勉強、問題集について

医歯学部の勉強、問題集について 私は、第一高等学院の1年生です。 将来は医者になりたいので、医学部か歯学部に進学しようと思っています。 そこで質問なのですが国立の医歯学部に対応できるくらいの学力がつく問題集、参考書を教えてください。 とくに英語です。 またどんな勉強法がオススメかも教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.1

医者になりたいなら、医学部に進学するしかないです。歯学部は歯科医師です。医学部と歯学部の難易度はかなり違います。医学部といっても、私大に進学できる経済力が親にあるか、国公立のみかでかなり違います。 まず合格体験記でも読んでみましょ。 http://www.yell-books.com/11.htm 大学受験は中学までの勉強がどれくらい出来るかに左右されます。(特に英語)その辺を把握しているのはあなたを教えている高校の先生と思われますので、先生に相談した方がいいです。