• ベストアンサー

LISMO のプレイリストに登録できる曲数の限界

LISMO のプレイリストに登録できる曲数の限界 LOSMOでプレイリストを作ったんですが、登録数が30曲以上だからという理由でケータイとシンクしても、ケータイの方にプレイリストが送られないんです。 今までは普通に30曲以上でもケータイの方に送れたんですが、急に出来なくなりました。いったい何故でしょうか ちなみにケータイの機種はBRAVIA U1です

• EsiEn
  • お礼率88% (32/36)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.6

面倒ですが… 1.プレイリストで使用する曲を、単独で携帯(microSD?)に転送する。 2.プレイリスト一覧を表示し、造ったプレイリストにフォーカスを当てて、   「ファイル」 → 「プレイリストを書き出す」  と選んで、「~.kpl」と言うファイルを作成する。 3.microSDの、「\PRIVATE\AU_INOUT」へ2.で作成したファイルをコピー  する。 4.microSDを携帯に戻したら、   センターキー → microSD → PCフォルダ  と操作し、プレイリストを「microSD内移動」する。 5.LISMOを起動する。 で出来ませんでしょうか? ※此方で持っている機種は、プレイリストが20曲以下なのでテストが  出来ませんので、確認出来ない事は御了承下さい^^;

EsiEn
質問者

お礼

どうやら無事転送出来たみたいです。ありがとうございます ・・・ただ、このケータイっていちいち電源切らないとSDカードの取り外しができないんですよね・・・

その他の回答 (6)

• SWM5903
回答No.7

>・・・ただ、このケータイっていちいち電源切らないとSDカードの取り外しができないんですよね・・・ →USBケーブルをお持ちでしょうから、PCと携帯をUSBケーブルで  繋いだ時に、「外部メモリ転送モード」にすれば、一々外す  必要はなくなりますよ。

EsiEn
質問者

お礼

なるほど。外部メモリ転送モードにすればPCと直接データのやり取りができるんですか! 初めて知りました(笑) ありがとうございます!

• nabe710
回答No.5

再三失礼します。 LISMOを用いてのプレイリストの作成では、先に説明のように30曲が上限であるのはLISMOの仕様ですので仕方がありませんが、お持ちの機種の取扱説明書を確認させていただいたところ、あえてプレイリストを作成せずバラで必要曲目を数十曲であろうと携帯に転送した後に、携帯側のプレイリスト作成操作であるならば、「一つのプレイリストに、999曲までのデータを登録できます」だそうです。 お試しください。 取説248ページを参照ください。

EsiEn
質問者

お礼

回答ありがとうございます ケータイ側でならいくらでも登録できるのはわかってるんですが、それだと色々面倒なんです パソコン側では ダイナミックプレイリストというものを作成できるじゃないですか これだと新しく曲を入れても自動で”ジャンル別”とかいう風に仕分けしてくれるんですよ そして、シンクするたびにケータイの方も更新してくれている ケータイだと毎回、手動で登録しないといけないんです それと本当は、何故今まで送信出来ていたのに急に出来なくなったのか。というのが聴きたかったんですが、30以上で送信出来たことがおかしかったんですね。多分 (ケータイの空容量が残り少なくなってきたからかも・・・)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

プレイリストはLISMOで作成してませんので回答にはならないと思いますが。 私のプレイリストはリストあたり99曲の登録が出来ますよ。 私はいつも携帯で作成して99曲まで登録できるので出来ないなら転送後に作成したほうが良いですよ。

• nabe710
回答No.3

補足ですが、一冊のアルバム(=プレイリスト)としてではなく、単体の曲をバラで転送する分には何十曲でも一度に転送できますよ?

• nabe710
回答No.2

補足ですが、一冊のアルバム(=プレイリスト)としてではなく、単体の曲をバラで転送する分には何十曲でも一度に転送できますよ?

• nabe710
回答No.1

携帯そのものに転送できる曲数はメモリー容量の許す限り何曲でも可能です。 が、ご質問のプレイリストはいわゆるアルバム作成です。 一枚のCDに収録出来る容量、局数に自ずと限りがあるように、一つの連続再生可能アルバム?に登録できるのは30曲ということです。 図書館には空間が許す限り本を収納できますが、本棚の一つの枠には収納できる本の冊数に限りがある、そういうことです。