• ベストアンサー

中古PCの値段(相場)を調べる方法を教えてください。

中古PCの値段(相場)を調べる方法を教えてください。 現在はもう新品では販売されていないと思われるPCの型番から、今の中古での相場を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mah00343
回答No.1

検索エンジン(GoogleでもYahooでも)で「中古 PCの型番」で検索すれば、いっぱい出てきます。ただ、中古PCには相場はないです。下取りした時点でのユーザーがどう使っていたか、下取りしたPCをどう修復したか、などは業者によって様々です。それによって値段も上下します。で、高い方がいいかというとそうとも言い切れないのが、中古品です。ソフマップのような中古品扱いの大手なら、アフターサービスもしっかりしていますが、ガレージでやっているような怪しげなところでもすごく親切なところもある。 中古を買う場合は、あなたのPCレベルも関係しますので、初心者なら新品を購入しましょう。上級者で特定のマザーボードやCPUを改造したために中古品を探しているのならば、こういう質問はしませんからね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中古品には、相場は無いことを理解しました。