• ベストアンサー

以前見た洋画なんですが・・・

以前見た洋画なんですが・・・ 確かタイムマシンに乗り過去を旅行するのですが 旅行者の一人が過去の蝶か蛾を踏んでしまい 未来がどんどん変わっていくと言った映画だったと思います。 題名が思い出せないのですが、知っておられる方 教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 2004年公開の「サウンド・オブ・サンダー」でしょうか。  2055年、人類はタイムトラベルの技術を手に入れていた。シカゴの大手旅行代理店タイム・サファリ社では、独自に開発した最新タイムマシンTAMIを使って、白亜紀で恐竜狩りをするツアーを売り出し、大人気を博していた。社長のチャールズ・ハットン(ベン・キングズレー)は日々上機嫌だったが、ある夜、TAMIの開発者である女性、ソニア・ランド博士(キャサリン・マコーマック)が、このツアーを危険な営利目的だと批判する。ツアーの引率者であるトラヴィス・ライヤー博士(エドワード・バーンズ)は、ソニアを追いかけて事の真相を問いただした。彼女はツアーが誤って過去に干渉すると、6500万年分の進化の波が現代に押し寄せることを警告する。やがて、ソニアの指摘は現実のものとなった。ツアー中のちょっとしたトラブルにより、シカゴで異変が勃発。政府は即刻タイム・サファリ社の閉鎖を命令するが、その24時間後、ついに進化の波が一気に押し寄せる。シカゴの街は熱帯のジャングルのように様変わりしてしまった。さらに次の波が来て、獰猛な爬虫類が現代で暴れ始める。トラヴィスとソニアは、人類を破滅に導く異常進化を食い止めるべく、解決への道へと乗り出すのだった。

ryo3594
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速レンタルして見たいと思います。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)

  • ここ3,4年の間の洋画に詳しい方

    ある洋画を探しています。 まずその映画は洋画なのですが内容は『未来と過去を行き来できる設定で、そこでは未来への影響を防ぐため過去のものに一切関与してはいけないと決められていました。しかしある部隊(軍のような格好だったと思います)の一人が過去でなにかに触ったor持ち帰ってしまった為に現代でありえない現象がおこってしまった。』といった感じだったと思います。 CMを見ただけなので少し違うかもしれないですが大筋はあっていると思います。 他の情報に関しては ・恐らくここ3、4年の間にあった映画。 ・テレビCMをしていたのでそこまでマイナーではなく日本でも放映していた。 ぐらいです。昔から気になっているのですがこの程度の情報なので探す手段なく困っています。 かなり断片的な情報しかないのですが、確実でなくてもいいので少しでも心当たりのあるタイトルがあれば教えていただきたいです。

  • 古い洋画の詳細を知りたい(こればっか)

    1970年ごろTVで観たSF映画の詳細を知りたいです。 ストーリーはタイムパラドックスものです。 科学者集団が未来を画像で見ることができる装置を発明しますが、それは画像ではなく本物の別世界に通じるタイムトンネルでした。 未来の世界へ踏み込んだ科学者たちは、装置の故障により帰れなくなり、未来人と接触します。 しかしその未来での人類は、間もなく滅んでしまう地球から脱出する準備をほぼ終えている状態でした。 科学者たちは宇宙船への乗船を拒否され、ここで再びタイムマシンを作って元の世界へ帰ろうとします。 しかし時間軸のずれにより、帰り着いた元の世界では時間の流れが非常に遅く、実験装置に向かっている過去の自分たちはマネキンのように静止しています。 この世界で生きていけないことを悟った科学者たちは、誤操作によってはるか未来に通じていることを計器が示す真っ暗のタイムトンネルへ入ってゆきます。 一瞬、明るく豊かな自然の中へ踏み込んでいく科学者たちの後姿が見えたあと、場面は科学者たちが出発する前の状態に戻ります。 科学者たちは未来へ行き、滅亡する人類に会い、タイムマシンを作り戻ってくる。 その繰り返しが猛スピードで現れて、最後は砂嵐の画面になってジ・エンド。 最初の旅立ちの寸前、研究室内を黒い影がサーッと横切り、後でそれが、未来から戻ってきた本人たちだとわかります。 また未来の世界で、地球脱出の準備を進める様子を覚えています。 何かの機械部品を製造しているつもりなのでしょうが、四角い枠をささっと振って丸くするという子供向けマジックを、未来の技術者がまじめな顔でやっていました。 タイムパラドックスの輪廻を実感した最初の映画だったので、とても印象的でした。 どなたか情報をお願いします。

