• ベストアンサー

松坂大輔投手

昨日ソフトバンクとのプレーオフに西武が敗れ、1人遅れてファンに挨拶しにグラウンドに出てきていて多分去年チームにダメと言われて出来なかったポスティング制度での大リーグ挑戦が決まっていたからだと思うんですが争奪戦になると思いますか? ラジオではヤンキースが獲得に乗り出すと言っていて行くか行かないかは本人が最終決定するけど交渉権は最高額提示チームにあるんで争奪戦になってもヤンキースが獲得すると思うんですけどどうでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20491
noname#20491
回答No.1

ヤンキースだと思います。 西武は 松井選手や松坂投手がいて好きだったのに 両方ともいなくなりカブレラと西口特殊しか好きな選手がいなくなり これで また 日本の野球には興味をなくしそうです。 巨人も松井がいなくなってからは 全く見なくなったし。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 そうですよね。いい選手が多く大リーグへ行けば巨人が強くて人気あっても90年代以前のような人気や視聴率は難しく、選手個々が好きな人は大リーグへ行っちゃいますよね。

その他の回答 (3)

noname#33272
noname#33272
回答No.4

あまりメジャーのことはわかりませんが、No.3の方のドジャースが投手を大切にするという意見は説得力があるように思います。ポスティングシステムですから、本人ではどうすることもできませんが、やはりヤンキースが本命で動いているようですし、松坂という選手は高校時代からずっとスポットライトを浴びてきた選手なので、私はヤンキースが合っているのではないかと思います。 私はホークスファンですので、正直井口、城島と看板選手を放出する中、ライバルチームの松坂投手がメジャーに行くことは、打算的に考えて、ちょっといやらしいかもしれませんが、最強に手ごわい投手でしたからうれしいです。でも、一日本人として、彼には活躍を期待したい。まだ投手生命として油の乗り切った時期ですから、野茂あるいはそれ以上の活躍をして欲しいし、必ず新人王クラスの成績は残すと思います。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

● 松阪大輔投手の移籍先 ヤンキース、 ドジャース、 レンジャーズ、 マリナーズが熱心ですが、 ホスティングとなると金持ち球団であるヤンキースが有力です。 しかし、ドジャースはラソーダ氏がおり、松阪投手に惚れ込んでいます。 この二球団が本命です。  彼にとっては投手を大切にしてくれるドジャースがベストです。 レンジャースは、グラウンドがホームランの出やすく、ピッチャーには向いていない。 マリナーズは監督、フロントが悪い。 ヤンキースはビジネスライク過ぎて、彼には向いていない。 松井だって、気まぐれなオーナーのご機嫌次第で、明日の運命は変ります。 こんなチームに松阪を入れたくない。  特にバッティングの良い大輔ですから、NLの方が彼の良さが出る。 

回答No.2

カテ違いでは?スポーツ>野球のカテでしょう。 私も昨日テレビで見ていましたが、挨拶が1人遅れたのは、普通にただユニフォームに着替えてたからだと思います。 解説者は「感慨深いですねー」とか言ってましたけど、大リーグうんぬん、深い意味はないと思います。 移籍先はおっしゃる通り、ヤンキースが濃厚でしょうね。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 まず言うとどっちにしようか少し迷ったけどアンケートなのでこっちに書きました。何処であれカテがあっていればアンケート書いてもいいけどアンケートに関してはこっちに書いてます。 試合は見てないので詳しくは分かんないけど、時間あったからもっと早く着替えればよかったし、登板日じゃなくても球場に来ていれば選手はユニフォームになってるからわざとな可能性もあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 松坂大輔はメジャーでどのぐらいやれると思いますか?

    松坂大輔についていくつか教えてください。 1)松坂獲得の入札制度に参加するチームとしてヤンキース、メッツ、レッドソックス、レンジャーズなどの名前があげられています。この中で松坂が最も実力の発揮できる球団はどこだと思いますか?また松坂にできれば行って欲しい球団はどこですか? 2)松坂はどのぐらいの成績を残せると思いますか?入団して五年平均で防御率3.3ぐらいの成績を残すことができると思いますか? 3)メジャーの大きくてパワーのあるバッターを松坂は打ち取ることができると思いますか?また、メジャーで成功するために松坂が変えなければならない所があるとすれば、それはどんな所ですか? 4)もし噂どおりにヤンキースに入団することになれば、ポサダと組むことになります。ポサダは打撃は良いのは知っていますが守備のほうは知りません。ポサダの守備やリードはどうですか? 5)松坂と野茂を比べた場合、松坂の優れている所、逆に劣っている所はどういう所ですか?

  • 西武松坂が大リーグに行くとなると。

    西武松坂は今シーズンで日本の野球にサヨナラをすることになります。 松井、松坂と主力選手を大リーグに明け渡してきた西武ですが、問題は今期のプレーオフでも松坂しか頼りにならなかったこのチーム力です。 松坂が抜けた穴をまさか涌井が叶えるのは無理でしょう。となるとエース不在の来期が待っています。西口を忘れてる?いいえ、忘れてないですが、西口もここのところ年齢の衰えはぬぐえないです。伊東監督はどうこのチームを立て直すのでしょうか?意見をください。

  • ポスティングシステムって?

    『独占交渉権を持つヤンキースとの契約が立せず、西武に残留する中島』というニュースがあったのですが、 ヤンキースは西武に交渉代金をとられっぱなしですか? だったら西武と中島と最初からつるんでればいいに、、、。 ポスティングシステムって~のがよくわからないのですが、、、・

  • パリーグ・プレーオフを改めて考える

    パリーグ・プレーオフはAクラス争いで盛り上がりましたが、僕にはこの制度は納得できません。 第1ステージは西武が勝ちましたが、その西武がそのまま日本一となり、「2位日本一」で幕を閉じる格好となりました。 今の制度はとても1位チームに有利な制度とはいえませんし、今後続けてもシーズン1位チームがシリーズに出られなければそのつど異論が出そうです。 今のプレーオフについての意見・プレーオフに対しての改善策についての意見をお願いします。

  • パリーグのリーグ優勝

    今年も昨年に続いてパリーグ2位のロッテ(昨年は西武)がリーグと日本シリーズを制して、多くの議論(異議)が出ました。 一方アメリカでは地区リーグ2位の所謂ワイルドカードが昨年まで3年連続でワールドシリーズを制しました。 今年もナリーグのワイルドカードのアストロズがナリーグを制しました。 リーグ2位のチームがポストシーズンで強いのは最近では日米で共通のように思えます。 もともと日本シリーズも短期戦でその勝敗ははリーグ戦とは異なる要素で決まるように思われます。 長期戦での真のチャンピオンを決めようとするなら、1リーグ(12球団)にして総当りにするしかないのでしょうね。 そこで、疑問に感じるのはパリーグの1位がプレーオフで勝ったロッテというのはどうしても理解できません。 あくまでリーグ戦での優勝ティームのソフトバンクを1位にしてあげたいのです。 プレーオフや日本シリーズはあくまでも短期戦の勝者でありそれはそれで良いのですがそれ以上の意味は無いと思います。 ソフトバンクがパリーグのリーグ戦の勝者では何が不都合なのでしょうか?

  • WE2010 マスターリーグ

    ウイニングイレブン2010 PS3 マスターリーグの交渉 マスターリーグを進めています。 スカウトもLV5でやっていますが、「獲得できるかどうか難しいところです」という状態で、 全くジェラードが入りません。 しかもマスターリーグを何回も挑戦していてもです。 そこで、交渉に何かコツはあるのでしょうか? また、目当ての選手が「獲得は無理でしょう」と出ているのに他のチームが交渉し成功しています。 この現象は普通に皆様で起きていますでしょうか? ちなみに成長なしの状態です。 なにかコツが有りましたらぜひ教えてください。

  • パリーグのプレーオフはどう思う?

    パリーグはロッテとソフトバンクが好調で3位以下を大きく引き離しています。 3位のチームもプレーオフに進めますが、負け越している可能性も十分考えられます。 負け越したチームがリーグ優勝する可能性があるということに抵抗感が大変あります。 皆さんはどう思いますか。

  • パリーグのプレーオフ制度に、大きな疑問があります。

    パリーグのプレーオフ制度について、疑問があります。今年なら、3位の西武は勝率5割もなく、しかも1位のソフトバンクとは20ゲーム差以上の差がありました。 これで、西武がプレーオフを制覇したら、今までのペナントのゲームは何だったの?という感じです。 確かに、パリーグを盛り上げるために、2位でも3位でも可能性を広げることは分かりますが、やりすぎだと思います。 せめて、1位との差が、9ゲームまでくらいにとどめるべきです。そして、1位には無条件で1勝のアドバンテージを与えるべきです。 また、2位と3位も同等にするべきではありません。2位と3位のゲーム差が5ゲーム以上あれば、2位のチームに1勝のアドバンテージを与えるべきだと思います。使用球場をホームにするくらいでは、アドバンテージといえないと思います。 みなさは、どう思いますか?いろいろ聞かせて下さいね。

  • ポスティング・システム改正決定が遅れる理由?

    アメリカのメジャーリーグのポスティング・システムが決定しないので、田中将大の行先は来年まで決まらないかもしれません。ポスティング・システムのルールが決定しない理由は、メジャーチームの間で各々のチームが良い選手を獲得する条件にするためにモメているからですか?

  • ドイツワールドカップ アジア最終予選は?

     日本代表チームは、本日のインド戦に大勝したことで、1次予選突破の可能性が高くなりましたね。 で、最終予選のシステムについての質問です。  1次予選を突破した8チームが、4チームずつに分かれてリーグ戦を行い、  (1) 各リーグ2位までが出場権獲得  (2) 3位同士がプレーオフを行い、その勝者が・・・ のようですが、  【質問1】4チームずつの組み分けは、単純抽選なのでしょうか?  【質問2】リーグ戦はHome&Away方式ですか? 以上、よろしくお願いします。