生理なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高温が続きそのまま出血しました。前回生理が2日遅れで5/1
  • 5/29の生理予定日前に起床時、喉まで戻ってくる吐き気が2、3回、日をまたいでありました。
  • 6/2に綺麗な赤い出血が少量。数時間後、茶おりに変わり、さらに数時間後、一旦出血も茶おりも止まりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理なのでしょうか?

生理なのでしょうか? 高温が続きそのまま出血しました。 3日目くらいに下がり始め、今朝また上がり始めてます。 前回生理が2日遅れで5/1 5月中排卵がおそらく18日か19日あたりで、17日、19日、20日‥と性交し射精してもらいました。(18日に排卵痛のような下腹部痛&茶おり) その後、生理予定日が5/29でした。 現在、歯医者に通っていて5/31に治療受けた時に、診察台に横になってるにも関わらず初めてめまいのようにグルグル回ってました。過去に生理前・生理中に一度もなかったです。 5/29の生理予定日前に起床時、喉まで戻ってくる吐き気が2、3回、日をまたいでありました。 妊娠したのかな?と思い5/31に検査薬(クリアブルー)を試しましたが真っ白な陰性。何時間も凝視はせず、すぐ捨てました。 今回の出血が始まる前は、腰痛が何度か起こりました。 6/2に綺麗な赤い出血が少量。 数時間後、茶おりに変わり、さらに数時間後、一旦出血も茶おりも止まりました。 6/3通常の生理なら2日目。タンポンとナプキンをしてないと量が多いので、念のため両方つけてましたが、タンポンだけで余裕で間に合いました。 6/4ナプキンのみで2、3回変えるだけで間に合うような量。 その後は徐々に減ってきて、現在は茶おりだったり、おりものに血が混じった感じの少量です。 いつもなら生理前は、頭痛がして次の日に来るな!って分かるんですが、今回なかったように思います。 2日目も多量の出血とともに生理痛が酷いタイプなのですが、それもなかったです。 着床出血って調べたら生理並みに出血する場合もあると読みました。 でも、流産だったら‥と考えると怖いです。 どなたか経験したアドバイスなど頂けないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

NO1です。 排卵は、次回生理予定から14日前ですよ。 っというか正確に言えば、排卵があった日から14日±2日で生理になるということです。 生理予定日というのは、周期が決まっている人が使える言葉ですね、 30日できっちり来る人は たとえば30日月末に生理になる人は30日から14日ひいた16日当たりが排卵なわけですね。 それは周期が定まっているから30日だと言えるだけで、正確には排卵が16日に来る人ということです。 排卵が遅ければ生理も同じように遅くなり、きっちり14日前後出来ます。 ですから今回18日に排卵痛が起きていますから、14日足したら???? ぴったりよね?^^ ネットの情報っていろいろありますからね、ただ、多少オーバーだと思っておいた方が良いですよ。 生理前の症状と妊娠の症状は良く似ていますが、 妊娠は生理予定日過ぎてしばらくしてからつわりが出始めますが それまでの症状ってほんとうあまりわからないもんです。 妊娠を希望する人は特にそうですが、お腹に集中しすぎて、普段意識もしないお腹がチクチクしているように感じたり 熱があるかな体温が高いかなと思うだけで人間は体温あげることができます。 胸が張るのも生理前にもあります。 結局は妊娠している時はしているしてない時はしていない結果は決まっているんですけどね^^ 胸が張って排卵がわかっていて、14日過ぎても生理が来なくて体温も高くて14日すぎて1週間高温が続いていれば妊娠の可能性は大きいですから検査ですね。 それまでに早めに検査したってそうやって みんな余計に自分で不安になったり なんだこれは???となるんですよね。知らなければ何もないのに^^ 化学流産も陽性となりますので、検査すればわかりますが普通に生理になります。 世の中たくさん知らずに経験している人いるんじゃないでしょうか。 まぁ今回は私は生理だと思います。あくまでも私の意見ですからね?

fmchibi
質問者

お礼

kasumimamaさんの言うとおりだと私も思います。 読ませて頂いて確かに!と凄く納得しました。 情報ってハッキリ確実ではなく、ましてや「こうだ!」「いや違う!」と、賛否両論みたいな‥。一体、何を信じていいのやら。自分に少しでも似た方の書き込みを見て、その方の回答見ると「じゃぁ私もそうかも!」と思い込んでしまいますよね(^_^;) あまり考え込まず気楽に過ごして いきたいと思います☆ 色々ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.1

おそらくですが、私の経験で言うと生理ですね。 排卵痛から見ると、生理予定日は29日じゃないですよね。 29日に生理が来るなら、排卵は15日前後になります。 6月2日ばっちり生理予定日になりますよ。 排卵が起きてから14日前後できます。 着床出血は5日~7日くらいになります。量は少ないですが、 着床出血は稀なことですよ。みんななるもんじゃありません。 生理の量が少ないと生理痛ももちろん軽いです。 流産というのは、こんなにも早い時期であれば流産とも言わず化学流産と呼びますが これは、妊娠にいたりそうな段階のことです。 何の処置もありませんし、普通に生理と同じような感じになりますし、 陽性になりますね。陽性になって初めて あぁ化学流産かとわかる程度です。 量からして流産ではないと思います。 そもそも生理は卵が受精し子宮にくっつくのが妊娠ですが、それが成立しなければ 子宮の内膜をはがれ落し、新しい膜を作ります、この膜がはがれおちるのが生理なんですが、 膜が奇麗にはがれおちないと生理は少なく、またすごく多く塊も大きいのが出たりすると 内膜が奇麗に落ちて次の月に妊娠しやすくなると言われます。 生理の量がどうこうはあまり気にすることはないです。 排卵痛もあったし排卵があったのでしょう。  ホルモンのバランスで多い時もあれば少ない時もありますし、 体調が悪かったものと思います。 着床出血は稀なことなのに、妊娠したのに出血がということは珍しいことですから 有名になるわけです。でも人数からするとそれを経験する人は少ないですよ。 頭痛も同じ。胸が生理前に張るのも同じ、ホルモンの関係ですから、張らない時もたまにはあります。 かと思えば妊娠か????と思うくらいすっごい張る時もあります。 体温が上がったというのは、体調が悪いせいではないでしょうか、 そうでなければ陽性になるでしょう。流産でも。 フライングに近い日付で検査していますので、確かではありませんが、気にすることはないと。 私も生理が多くひどい生理痛ですが 時々、 1日普通にあって2日止まってしまうこともあり 4日くらいに茶おりが続くとかいうことがあります。 それでも普通に生理予定日に来ていますので気にしません。 生理予定日外で出血は不正出血ですから検査しないとだめです。 今回は排卵の日付を考えると普通の生理だと思います。

fmchibi
質問者

補足

細かなアドバイスありがとうございます! 排卵って、前回の生理日から14日後ですか?それとも今回の生理日から14日前ですか? いろんな情報を読んで目にしているため頭の中でごちゃごちゃになってます‥。 基礎体温から見ると18日あたりに排卵がずれたのではないかと以前他の方からアドバイス頂きそう思ってました(^_^;) 4月から子作りしていたため毎回期待してしまって‥先走りしていました‥。