• ベストアンサー

ギターでイントロに単音入れたいのですが、サビのメロデーを入れようと想っ

ギターでイントロに単音入れたいのですが、サビのメロデーを入れようと想っているのですが、基本的には何度上のメロデー弾けばいいんですか?それとも同じ音程のメロデーを探すんですか???????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

うーん、メロディとコード進行がわかんないと、単純に「何度上ならOK」とは言えませんね。コードによってはいろいろ変えないとイントロメロディ自体が変になるから。 質問者の方の腕だったら、今の時点では歌サビと同じメロデイを弾いておくのが無難ですよ。 「何度上」は、もっとコード理論がわかってきてからにしましょう。

noname#242354
質問者

お礼

KENTAさんだ!回答ありがとうです!