• ベストアンサー

ここ3,4年の間の洋画に詳しい方

ある洋画を探しています。 まずその映画は洋画なのですが内容は『未来と過去を行き来できる設定で、そこでは未来への影響を防ぐため過去のものに一切関与してはいけないと決められていました。しかしある部隊(軍のような格好だったと思います)の一人が過去でなにかに触ったor持ち帰ってしまった為に現代でありえない現象がおこってしまった。』といった感じだったと思います。 CMを見ただけなので少し違うかもしれないですが大筋はあっていると思います。 他の情報に関しては ・恐らくここ3、4年の間にあった映画。 ・テレビCMをしていたのでそこまでマイナーではなく日本でも放映していた。 ぐらいです。昔から気になっているのですがこの程度の情報なので探す手段なく困っています。 かなり断片的な情報しかないのですが、確実でなくてもいいので少しでも心当たりのあるタイトルがあれば教えていただきたいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

「サウンド・オブ・サンダー」ではないでしょうか。 下記のサイトでストーリーをご確認ください。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3440

hookonhook
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございます。もやもやが晴れてうれしいです。サウンドオブサンダーで間違いありませんでした。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

2006年の「サウンド・オブ・サンダー」かもしれません。 タイムスリップツアーが実現した未来。参加者は「過去を変えない、痕跡を残さない、物を持ち帰らない」という規律を守らなくてはならないが、ツアー客のひとりがうっかりあるものを持ち帰ってしまい…というストーリーです。 こちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8337/ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3440

hookonhook
質問者

お礼

ありがとうございます。youtubeで予告を見てサウンドオブサンダーだと確信しました。ずっと気になっていたのでとてもうれしいです。