• 締切済み

こんばんは.

hanaha7の回答

  • hanaha7
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

こんばんは。 その後、どうですか? 一人暮らしをしているの? 急に痛くなったら確かにこわいですよね?夜中に不安にならないように、気のおける友達やご家族に知らせておいてはどうでしょうか? 誰かが知っておいてくれるというだけで、気持ちは少し安心するものです。 何もなければそれにこした事はないのですから。 ゆっくり深呼吸して寝てくださいね。

ml-shl
質問者

お礼

こんばんは. ありがとうございます! 気分はぼちぼちです... でも以前に比べれば ましになったと思います. 信頼出来る家族と親友には 話してあります. まあこれからどおするかは 私次第ですけど違う病院でも 同じ診断をされるか 診てもらおうかな?と 今は思っています. あまり気にし過ぎると 気から疲れるのであまり気に かけないように今はしています. けどもし急に痛くなったら... と考えると不安です.

関連するQ&A

  • 生理時の出血に痛みがあるのですが…

    こんにちは。20歳の女性です。 高校2年のころから、それまでになかったひどい生理痛が 起こるようになりました。 たまに不定期になりながらもほぼ1ヶ月の間隔で 生理が来ているのですが、生理の来る2日前から 体の中から燃えるような熱さがあり 始まると同時に吐き気、めまい、だるさ、腰の痛み 呼吸が乱れるなどと 薬を飲んでもつらい状況が続きます。 特に心配なのは膣の入り口の痛みです。 出血の量が多い時に、ひりひりするような痛みがあります。 性交の経験はありません。 出血の時に痛みが出始めたのはここ最近で それに伴って生理の時の体調の悪さもひどくなってきました。 今は事情があって短時間のアルバイトをしながら ほとんど家で生活しています。 早く自立して働きに出たいのですが 生理のたびに、めまいに襲われたり 横になって休んでいても、うなってしまうほど辛いと 自立ができないんじゃないかと不安になります。 最近出始めた膣の痛みも恐いです。 痛み止めの薬のことも含め、産婦人科へ 行ったほうがよいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 子宮体癌について

    25歳、女です。 先月、予定日の4月20日から生理があり、3日で終わりました。量はいつもと変らずでした。それから腹部違和感と軽度な腹痛に一ヶ月近く悩まされて何度も産婦人科と内科に行きました。不正出血はありませんでした。 4/26.4/30.5/12.5/21、3件の産婦人科に行って経膣エコーと子宮頸癌検査してもらったのですが、異常なしといわれました。 でも、やっぱり不安で今日も新しい産婦人科に行ったのですが、経膣エコーで「卵巣も子宮も綺麗、排卵日みたいな状態だしちょっとおりものに出血してるから来週生理くるんじゃない」と言われたのですが、帰って来てから出血が続いていて不安です。生理の終わりかけみたいな出血が続いていて生理痛のような痛みもあります。これは生理なのか不正出血なのかわからないで不安です…。今月の生理予定日は5月の20日なので、生理のような気もしますが… ●これは生理の可能性はありますか? ●子宮体癌の可能高いですか? ●経膣エコーじゃ子宮体癌の可能性とかわからないものなんですか? ●今日ホルモンを調べる血液検査をしたのですが、何がわかるんですか? 産婦人科で3件も違う病院に行き診てもらってるのに、不安になる意味がわからない!と母親にどやされていますm(_ _;)mでも、とても不安です…。ぶしつけな質問だとは思いますが、回答お願いします。

  • 産後の生理について

    はじめまして!妊娠8ヵ月で死産しました。 自然分娩で出てきてくれたのが、8/24です。その後、悪露が2週間くらいありました。 9/19-26生理のような出血がありました。19日前後で私の生理の時の症状もありました(腰が痛い、眠い、やたら食欲がある、甘いのが欲しくなる)。 9/28 1ヶ月検診で産婦人科に行ったら、子宮は厚みもあって、元の状態に戻っています。はっきりは分からないが、子宮に残った血が出てくる事もあると言われました。 9/19~の出血は感覚的には生理かな?とも思うのですが、これは生理と見なしていいのでしょうか? お答えお願い致します。

  • この産婦人科の先生、大丈夫だと思いますか?

    今日、ガン検診の結果を聞くために産婦人科へ行きました。 2月の生理後にゴムありで性交渉をした直後から3日間出血が止まらず、3月の生理は予定日を1週間以上遅れました。(結局、産婦人科を検 診した日の夜に生理は来た) それでも、妊娠の可能性もゼロじゃないので、入り口付近のガン検診をして今日結果を聞きに産婦人科へ行きました。 結果は子宮も卵巣も異常はなく、生理が来たなら奥の方を見るもうひとつのガン検診は必要ない。と言われました。そこまでは良かったのですが、以前から生理の終わりをどう見極めればいいのかいまいち分からなかったので、生理が終わってどれくらいしたら、性交渉しても大丈夫なのかを質問しました。 そしたら、『それは自己判断です。自分が終わったと思えばすればいいんです。というか、生理中でもセックスしても問題ありません』と言われました。でも、生理中のセックスは敏感になってるから性感染症などになりやすいから生理中のセックスは控えるべきとよく聞きます。でも、この先生は『確かに敏感になってるから、炎症を起こしたりする可能性もあるけど性病になることはない』と…。 産婦人科の先生だし、女性の体のスペシャリストのはずだけど、上記のような発言で不信感が募っています。産婦人科に詳しい方、回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ■不正出血?教えてください(T_T)

