eMacのリサイクルに必要な手続きとは?

このQ&Aのポイント
  • eMacをリサイクルするためには、過去に保存されていたメールを消去する必要があります。
  • eMacのメールアプリケーションを開いても、設定されているメールアカウントがないため、受信したメールを読むことができません。
  • eMacには、過去のメールが残っている可能性がありますが、具体的にどのファイルを消去すればよいかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

eMacをリサイクルに出すため過去に保存されていたはずのメールを消去し

eMacをリサイクルに出すため過去に保存されていたはずのメールを消去したいと思っています。 が、メールボックスをあけても、使っていた本人いわく、オフライン接続でも、過去に受信したメールを読むことができたそうですが、eMacのメールアプリケーションを開いても、設定されているメールアカウントがないとでてきて、元のメールアカウント、サーバー、パスワードなどを入れても、ネットワークに接続されていないとでて、先に進むことができません。 たぶん、パソコンのどこかには、過去のメールが残っているのではないかと思いますが、何を消去すればいいのでしょうか?自分のMacではないので、要領を得ない質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思います。宜しくお願い申し上げます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152866
noname#152866
回答No.1

消去(削除)しても復活することはできます 心配でしたら次の方法かな   HDDを取り外す(本体を分解する必要があります)   OSのインストール画面で0を複数回書き込む(時間がかかります)

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございます。中身を全部消去する方法を忘れていました。無事完了しました。