• ベストアンサー

ドラゴンクエストの「序曲」って二つあるの?

ドラゴンクエストの「序曲」って二つあるの? この二つを聴いてください。 http://www.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM http://www.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM 最初の部分が違いますよね。 序曲って二つあるんですか?

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

URLがふたつとも同じです。 なお、ゲームに詳しくないので直接の回答はできませんがアレンジということは考えられませんでしょうか。 ドラクエシリーズはたくさん出ているようなので、シリーズによるアレンジの違いはありそうです。 ゲームソフトカテゴリで聞いたほうが回答はあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストIVの英語版について

    英語の勉強のためにイギリスのアマゾンでDS版ドラゴンクエストIVを買いました。けれど、人との会話の際に英語ではないような表記になります。以下のyoutubeで2分30秒あたりを見ていただければわかると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=3d9KBY4uoqk&eurl=http://www.reviewbusters.net/game/review.aspx?id=1499 なぜこのような表記になるのでしょうか?

  • ドラゴンクエストの着メロ

    ドラゴンクエスト序曲の着メロを無料でダウンロードできるサイトを教えてください。ちなみに機種はドコモのSH251ISです。できるなら16和音以上の音をお願いしますm(_ _)m

  • ドラゴンクエスト5

    ドラゴンクエスト5を買ったのですが ドラゴンクエスト5の良いところ悪いところを教えてください。

  • なぜ、『ドラゴンクエスト』って名前なのでしょうか?

    今頃ですが、先日、ドラゴンクエスト8をプレイしてクリアしました。 そこで ふと疑問に思ったのですが、作品のタイトルは『ドラゴン クエスト(DRAGON QUEST)』ですが、 ストーリー中に、巨鳥(レティス)やキラーパンサーは出てきても、肝心のドラゴンがほとんど出て来ないのに、 なぜこのゲームはドラゴンクエスト(直訳=ドラゴン 探求, 追求)って名前なのでしょうか? 私は8しかプレイした事がないので、もしかしたら一番最初の作品のストーリーは、ドラゴンが大きく関係して いて、その後シリーズ化となり、ドラゴンはあまり出てこなくなった今でも、タイトル名だけ名残で残っているのかな?と思いました。 一番最初の1からプレイされていて事情に詳しい方、教えて下さい m(_ _)m

  • ドラゴンクエスト9って

    私はドラゴンクエスト大好き人間です。 そこで気になることがあるのですが… ドラゴンクエスト9って発売するんですか? 噂などを知っている方、教えて下さい。

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • ドラゴンクエスト

    DSドラゴンクエストV天空の花嫁 で、カボチ村近くの洞窟キラーパンサーを倒せません。何か必要なアイテムがあるのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト

    私、ドラゴンクエスト1,2とドラゴンクエスト3をやりたいのですが、ハードは何ですか。あと今、ソフト手に入りますか?ちなみに私は、DSとPS2を持っています。教えてください。宜しくお願いします。

  • ドラゴンクエスト

    リメイク版(ドラゴンクエスト(3)SFC版など)じゃないやつ ドラゴンクエスト(1)~(3)FC版はなんて言えばいいのでしょうか?

  • これは何処で買えますか? - 紙製のドラゴンについて

    Paper dragon illusion http://www.youtube.com/watch?v=zIZcl8q0u4Q&feature=related このドラゴンが欲しいんですが、何処で買えますかね? 知っている方がいらしたら教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう