• ベストアンサー

パソコン素人の人にもわかるようにエクセルで書類を作っているのですが

パソコン素人の人にもわかるようにエクセルで書類を作っているのですが その素人の人が入力すべき場所のセルの背景を色づけしたいのですが それを印刷すると、色づけされてでてきますよね。 印刷では表示されずに、色をつけることはできますか? コメントでやるのではなく、背景色が変わる方法を使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.2

出力が白黒でよいのであれば、 [ファイル]→[ページ設定]→[シート]の中段印刷のところの白黒印刷にチェック というのはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

薄い色で色つけておいて、印刷の時に白黒印刷にするのが普通だった気がしますけど。