• ベストアンサー

この歌及びアーティスト教えてください!

この歌及びアーティスト教えてください! 邦楽曲を知らないのですが、耳に残っているのですが、誰が歌っているか分からない曲があります。教えてください。 ソソソ ソソソ ソラソラシ ソレソレ シドシラソ                 (↑高い方のソとレ) 上記の部分がサビで「きっと、きっと」なんて歌ってたと思います。 分かりましたら教えてください。かなり流行った有名な曲だとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ashash126
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

パッと思い浮かんだのは ET-KINGのギフトなんですが、違いますでしょうか・・・

verobinson
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かにこの曲のようなのですが、歌っている人がなにか違うような気もするのですが気のせいでしょうか。ほかに誰かカヴァーしていたりしませんか。確かに男性の若い方の声だった気がするのですが。強いて言うならアクアタイムズのようなヴォーカルの声だったような気がするんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティスト・曲名を教えてください

    正確な年代は知りませんが10~15年近く前にスキー場で耳にしたことがあるのでそのくらい昔の曲だと思います。 男性アーティスト 邦楽 恐らくサビに近い部分に『she has a beautiful face』という歌詞 明るい感じの曲なんですが・・・ ご存知のかた、曲名とアーティストを教えてください

  • アーティスト名を教えてください

    えーと、多分かなり前に友達にデータをもらったものだと思うのですが、 全く情報が無くて困っております。 ・多分日本人アーティスト(恐らくバンド) ・全部英語の歌詞 ・持っているアルバムは全部で17曲入っていました ・そのうち3曲目がTVで流れていたように思います・・・。(サビの部分がラ# ソ ファ# ソ ソ# ソ ファ ソ ソ レ# のようなメロディーCan you help~~って言ってる??) ・8曲目のサビの部分でCigarettes in my mind~~と歌っているように聞こえる・・・。 以上なのですが、もしこんなクイズの様な情報で判る方がいらっしゃいましたら 教えてください(><)

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    有線で流れていた曲なんですが、 色々と調べてみましたが、探しきれずにいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・女性アーティスト(グループかどうかもわかりません) ・邦楽です。 ・サビの部分は「ららららららら~らら~」のような感じです。 ・サビ以外の部分はお祭りのような感じの曲 よろしくお願いします。

  • アーティスト&曲名を知りたい

    去年の今頃でしょうか、邦楽のかなりノリノリの曲で女性が歌っていました。 サビの部分が、”すごいすごい”って何度も連呼する歌詞でした。 どなたかこの曲のタイトルとアーティストをご存知ありませんか?? CDがほしいのですが、なにしろこれしかしらなくて・・・・・。 よろしくおねがいします。

  • サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

    前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)女性アーティストが歌っていて、サビの部分が 『Making easy on the saying~♪』と歌っています! (2)サビの部分の音階(コード)なのですが、 ラ ソ(Making)<普通のテンポで> ド ラ# ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ(easy on the saying)<やや速いテンポで> (3)曲のジャンルについて言いますと、 インド音楽でよく使われる楽器(名前はちょっと分かりませんが弦楽器だと思います)が入っていますので ワールドミュージック系統だと思われます。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • アーティストとタイトル分かりませんか・・・

    多分、m-floかな・・・って思うんですが不確かです。 2曲アーティスト名と曲のタイトルを知っているかたがいらっしゃったら、教えてください。 歌の途中の歌詞でサビの部分しか覚えてないのですが 一曲は 「どうもあり~がと、いつもあり~がとほんとあり~がと」 っていっているのと もう一曲は 「いいね いいね いーーーーーね!」 っていっているのですが。。。 これだけじゃ分からないかもしれません。。 なんとなく分かった方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 曲名もアーティストもわからない歌を気に入ってしまいました

    職場の有線でいろんな歌が流れるんですが、そこでいいなぁと思う歌があったんですが・・・曲名もアーティストもわかりません(;´Д‘)ただ歌っているのは「女性」という事だけです フレーズだけは覚えているのですが・・ たしかサビの部分が ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラーララーラーラー、ラァラ ラ ラ ラ ラーラーラー みたいな感じなんですけど・・・多分最近の曲だと思います。 もしこのフレーズ知ってるかたいましたら教えていただけると嬉しいです(;´Д`)ヒント少なすぎですいませんorz

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    先日耳にした曲がなんという曲か検索してみたのですが情報が少ないためか見つかりません。 覚えているのはサビのおわりの部分が「カモンカモンカモ~ン」という歌詞でサビのたびに毎回でてきます。 邦楽のロック系でのりが良く、特徴のある高い男性の声でした。 そんなに昔の曲では無いと思います。 少ない情報ですが知っている方教えてください。