生理なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高温が続きそのまま出血しました。前回生理が2日遅れで5/1
  • 5/29の生理予定日前に起床時、喉まで戻ってくる吐き気が2、3回、日をまたいでありました。
  • 6/2に綺麗な赤い出血が少量。数時間後、茶おりに変わり、さらに数時間後、一旦出血も茶おりも止まりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理なのでしょうか?

生理なのでしょうか? 高温が続きそのまま出血しました。 3日目くらいに下がり始め、今朝また上がり始めてます。 前回生理が2日遅れで5/1 5月中排卵がおそらく18日か19日あたりで、17日、19日、20日‥と性交し射精してもらいました。(18日に排卵痛のような下腹部痛&茶おり) その後、生理予定日が5/29でした。 現在、歯医者に通っていて5/31に治療受けた時に、診察台に横になってるにも関わらず初めてめまいのようにグルグル回ってました。過去に生理前・生理中に一度もなかったです。 5/29の生理予定日前に起床時、喉まで戻ってくる吐き気が2、3回、日をまたいでありました。 妊娠したのかな?と思い5/31に検査薬(クリアブルー)を試しましたが真っ白な陰性。何時間も凝視はせず、すぐ捨てました。 今回の出血が始まる前は、腰痛が何度か起こりました。 6/2に綺麗な赤い出血が少量。 数時間後、茶おりに変わり、さらに数時間後、一旦出血も茶おりも止まりました。 6/3通常の生理なら2日目。タンポンとナプキンをしてないと量が多いので、念のため両方つけてましたが、タンポンだけで余裕で間に合いました。 6/4ナプキンのみで2、3回変えるだけで間に合うような量。 その後は徐々に減ってきて、現在は茶おりだったり、おりものに血が混じった感じの少量です。 いつもなら生理前は、頭痛がして次の日に来るな!って分かるんですが、今回なかったように思います。 2日目も多量の出血とともに生理痛が酷いタイプなのですが、それもなかったです。 着床出血って調べたら生理並みに出血する場合もあると読みました。 でも、流産だったら‥と考えると怖いです。 どなたか経験したアドバイスなど頂けないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

NO1です。 排卵は、次回生理予定から14日前ですよ。 っというか正確に言えば、排卵があった日から14日±2日で生理になるということです。 生理予定日というのは、周期が決まっている人が使える言葉ですね、 30日できっちり来る人は たとえば30日月末に生理になる人は30日から14日ひいた16日当たりが排卵なわけですね。 それは周期が定まっているから30日だと言えるだけで、正確には排卵が16日に来る人ということです。 排卵が遅ければ生理も同じように遅くなり、きっちり14日前後出来ます。 ですから今回18日に排卵痛が起きていますから、14日足したら???? ぴったりよね?^^ ネットの情報っていろいろありますからね、ただ、多少オーバーだと思っておいた方が良いですよ。 生理前の症状と妊娠の症状は良く似ていますが、 妊娠は生理予定日過ぎてしばらくしてからつわりが出始めますが それまでの症状ってほんとうあまりわからないもんです。 妊娠を希望する人は特にそうですが、お腹に集中しすぎて、普段意識もしないお腹がチクチクしているように感じたり 熱があるかな体温が高いかなと思うだけで人間は体温あげることができます。 胸が張るのも生理前にもあります。 結局は妊娠している時はしているしてない時はしていない結果は決まっているんですけどね^^ 胸が張って排卵がわかっていて、14日過ぎても生理が来なくて体温も高くて14日すぎて1週間高温が続いていれば妊娠の可能性は大きいですから検査ですね。 それまでに早めに検査したってそうやって みんな余計に自分で不安になったり なんだこれは???となるんですよね。知らなければ何もないのに^^ 化学流産も陽性となりますので、検査すればわかりますが普通に生理になります。 世の中たくさん知らずに経験している人いるんじゃないでしょうか。 まぁ今回は私は生理だと思います。あくまでも私の意見ですからね?

fmchibi
質問者

お礼

kasumimamaさんの言うとおりだと私も思います。 読ませて頂いて確かに!と凄く納得しました。 情報ってハッキリ確実ではなく、ましてや「こうだ!」「いや違う!」と、賛否両論みたいな‥。一体、何を信じていいのやら。自分に少しでも似た方の書き込みを見て、その方の回答見ると「じゃぁ私もそうかも!」と思い込んでしまいますよね(^_^;) あまり考え込まず気楽に過ごして いきたいと思います☆ 色々ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