    今周期、排卵日頃に性行為をしました。 乳輪が大きくなってるとゆわれたりして いたので期待していたんですが、 高温期12日目、生理予定日前2日前に出血。 高温期11日目に産婦人科で子宮の中に血が 見えないからまだ生理は来ないだろうと 言われていたのに(T_T) そして生理が3日間普通に出血があり、 4日目の今日出血が減りました。ふと思い 体温を測ると36.74ありました。 そして今でも寝ていて気になる程のジンジン した腰痛があります。 この出血は生理じゃなかったんでしょうか? 知識が無くてすみません(T_T) 知っている方、教えてください、 お願いします(T_T)

  • 産婦人科での妊娠検査

    1週間前、産婦人科で妊娠検査をしてもらいました。 避妊なしで今月1度だけエッチしました。 該当の日から、19日目での反応は陰性でした。 ちなみに該当の日は産後1ヶ月+1日目でした。 先生曰く、「まだ産後で卵膜(内膜?)もペラペラやし、母乳あげてるってことなら、ほぼ大丈夫でしょう~」と言われました。 ちなみに完全母乳ではありません。 あと、産婦人科へ行ったのは産後1ヶ月もしないうちに悪露がなくなったのですが、それから10日ほどして、生理痛のような下腹部痛と体のダルサ、そして普通の生理ほどの量はありませんでしたが、鮮血で5日間ほど出血したので、「もう生理始まったのかな?悪露の残りかな?」と思っていたのですが、そのまた10日ほどして3日間ほど、生理5日目のような出血があり、心配になったので内診してもらいに行きました。 内診結果は「子宮も完全に戻ってるから、生理かもしれないね。また出血が頻繁に続いたり、ひどい痛みなどがあったら来て」とのことでした。 1)19日目での陰性という結果には、信憑性あるでしょうか? 2)産婦人科の妊娠検査とは、市販のモノと同じですか?産婦人科だからといって特別なものを使ってるわけではないのでしょうか? 3)産後1ヶ月で妊娠する可能性ってどの程度の確率ですか? 4)この出血は、生理でしょうか? 以上、ご経験のある方、こういった内容にお詳しい方のご意見お聞かせいただきたく思い投稿しました。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 着床出血???それとも何か異常があるのでしょうか?

    こんにちは。 排卵がとても不定期なので、産婦人科に卵胞チェックには通っていたのですが、6日に来るはずの生理が今日になっても来ないので、産婦人科に行って診察を受けました。 超音波で子宮の状態を確認していただいたところ、当分生理は来ないだろうとのことで、ホルモン剤を処方されました。今日の夜から飲む予定なのですが、さきほどから微量の出血があり、もしかして着床出血?それとも何かの異常?と不安です。今まで排卵のこと以外で特に異常は見つかってはいないのですが・・・。 どなたか同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。

  • 生理について

    吐き気がして産婦人科を受診しました。産婦人科の先生から、子宮内膜が薄いから妊娠はしていない、生理が遅れているだけで二、三週間後に生理が来ると言われました。それを受けての質問なのですが、かりに生理が二週間後だとしたら、今が一番子宮内膜が厚くなっている時ではないのですか?排卵時に一番厚くなって着床しなかったら14日後に生理が起きると聞きます。三週間後なら、まだ分かるのですが 二週間?って思ってしまいました。 ご回答、よろしくお願いします

  • 子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。

    子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。 昨日子宮けい癌と子宮体癌の検査を受けました。 けい癌検査は慣れてましたが、体癌は初めてでした。 本日の昼より出血量が生理の1日目くらいに増えて、下腹部と腰に生理痛のような鈍痛を感じています。 つらくていつも生理痛で服用していた痛み止めを飲み、横になって休んでいます。 このような痛みは通常ありますでしょうか。

  • 不正出血・子宮ガン検査後の出血について

    10月頭に生理がありました。その2週間後に2日間生理のような出血がありました。生理以外での出血が初めてなので産婦人科に検査に行きました。女医さんには『29歳なので子宮ガン検診をした方が良い』と言われ、検査をしてもらいました。 内容は膣の中をエコーを見て『小さいポリープ(?)があるので少し組織を取って検査にまわしますね』との事。検査後は出血が出ると言うのでタンポンを詰めてもらい『2時間後に外して下さい』と言われました。 でも2時間後にタンポンを外しても出血は止まらず、生理と同じ様に大量に出血が続きました。2日後に産婦人科に電話して『出血が止まらない』と伝えた所『エコーで見たら内側が熱持ってたから、薄くなってたから・・・・(?)どうしても止めたいのならホルモンの薬を・・・』とかよく理解できない答えでした。どちらにせよ、2週間後の検査結果が出るまで何も分からないとの事。 そして3.4日出血が続いた後、前から風邪ぎみだったんですが38.5度の熱が出ました。すごい頭痛とその上、歩くとズンズンと子宮に響く程に激痛が走りました。 風邪自体は薬ので寝て2日後には直りました。 検査結果は、『ポリープはレベル(クラス?)1なので様子見てください。それのせいで不妊になるならば手術も出来ます』と言われました。 大変人気のある産婦人科で忙しいらしく説明も簡単な物でした。 後日子宮がん検査をした事のある友人数人に検査後の出血がどの位だったか尋ねましたが、皆すぐに出血は止まったといわれました。 これは検査の失敗になるのでしょうか?子宮内に傷を付けてしまったのでしょうか? 他の産婦人科で再度検査をした方が良いでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください・・・・・ 毎日が不安です。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう