firefoxのブックマークからサイトを開くと左端に表示されてしまう

このQ&Aのポイント
  • firefoxのブックマークからサイトを開くと、左端に表示されてしまう件。
  • firefoxでブックマークからサイトを開くと左端に表示される問題が発生しています。
  • firefoxのブックマークを使ってサイトを開くと、画面左側に表示される問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefoxのブックマークからサイトを開くと、左端に表示されてしまう

firefoxのブックマークからサイトを開くと、左端に表示されてしまう件。 こんにちは。 まず、大前提として、当方はかなりの素人なので、そのことを前提に教えて頂けると助かります。 なので、間違った表現方法や用語を使用しているかも知れませんが、お察し頂けると、尚助かります。 さて、私のサイトは「車窓.com」というサイトなのですが、 今、新たにサイトを作りなおしています。 その中に、 「お気に入りに登録」ボタン(firefoxではブックマークに登録)というボタンを 作ってみたのですが、 このボタンで実際にfirefoxでブックマークに登録すると、 登録はできるのですが、 firefoxで、たとえば、googleのトップページを開いた状態で、 ブックマーク一覧から、登録した私のサイトを開くと、 左端に表示されて、とても見にくい状態になります。 言っていることがチンプンカンプンかもしれないので、 以下の内容でお試し頂き、内容を御理解して頂けたら、御回答頂けると助かります。 【1】 http://syaso.com/special/ozora というURLにアクセスしてみて下さい。 【2】 「ブックマークに追加」ボタンで追加してみて下さい。 【3】一旦、全て閉じて下さい。 【4】サイド、firefoxからgoogleのトップページでも開いてみて下さい。 【5】ツールバーのブックマークの中から、追加されたであろう「車窓.com キハ183「おおぞら」」    を開いてみて下さい。 【6】恐らく、左端に表示されると思うのですが。    念の為に、画像を添付しましたので、御確認頂けたらと思います。    なにぶん、サイト作りやブラウザなど、ネットに関しては、まるっきりの素人なので、    間違った表現方法や言葉遣いをしているかもしれませんが、    この内容で御理解頂ける方がいましたら、    御回答頂けると助かります。    宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruneko99
回答No.3

どうやら、登録したブックマークを一旦右クリックし、プロパティより 「このブックマークはサイドバーに読み込む」のチェックを外さないと、 左側に表示されるサイドバーに組み込まれた状態になってしまうようです。 それ以外の回避方法は私がさっと検索した感じでは出てきませんでした。

syasosyaso
質問者

お礼

aruneko99様。早速の御回答ありがとうございます。aruneko99様のおっしゃる通り、 一旦、右クリックして、「このブックマークはサイドバーに読み込む」のチェックを外したら 解決しました!本当にありがとうございます。助かりました。 私のへたくそな説明で御理解いただき、また、適切な回答に感謝致します。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

これって回答者や質問者さんのFirefoxの環境が全然違うと思いますから、余りあてにならないですよ。 Firefox3.6.4 Build7のセーフモードで試してみましたが、私の場合は、ブックマークの左クリックでは、Googleのページに上書きされますし、中ボタンのクリックからはGoogleのタブの右に表示されます。 タブ関係のある拡張機能を有効にした通常モードでも、Googleの右に表示されます。 左に新しいタブが表示される拡張機能もありますが、そんなものは入っていないですか? 余談ですが、少々表示に時間がかかります。

syasosyaso
質問者

お礼

hinagohng様。早速の御回答ありがとうございます。 バージョンなどで、違うのですかね。 それと、表示に時間がかかるとのことなのですが、 私も、気になっています。 通常の今までのトップページも、ここ最近、急に、開きが悪くなってきました。 これも改善しないといけませんね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

そんなことにはなりませんよ。 ホームページは無関係です。 firefoxをインストールし直してみてください。

syasosyaso
質問者

お礼

ken tyan様。御回答ありがとうございます。 私のホームページの作り方は関係ないようですね。 それだけでも精神的に少し負担がかるくなりました。 ありがとうございます。