• ベストアンサー

access2000 フォームのイメージ印刷について

access2000で作ったシステムのマニュアルを作ろうとしています。フォームなどの画面(要は表示されているwindowsの画面)をそのままのイメージで印刷したいのですが、なかなかうまくいきません。良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.2

こんな方法(手順)はどうでしょうか? (1) フォームを表示した状態で[ALT]+PrintScreenを押す (2) スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントを選択(起動)する (3) ペイントの編集→貼り付けを選択すると先ほど覚えたフォームがペイントに表示されます。 (4) この画像を名前を付けて保存しマニュアルを作成するシートに挿入する。 私はこの方法でEXCELでマニュアルを作成しました。

candie-o
質問者

お礼

うまくいきました!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamha
回答No.1

画面イメージを取り込みたいウインドウを選択後、 Alt + PrtSc Altキーを押しながらPrtSc(プリントスクリーン)キーを押すと、そのウインドウのみクリップボードにコピーされます。その後ワードや画像編集ソフトなどに貼り付けてください。

candie-o
質問者

お礼

うまくいきました!どうもありがとうございました。