おそらくですが、私の経験で言うと生理ですね。 排卵痛から見ると、生理予定日は29日じゃないですよね。 29日に生理が来るなら、排卵は15日前後になります。 6月2日ばっちり生理予定日になりますよ。 排卵が起きてから14日前後できます。 着床出血は5日~7日くらいになります。量は少ないですが、 着床出血は稀なことですよ。みんななるもんじゃありません。 生理の量が少ないと生理痛ももちろん軽いです。 流産というのは、こんなにも早い時期であれば流産とも言わず化学流産と呼びますが これは、妊娠にいたりそうな段階のことです。 何の処置もありませんし、普通に生理と同じような感じになりますし、 陽性になりますね。陽性になって初めて あぁ化学流産かとわかる程度です。 量からして流産ではないと思います。 そもそも生理は卵が受精し子宮にくっつくのが妊娠ですが、それが成立しなければ 子宮の内膜をはがれ落し、新しい膜を作ります、この膜がはがれおちるのが生理なんですが、 膜が奇麗にはがれおちないと生理は少なく、またすごく多く塊も大きいのが出たりすると 内膜が奇麗に落ちて次の月に妊娠しやすくなると言われます。 生理の量がどうこうはあまり気にすることはないです。 排卵痛もあったし排卵があったのでしょう。  ホルモンのバランスで多い時もあれば少ない時もありますし、 体調が悪かったものと思います。 着床出血は稀なことなのに、妊娠したのに出血がということは珍しいことですから 有名になるわけです。でも人数からするとそれを経験する人は少ないですよ。 頭痛も同じ。胸が生理前に張るのも同じ、ホルモンの関係ですから、張らない時もたまにはあります。 かと思えば妊娠か????と思うくらいすっごい張る時もあります。 体温が上がったというのは、体調が悪いせいではないでしょうか、 そうでなければ陽性になるでしょう。流産でも。 フライングに近い日付で検査していますので、確かではありませんが、気にすることはないと。 私も生理が多くひどい生理痛ですが 時々、 1日普通にあって2日止まってしまうこともあり 4日くらいに茶おりが続くとかいうことがあります。 それでも普通に生理予定日に来ていますので気にしません。 生理予定日外で出血は不正出血ですから検査しないとだめです。 今回は排卵の日付を考えると普通の生理だと思います。

fmchibi
質問者

補足

細かなアドバイスありがとうございます! 排卵って、前回の生理日から14日後ですか?それとも今回の生理日から14日前ですか? いろんな情報を読んで目にしているため頭の中でごちゃごちゃになってます‥。 基礎体温から見ると18日あたりに排卵がずれたのではないかと以前他の方からアドバイス頂きそう思ってました(^_^;) 4月から子作りしていたため毎回期待してしまって‥先走りしていました‥。

関連するQ&A

  • 生理がなかなか始まらない時

    いつもなら、少量の茶色出血した翌日には本格的に生理が始まり基礎体温も下がるのですが、今回は。。 生理予定日 3/14 薄い茶色のオリモノが少量 基礎体温 36.99 3/15 茶色の出血が少量 (1日1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.89 3/16 茶色の出血が少量 (半日に1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.74 3/17 朝、ようやく鮮血を少し確認 基礎体温 36.64 鮮血が出るまでに時間がかかる場合、考えられる原因はどんなものがありますか? またこのような生理の場合、いつから生理だとカウントしますか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。 歳は23歳です。

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 生理前出血

    〇今月の予想排卵日は6日 〇生理予定日は21日 〇平均周期は28日 生理記録 1回前 3月24日(26周期) 2回前 2月26日(29周期) 3回前 1月28日(28周期) 4回前 12月31日(30周期) 5回前 12月1日(28周期) 6回前 11月3日(28周期) 生理2日前 午前中からピンクおりものが始まり 全てナプキンに付かずティッシュにウッスラ 夜になっても量は増えず 生理前日 午前中カフェオレ色おりもの1回出て 夕方まで出なくなる 夜からごく少量の薄めの出血 生理予定日 微量の薄めの出血が出たり止まったり を繰り返す 生理予定日1日後 今までよりは微かに量が多い 薄めの出血1回 その後は今までと同じ微量の出血 全てショーツに付かず ティッシュにのみチョット付きます 性交1*3*6*9*11*14*18避妊無し 排卵予定日6日におりものに混じる少量出血を1回のみ確認しています この症状は着床出血の可能性があるのか ただ何か病気が原因の不正出血なのか 今まで1度もない経験なので困ってますρ(・・、)

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 生理❓何の出血❓

    生理予定日に薄いピンクの出血、薄い茶色の出血が2日渡りごく少量ありました。 その2回でとまり着色出血かと思いましたが、その一週間後にまた少し出血。 その翌日茶色の出血の後、時間をかけて生理のような出血が始まりました。 この時は赤い出血です。 ただ量がいつもの生理より少ないのと、今回の出血の始まりのあたりに下腹部に鈍痛が一時間ほどありました。 今の出血は生理なのでしょうか❓ 一週間前の出血は何なんでしょうか。 前回の生理との間に性行為はありました。

  • 基礎体温と生理について

    初投稿です。 よろしくお願いします<m(_ _)m> 今回も予定道理の生理がきました。 おりものシートに焦げ茶?茶褐色の少量の出血があって テイッシュにはうすい血が着いたので 生理かな~と思いナプキンにしました。 いつもならすぐにナプキンが汚れるのですが 今回は少し違いました(´;ω;`) 初めは焦げ茶の様な生理の終わりかけのような感じでした だけど数時間するとだんだん生理の量になりました。 いつもより生理痛は軽くいつもより出血がマシな感じがします。 そして生理なのに基礎体温もいつもより少し高いです。 着床出血にしては量が多い気がするので生理だと思うのですが 少し気になるので同じ様な事があった方が居られれば教えてください!

専門家に質問してみよう