• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイケルジャクソンの、6月25日の命日に、フォレストローンの、お墓を、

マイケルジャクソンの、6月25日の命日に、フォレストローンの、お墓を、一般ファンも中に入って、参列しても良いのですか?詳しい情報を知っている方が居たら教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数391
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マイケルの命日のみゲートを開けるようです。 記事です↓ グレンデイルのフォレストローン墓地が、King of Popの命日にマイケル・ジャクソンのファンの為にゲートを開け放つという。 ランディ・ジャクソンがX17onlineだけに語ってくれた: 「フォレストローン側とミーティングしたところだけど、兄の命日の6月25日にファン達は霊廟まで来て花を手向けて兄に敬意を払う事が出来るんだ。マイケルはファンたちが大好きだったから、ぼくら家族はファンたちが彼の素晴らしい生涯を讃える事が出来るようにしたいんだ。」 ランディによると、一周忌にあたる6月25日には妹のジャネット、マイケルの3人の子供達、母のキャサリンがフォレストローンに来るという。他にも…先月花屋がフォレストローンのマイケルのお墓に沢山のひまわりを配達するきっかけを作ったリサ・マリー・プレスリーも立ち会うそうだ。 リサ・マリー・プレスリーが初めて訪問した際に、ひまわりで埋め尽くされたポートレート・サイズの写真立てを持ち込んで、それを良い感じに配置するために1時間以上費やしていた…というのはX17onlineが報じた通りである。 Justice4MJのような多くのメンバーから成るいくつかのグループが1周忌のために霊廟に集まる事を計画している。しかし先月、フォレストローンの警備からファンは今後歓迎されないとの知らせが出たばかりだった。状況が変わったのは、マイケルの弟のおかげである。 ランディは付け加えた「兄のファン達が今でも、ぼくらと同じくらい彼を愛してくれている事にとても感謝しているんだ。」 他の情報では、かなり規制はあると書いてありましたが、とにかく命日にゲートは開かれるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 6月25日のフォレストローン墓地、マイケルジャクソンのお墓を開放してく

    6月25日のフォレストローン墓地、マイケルジャクソンのお墓を開放してくださるとか?‥。一人でロスに行っては危険ですか?‥。また一人で、行かれる方もいるのでしょうか?女性です

  • michael jacksonの服

    michael jacksonの服 私はmichael jacksonの大ファンなんですが この度どうしてもmichaelの服がほしくてたまらなくなりました。 smooth criminal billie jean beat it といった。 服や帽子の情報をください・・・・安いものをできればお願いします

  • マイケルジャクソンの近況

    マイケルジャクソンは、ジャクソンファイブからの熱烈ファンです。 子育てで、忙しかった為、最近のマイケルの情報が分からなくなってました。 アルバムは、手に入れましたが、本人の近況を知りたいのです・・・・

  • 一周忌の法要が終わっている場合、命日の御仏前は包む?

    一周忌の法要が終わっている場合、命日の御仏前は包む? 間もなく父の命日(一周忌)を迎えます。 私は結婚して遠方に住んでおり、仏壇や墓は実家の母と姉の二人が守っています。 お盆の時に、初盆と一周忌の法要は同時に終えており、御仏前はその時に包みました。 今回は命日ということで、近くに住んでいればお参りに行くところですが、遠方ということもあり行かない予定です。 とはいっても、せめて御供えくらいは・・・と思い、お菓子と娘の写真(父が可愛がっていたので)は用意しています。 宅配便で送ろうと思うのですが、この場合御仏前は包むべきでしょうか? 包むとしたら、いくらくらい包んだら良いのでしょうか。 地方や家によって相場は違うでしょうが、一般的な常識として教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • お墓の建て替えについて教えてください。

    都内の霊園に10平米ほどのお墓があるのですが、130年ぐらい昔に建てられた古い墓石があります。 その周りには草木がうっそうと茂っていて雰囲気も暗く、今では荒れ放題です。 その墓石なのですが、非常に古いお墓なので中の構造がどのようになっているかわかりません。 そこで母に聞いてみたところ、父と叔父の骨壺は"土に直接埋めたと思う"と言う答えしか帰ってきませんでした。 本当にその様なことはあるのでしょうか? また、そのため近いうちにお墓を建て替えようと思っているのですが、今ある歴史ある墓石を崩してしまうのはどうかとも思い、小さなお墓をもともとあったお墓のサイドに建てようと考えています。他に良い考えはないもでしょうか。 (できるだけ低額にしたいと思っています) 皆様のお考えをご教授下さい またこの墓石屋が良かった、安かったなどの情報もお待ちしております。:)

