• 締切済み

PS3のデータについて

PS3のデータについて 質問があります。 僕のPS3はメタルギアソリッド4の同梱版で40GBなのですが、そろそろHDDを変えようとおもっています。一応セーブデータはバックアップしてあるんですが、カスタムテーマ等はコピー可能ですか? 今使っているのは同梱版PS3でしかできない(僕の勘違いかもしれませんが)MGS4鋼仕様なので 消えてしまったらもう入手できませんよね?結構気に入っているので消したくないです・・・ 聞きたいことは カスタムテーマはコピー可能か 「MGS4鋼」のカスタムテーマは再度入手できるのか です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

カスタムテーマや設定をそのまま残しておきたいのなら 設定⇒バックアップから一度外部ディスクにバックアップしてからHDDの換装 起動して設定⇒リストアで全て(コピーできないセーブデータも)元通りになります ただし40GB程度の外付けHDDが別途必要になりますがカスタムテーマは多分コピーは可能ですが無料の入手は不可能だと思います。 コピーできないのならば上記バックアップをするしかないですね 一部コンテンツで購入できるモノもありますMTG4のどんなカスタムテーマかがわからないのであいまいな回答ですいません

Bero-Show
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございました!