• 締切済み

今年3月ぐらいにさくらJCBのクレジットカード審査に落ちました。

今年3月ぐらいにさくらJCBのクレジットカード審査に落ちました。 三井住友の口座を作ろうとしてうっかりクレジットカードつきのものを申し込んでしまいました。 ちょうど会社辞めた時期でもありました。 今年三井住友のvisaヤングゴールドカードの更新があります。やはり履歴等残っていて更新できないでしょうか?遅延等はありません。 ちなみに三井住友visaを申し込んだときは正社員で年収もよかったです。自分なりに考えてさくらJCBは在籍確認がとれなかったからだと思うのですが、三井住友の方は転職しただとか一切変更はしていません。現在は契約社員として働いていますがもし無職という点でさくらJCB落ちているならカード更新前に変更したほうがいいでしょうか? 更新時の審査等がわからないもので・・・アドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k4iphone
回答No.2

更新の際はカード会社によってまちまちだと思われます。 ただ、遅延などがなければ、まず更新カード発行する際に人件費を使って審査するでしょうか? さくらJCBが落ちた記録は、JCBには残りますが信用機関には残るかは分からないので開示要求してみてはいかがでしょうか? もし記録に残っていたら、今お持ちのカードを大切にし、支払い遅れもせずできればキャッシングも避けましょう。 毎月使って上げればカード会社もそんな優良顧客をJCBが落としたくらいで更新カードを発行しないなんて会社の利益から考えてあり得ないと思われます。 以上が私の意見です。 少しでもご参考になれば

• t_nojiri
回答No.1

退職とか転職のアドバイス本なんか読むと、正社員の間にクレジットとかローンとかは行った方が良いと書いてありました。 確かに審査とかで、落ちたら借りられるものも借りれませんし退職金で支払えるのに借りれないんじゃ困っちゃいますからね。 ただ、visaゴールドは年会費発生しますから、自動更新でゴールドになるのでしょうから支払いはまあまあ飛行機とか海外旅行とかしないと会費だけ取られる様な・・・。