• 締切済み

無線でインターネットを使用しダウンロードを開始しようとすると「制限され

無線でインターネットを使用しダウンロードを開始しようとすると「制限されたアクセス」となってしまいます。 IPv4:インターネット IPv6:インターネットアクセスなし このようになり、インターネットに接続できなくなってしまいます。 Ipv6を「インターネット」の状態にすることはできないでしょうか? PCはacerのASPIRE one です。

みんなの回答

回答No.3

プロバイダのセキュリティサービスにブロックされた。 ルーターのセキュリティ機能にブロックされた。 PCにインストールしているセキュリティソフトにブロックされた。 この3つの可能性があります。補足等の情報から可能性が高い順に並べてみました。 確認してみることをオススメします。 セキュリティを全部オフにしてやってみることを提案したいのですが、責任負えないので言いません。

回答No.2

IPv6はまだ実運用に入っていない規格なので、あり得ないと判断しました。 例を挙げても、思い当たるフシが多すぎて質問者さんのケースにマッチするのは相当確率が低いです。 >ついこの間まではできたのに・・・ というのも充分役に立つ情報ですよ。 他には、無線LANのベースが自前のWiFiルータならその機種名とかがあると、相性問題起こす機種があるので、質問に答えやすいと思われます。公衆WiFiスポットなら、その名称。 ルータの電源を入り切りしてもダメだったとか、とりあえずやってみたことも書いておいた方が答えやすいです。 あと、「ダウンロードを開始しようとすると・・・」なんですが、ダウンロード開始直前のサイトまでは普通に繋がるんですか? もし、その通りなら、セキュリティソフトがブロックしている可能性が大です。 また、「制限されたアクセス」はどこに表示されたメッセージですか? よく使われるメッセージなんですけど、表示方法&場所によって発信元のプログラムが異なります。

ishiura0705
質問者

補足

ルータの入り切りは何度もしましたが駄目でした。 ダウンロード開始直前のサイトまでは普通に行けるんですが、開始のボタンを押すとダメなんです。 「制限されたアクセス」は「現在の接続先」というところはインターネットアクセスと表示されるんですが、「ワイヤレスネットワーク接続」の項目のその接続先のところに普段は接続と表示されているところに「制限されたアクセス」と出ます。

回答No.1

>IPv6:インターネットアクセスなし インターネット接続できない原因は上記ではないですよ。 情報が少ないので、推測が出来ないのですが、 原因は別にあると思います。

ishiura0705
質問者

補足

そうなのですか? ついこの間まではできたのに今はできないので困っているんです。 推測はできなくでも何か例のようなものはないでしょうか?