  • 洋画です!

    私が小さい頃にみた映画で、題名が全くわからないので教えてください! 内容は洋画で、車の中で巨大な注射器でお腹の中にサソリ?みたいなものを入れるシーンしか覚えていません…。 もし解る方がいらっしゃったらいつでも良いのでお願いします。

  • 洋画なんですけど…

    洋画なんですけど自分が死んだ真相を母に教えたいみたいな映画が去年あったみたいなんですけど題名も何もわからなくて(。・ё・。) わかる人いらっしゃったら教えて下さい! お願いします。

  • タイムマシンで移動中の空気

    すいません。変なタイトルですが「タイムマシン」という映画を見たのですが 主人公がタイムマシンに乗って過去や未来に行くのですが タイムマシンが移動中の空間には空気があるんでしょうか。 ドラえもんのタイムマシンを見た時も思ったのですが。 バカらしい質問ですがどなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 洋画映画でいじめられていた

    洋画映画で友達がいじめられていて助けに入って先生を吹き飛ばす洋楽の題名を教えてください。

  • 「タイムマシンをつくろうとする息子が未来でタイムマシンを完成させていた」という内容がある映画

    詳しくはわかりませんが「タイムマシンをつくろうとする息子が未来でタイムマシンを完成させていた」という内容がある映画です。その映画の題名を教えてください。以下に映画について書きます。 ・未来の息子が地球の資源を使いすぎてタイムマシンをつくったことにより地球が崩壊しそうになる。 ・タイムマシンは井戸のような形状になっていてその中は色々な機械が組み合わさっています。タイムトラベルをするにはその機械を起動させ(青白く光りながら高速で回転します)その機械の中に人が落ちます。 ・大人の男性(一緒に少年もいました)がジャングルで傷を負ってしまいその傷口の中からエイリアンのDNAが入ってしまい映画の最後の頃エイリアンのようになる(そのエイリアンのような生き物は未来の息子を食べようとしますが倒されてしまいます)。

  • 洋画の題名

    洋画の映画の題名なのですが ストーリーは覚えているのですが題名が出てこないので質問します。 ・シリーズもの ・始皇帝の墓を掘り起こしたら、始皇帝が生き返って(ミイラ化)・・・・ ・冒険が好きな両親に、このミッションを与えるといわれて、誰かからミッションを与えられる ・息子を気球で助けに行く(たぶん父親) テレビで出てきた始皇帝の銅像だかなんだか・・・ 始皇帝の顔が、この映画の主人公に似ているとか母が言い出し 「あの映画の題名なんだっけ?」って言われたのですが 私は洋画が大嫌いなもので全く分からず・・・・ 母がいろいろストーリーをいってくれたのですが もちろん分からず・・・・ また、シリーズものらしく、 上に記載したあらすじも複数のものが混ざってるかも との事です。 (別の作品のが混ざっているのではなく、同じシリーズの中の1作目と2作目とか、そういうふうに混ざっているようです) 分かる方いたら、回答お願いします。

  • 時間旅行の映画教えてください

    タイムマシンのようなものを使って未来ではなく 過去に行きまた現代に戻ってくるお勧めの映画は あのますか? コメディではなくシリアスなもの が好きなのですが。