• ベストアンサー

平塚花火大会について。

平塚花火大会について。 来月、平塚花火大会に行く予定です。開催時間が19:30との事なんですが、何時頃会場入りしたら見学場所が埋まらずに済むでしょうか? 土地勘が全く無いのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ちょっと穴場です。 平塚花火大会は、相模川の河口で打ち上げるものですが、ひとつは茅ヶ崎側(茅ヶ崎海岸)から見るという手があります。 もうひとつは、「平塚ビーチパーク」で見るという手もあります。 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/suisei/beachpark-access.htm モロに会場で見ずに、ちょっと外した方がいいです。

hihi272351
質問者

お礼

本当に楽しみにしているので、アドバイスとても助かりました。ありがとうございます!おかげで良い思い出が出来ると思います!

関連するQ&A

  • 大曲花火大会について

    失礼致します。 今年、初めて大曲花火大会に行こうと思っております。 友人と秋田の仁賀保市より車か電車で向かおうと思っています。 自分でネットで調べている最中なのですが、 以下のことをご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。 1.当日は、何時に会場周辺に到着し、場所取り?をすればよろしいのでしょうか? (無料席を探そうと思っております。初めて行くので、駐車場が見つかり、無料席が確保できる 時間帯で行こうと思っております。 2.当日は混雑が予想されるといろんなサイトに記載ありますが、その混雑具合は どれほどのものなのでしょうか? 3.大会HPには車ではなく、電車での現地入りがおすすめされていますが、 駐車場の空きは見つからないものなのでしょうか? 車であっても、現地入りの時間次第で駐車場の空き状況は変わると思いますが、 予定では16,17時頃と考えておりました。 4.無料席の場所確保は難しいものでしょうか。 会場から離れた場所だと、花火を見る迫力は薄れるものでしょうか。 会場から離れた穴場などあれば教えて頂きたいです。 たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが、何卒 宜しくお願い致します。 PSー今回の大曲花火大会に行く理由として、 東京から秋田に転勤した友人に会いに行くついでに、見学しようと思っております。 私は東京の池袋から行きます。

  • 隅田川花火大会の見る場所について

    隅田川花火大会の見る場所について 初めて隅田川花火大会に彼氏と行きます。 現地に着くのは当日17時過ぎになると思います。 私は福岡から飛行機で行くのですが、浴衣の着付けやホテルのチェックイン等でどうしても早く行くことが出来ません。 彼氏も私も浅草周辺には行ったことないので土地勘まったく有りません。(地図は持っていきますが…) 私が東京自体不慣れなため現地には一緒に行くので、先に行ってもらって場所取りも出来ません。 それで、質問させていただきます。 色々調べていると、隅田公園が一番きれいだということでしたが、時間的に埋まっていて座れないと思います。 座れなくても立ち見で構いませんが、見る場所はあるでしょうか?(きれいに見えるでしょうか?) 当初は曳舟周辺で考えていましたが、花火がビルで遮られるかな?と思いまして…(良く分かりません) 会場の橋は一方通行でかなり混雑して、花火もよく見えないから行かない方が良いと書かれていたサイトが多かったので避けた方がいいかなと考えています。 希望としましては ・花火がきれいに見える(出来れば大きく見えるところが良い) ・立ち見でも座ってでも構いません ・当日17時ごろ行っても大丈夫なところ ・ずっと歩き続けなければいけないところは避けたい 見える花火は第一会場のでも第二会場のでもどちらでも構いません。 おすすめの場所ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、場所取りした席を売っている方が居る…ということをネットで見たのですが、どの辺でいくらぐらいで譲っていただけるものなのでしょうか? 私事で申し訳ありませんが、2年ぶりに花火大会に行くのですが、31日にやっとお互いの予定が合ったという状態なので他の花火大会には行けません。 来年も花火大会自体行けるかどうか不明です。 なので、せっかく行ったのに花火が良く見えず終わった…ということは避けたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 熊谷花火大会

    当方県外の者ですが本日開催する熊谷花火大会で穴場の見学場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 湘南ひらつか花火大会

    8月24日の神奈川県平塚市の花火大会に行こうと計画中です。 調べたところ、打ち上げ会場よりも、海のボードウォークという所で観るのが良いと聞きました。 そこで質問ですが、ボードウォークとは平塚の浜辺にあるのでしょうか? また、場所取りの為にも、少し早めに行って、宴会のような事(海なのでお酒は控えるつもりですが)をしても良いのでしょうか? 土地感がないのでよく分からず、詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 古河花火大会について

    8/1に開催される古河花火大会に行こうと思うのですが、かなり混雑するようですので、新古河駅側から見ようと思っています。今のところ、17:30位に現地に到着するように予定を立てています。 そこで、伺いたいことがあります。 ・新古河駅側はかなりお店が少ないようですが、トイレ等はあるのでしょうか?また、何時頃到着するようにすればそこそこ良い場所で見れるでしょうか? ・そもそも古河駅側の打ち上げ会場近くの土手で見るとしても、そこまで人でごった返さないのでしょうか? 以上、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。宜しくお願いいたします。

  • 芦屋の花火大会と、わっしょい百万夏まつりの花火

    教えて下さい!福岡県の遠賀郡の芦屋の花火大会と、北九州市のわっしょい百万夏まつりの花火大会について、質問です。 芦屋の花火大会は7月下旬。わっしょい百万夏まつりは、8月上旬ですよね? 2016年の具体的な開催日が、分かりません。教えて下さい! 後、何時頃に花火が上がりますか? もしかしたら当日仕事で、場所取りが出来ないかもしれないこともありますので、花火が上がり初める時間とかも教えて下さい!

  • 神宮外苑花火大会 について

     神宮外苑花火大会に好きな女の子となんとか行けることになりました!!  そこで皆さんに聞きたいことがあるのですが、神宮の花火は東京ということもあり、人はかなり混みますか??    恥ずかしながら、僕は地元の花火大会にしか行ったことがなくて。神宮の花火大会に参加したことがある方はどんな情報でも構わないので、是非是非教えてください☆よろしくお願いします。  特に教えてほしいことは、何時間前に会場入りしたほうがいいのか??見る場所でベストポジションなどはあるのか??どれぐらい混むのか?? の3点です★よろしくお願いします。

  • 熱海の花火大会について教えて下さい

    再来週に熱海の花火大会に行く予定です。 目的は花火の写真撮影です。 熱海の花火大会に行くのは初めてなのですが、 冬のこの時期でも混雑するのでしょうか? また、おすすめの見学スポットがあれば教えていただきたいです。 近くで観れれば迫力があるのでしょうが、 あまりに混雑しすぎていると、三脚を立てて撮影するのも気が引けてしまいます。 その他、入場時間、場所取り等なんでも構いませんので、 アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 隅田川の花火大会

    27日の隅田川の花火大会に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、会場には何時間前位に着いていれば、それなりにいい場所に座れるのでしょうか?あと、何か注意点等あれば教えてください。 大きな花火大会は初めてなので楽しみです。 分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。