• 締切済み

ターンテーブルを使ってMIXした音をiPhoneに録音したいと思ってい

ターンテーブルを使ってMIXした音をiPhoneに録音したいと思っています。 ボイスレコーダーを使ってではなく、ライン入力をして音を直接iPhoneに入れることは可能なのでしょうか? そのようなアプリをいろいろ検索してみましたが発見できませんでした。 方法もしくは、そのようなことが出来るアプリをご存知の方は是非お教えください。

みんなの回答

• daiHard
回答No.2

こんばんは。 iPhone単体では無理ですが、Docコネクタを使う以下のマイクならできます。 ちょっと高いですが、スタジオで軽く録音する方には人気があるようです。 http://www.amazon.co.jp/Logitec-iPod-iPhone%E5%B0%82%E7%94%A8-IC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-LIC-IREC03P/dp/B002KW52ZY/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=electronics&qid=1276273433&sr=8-7 アプリはRecToolsのようなWAVE録音できるものがオススメです。 電波雑音防止のため、録音時に機内モードにするのをお忘れずに。

• hana-hana3
回答No.1

>ライン入力をして音を直接iPhoneに入れることは可能なのでしょうか? 不可能でしょう。 パソコンに取り込んだ音楽をiTunesに読み込ませてからiPhoneに入れます。