• 締切済み

Macを使っています。ファイルを隠す為に、色々調べた結果、Free H

Macを使っています。ファイルを隠す為に、色々調べた結果、Free Hide Folders をダウンロードしたのですが、このソフト自体へのパスワードを掛け方がわかりません。結局誰でもFree Hide Foldersを開いてshowボタンを押せば見れる状態になっています・・・。フリーソフトでは、パスワードは掛けられないのでしょうか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>フリーソフトでは、パスワードは掛けられないのでしょうか? Mac版は有料のProを購入しないとソフト起動のパスワードが設定出来ませんね。 ソフト自体は何処でも置けて起動も出来ますから、あなただけアクセス権のあるフォルダへソフトをインストールすれば目的達成になりませんか?

hato8de1
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 回答をヒントに、ユーティリティーでパスワード付きのディスクイメージを作って、その中に入れました。 ありがとうございます。

• bunjii
回答No.2

Windows版をテストしましたが最初の起動時に固有のパスワードを設定し、次回起動時にそのパスワードを要求されました。 但し、Freeの場合は1つのフォルダのみ設定可能で追加フォルダが出来ませんでした。

• chieffish
回答No.1

Windows用のソフトのようですけど?