• ベストアンサー

堂本剛さんの薬師寺公演について

堂本剛さんの薬師寺公演について 7月9日10日に再び薬師寺での公演が決定しましたね! 私は、音漏れを聞きに行こうと思っています(一応、チケット争奪戦には挑戦しますが・笑)。 去年音漏れを聞きに行った方、どんな風だったか教えていただきたいです。 やはり、野外だからよく聞こえるのでしょうか?? また、もし聞きやすい場所を知っておられたら教えてください!

noname#114967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113385
noname#113385
回答No.1

薬師寺さんは住宅街の中にあり、周辺の道路幅は非常に狭いんです。 ですから、道路に立って=人様の玄関先ということになりかねません。 空き地や公園なんてものはありませんしね。 昨年は、薬師寺さんのご好意で敷地の中で聴くことができたようです。 もちろん、チケットがある方のみのエリアからは外れます。 ですが、野外ですのでちゃんと歌声は聴こえたそうです。 ただ、今年も同じようにしていただけるのかはまったくわかりませんし 多数の方がいらした場合、どういうことになるのかはおわかりになると思います。 万が一にでも周辺住民の方にご迷惑となった場合 その責任の一部が剛さんにもかかってくるのだということはおわかりですか? この質問自体、ふさわしくないものだったかもしれません。 もちろん、私の回答も同様ですがね。

質問者

お礼

音漏れを聞きに行くことをマイナスに考えたことがありませんでした。 もちろん、周辺の迷惑も気にはしていましたが、遠慮の気持ちを持ったことはありませんだした。 それに気付かせてくださってありがとうございます。 ただ、薬師寺へ音漏れを聞きに行くことを止めるつもりはないです。 回答ありがとうございました。