  • 故人のお墓の探し方

    故人のお墓を探しています。 《拝啓》 両親が離婚し、父が別の女性と再婚し、音信不通となりました。 その後、父が死亡したとの連絡を再婚相手の女性からきき、 お葬式にも参列しました。 しかし、父のお墓の場所を聞くことができませんでした。 父のお墓参りをしたいのですが、 その再婚相手とは連絡をとりずらく、お墓を探す術に困っております。 どのように探したらいいか、アドバイスをください。 ※1件1件お寺をあたり、  墓石の裏にかかれている故人の氏名をあたるしかないのでしょうか??  ご住職様が、お墓に対し、どこまで故人の情報を知っているかも、  私にはわかりません。 私の知っている父の情報 ・父が住んでいた住所 ・父の再婚後の本籍地 ・父の再婚後の氏名 ・父の再婚相手の氏名 以上です。何卒よろしくお願い致します。

  • お墓から新しいお墓にお骨を移すとき・・・(長文)

    今年の8月までに、という契約で購入した墓地(お墓自体はまだ建てていない)にお墓を建て、25年も前から主人の実家に預けたままになっている息子(生存一日)のお骨を移したいと思っています。 息子を亡くしたのが元で体調を崩し、それがきっかけで入信した宗教に従って供養してきました。その宗教からは8年前に離れ、その後はお寺さんといえども団体の中に入るのは抵抗があり、自分なりの供養で至っています。 細木数子さんの「先祖のまつり方」の本では、「分家の場合、夫婦どちらかが亡くなったときに建て、それ以前に子供を亡くしたときは親のを建てる予定の左手前に小さなのを立てる。またお骨は土に埋める。周りを塗り固めない」等、色々あります。 他人様からの情報では、「新しい方に移すときだけお経をあげていただく」とか、「移すためだけにお寺にお願いしたとしても、お経をあげてくださった方の宗派の魂が入ってしまうので、家族でそっと移したほうが良い」と聞いたこともあります。 実家のお墓までは往復で約5時間もかかるので、近くに移し都度都度お参りしたいという気持ちは強くなる一方なのですが、お墓に下手なことをしたらいけないという観念があります。お墓は白みかげの石で、一般風のお墓でいいのだったら掃除の良く行き届く小さめのお墓を、とだけは決めているのですがその先が一向に進みません。 どなかた詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • カトリック教徒の場合・・・

    敬虔なカトリック信者の親戚が亡くなり、 通夜と告別式に参列して来ました。 今後のことなのですが、 一般の法事(四十九日や一周忌)に相当するものは、 カトリックでは、どう呼ばれるのでしょうか。 また「命日」は「命日」でいいのでしょうか。 くわしい方、教えていただけませんか。

  • お彼岸やお盆、故人の命日など以外で墓参りしますか?

     春のお彼岸や、連休から母の日までの間に墓参する「母の日参り」など、この時期は墓参りをする機会が連続してありました。  最近ではあまり墓には行かないという人も増えているようですが、先祖に感謝するという意味で大切な行事です。  先日映画の告知イベントに登場した元サッカー女子日本代表の澤穂希さんは、亡くなった祖父母に結婚報告をするため訪ねたそうです。 (紹介記事はコチラ http://sonae.sankei.co.jp/life/article/160518/l_hobby0001-n1.html )  みなさんは一般的に墓参りに行く時期(お彼岸やお盆、年忌法要、故人の命日など)以外に、先祖代々の墓を訪ねることはありますか?ぜひご意見をお聞かせください。 ※投稿をいただいた回答は、雑誌「終活読本ソナエ」やウェブサイト「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

  • 新しくお墓を作る時の費用について

    初めての質問なので要領を得ないところがありましたら 申し訳ありません、よろしくお願いします。 近い将来に「実家のお墓を作る計画」の連絡が兄からあり 結婚により家から出ている身で次女である私の立場では どのように対応したらいいのか迷っています。 どなたか教えてください。 立場は 4人兄弟 男2人、女2人の末っ子     全員結婚している     全員実家から遠距離     相続は家1軒を将来全員で法定相続予定     (相続税対象ではないわずかなもの) 長男からの連絡によると、 お墓の場所は長男の住む地域に予定している、 今のところ費用はおおよそ150から200万くらい らしいとの事でした。 お墓の費用は兄弟全員でまかなうものでしょうか? 現時点で揉めたりしているわけではないですが、 念の為に情報を持っておきたいと思っています。 世間一般の慣習や体験談をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。