• ベストアンサー

ここ3,4年の間の洋画に詳しい方

ある洋画を探しています。 まずその映画は洋画なのですが内容は『未来と過去を行き来できる設定で、そこでは未来への影響を防ぐため過去のものに一切関与してはいけないと決められていました。しかしある部隊(軍のような格好だったと思います)の一人が過去でなにかに触ったor持ち帰ってしまった為に現代でありえない現象がおこってしまった。』といった感じだったと思います。 CMを見ただけなので少し違うかもしれないですが大筋はあっていると思います。 他の情報に関しては ・恐らくここ3、4年の間にあった映画。 ・テレビCMをしていたのでそこまでマイナーではなく日本でも放映していた。 ぐらいです。昔から気になっているのですがこの程度の情報なので探す手段なく困っています。 かなり断片的な情報しかないのですが、確実でなくてもいいので少しでも心当たりのあるタイトルがあれば教えていただきたいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「サウンド・オブ・サンダー」ではないでしょうか。 下記のサイトでストーリーをご確認ください。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3440

hookonhook
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございます。もやもやが晴れてうれしいです。サウンドオブサンダーで間違いありませんでした。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

2006年の「サウンド・オブ・サンダー」かもしれません。 タイムスリップツアーが実現した未来。参加者は「過去を変えない、痕跡を残さない、物を持ち帰らない」という規律を守らなくてはならないが、ツアー客のひとりがうっかりあるものを持ち帰ってしまい…というストーリーです。 こちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8337/ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3440

hookonhook
質問者

お礼

ありがとうございます。youtubeで予告を見てサウンドオブサンダーだと確信しました。ずっと気になっていたのでとてもうれしいです。

関連するQ&A

  • 以前見た洋画なんですが・・・

    以前見た洋画なんですが・・・ 確かタイムマシンに乗り過去を旅行するのですが 旅行者の一人が過去の蝶か蛾を踏んでしまい 未来がどんどん変わっていくと言った映画だったと思います。 題名が思い出せないのですが、知っておられる方 教えてください。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 探している洋画があります。

    かなり古い洋画です。もしわかる方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。 自分の覚えている情報も断片的なものなので、少ないですが、すみません。 設定は無法地帯とかした近未来が舞台だったと思います。そこでは殺人がゲームのように流行っておりターゲットを殺した者には賞金がでるようなシステムだったと思います。 印象に残っている場面があるのですが、大きな広場に沢山の悪者(ゲームのプレイヤー)が集まっていて、大きなスクリーンに映しだされるランダムに選ばれたターゲット(このターゲットは普通の一般人)を確認して走りだすシーンです。主人公もこのターゲットに選ばれて逃げるといったストーリーだったとおもいます。わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 洋画(ホラー?)のタイトルが思い出せません。

    5年以上前、15年以内にみた映画なのですが、タイトルが思い出せません。何年前か細かいことも忘れてしまい… ずっとモヤモヤしてるのですが、やはり探してもわからなくて… 一部箇条書きになりますが… ・洋画 ・寄生系? ・(当時幼かった私にとっては)ホラー ・雪山(とりあえず雪が出てきたような?)が舞台 ・寄生?された太めの男が小屋?のトイレの中で寄生虫?を産み出し?血まみれで死んでいた(?ばっかですみません。) ・家族で夜にみてたので日本でテレビ放映された事があるかと… ・多分放映を見てた時期は冬で、CM中に中島美嘉の雪の華の宣伝が…(いらない情報ですかね…) スマホやネットが普及しているので、情報がつかめるだろうと思ってずっと調べていたのですが、調べ方が悪いのかまったくたどり着けませんでした… 他の映画ならでてくるのですが、私が観たものとは違いました…。 パラサイト、スピーシーズ、その他も検索に引っかかりましたが、いずれも違いました。 ドリームキャッチャーという映画かも、と思ったのですが、それも違うような… 記憶があいまいで、他の映画の場面が混ざってしまっていて、違うと思い込んでるだけかもしれないのですが… 何かわかることがあれば、教えていただければありがたいです。 覚えてることは少ないのですが、不足しているところがあればお答えします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 34年位前の洋画のタイトルを教えて下さい。

    今から、34年位前のミステリー映画で?ヨーロッパ作品恐らく… イタリア映画?フランス映画?では無いかと憶測です。 パトライトが青いタイプの現代劇です。 主人公は、若い刑事?です。 犯人は、操り人形(内部に手を入れる方)を使う腹話術士で、 最初から?見ている観客には、犯人が分かっている状態で物語が スタートします…物語の中では、犯人の特定が困難で一度は、迷宮 入りしそうに成りますが…主人公が執念で、犯人を追い詰めます。 非常に印象に残る映画ですが…日本では、TV 放映されていません。 34年間地上波、CS、BS、総てに置いて放映されてません。 放映されない理由は…映画雑誌で、以前…犯人が多重人格障害者の 為?TV 放映に置いて、倫理に抵触していると?掲載されてました。 この為、現在に至るも?日本国内に置いて、ビデオ化もされてません。 当時、劇場公開された時も?邦題なしの原題のみで、全国限定館の 公開でしたが…たまたま?その頃、映画雑誌を購読していて?公開館 が掲載していたので、見に行きましたが…肝心の題名を失念してしまい 今日に至ります…映画雑誌も処分してしまいました。 これだけの?情報しか有りませんが心当たりの方、お願いします。

  • 昔に見た洋画のタイトル

    1968年ごろにNHKで放送されていた洋画がまた見てみたいので、タイトルが分かる方は是非教えていただきたいと思います。 覚えているシーンは、映画の始めに上陸した船から下りてきた海兵(又は水兵)がガムを噛みながら、仲間達と楽しそうに歩いてくる場面から始まるところです。そのシーンだけはっきりと覚えているのですが、他はあまり覚えていません。ただその海兵が女性と知り合い、恋に落ちる話だったと思います。 情報が少なく断片的で申し訳ありませんが、これで映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 神奈川 映画館

    過去に放映された映画を見たいのですが、、、、、といっても洋画、邦画問わず、戦争に関しての映画や歴史に関するものが見たいのです。それを専門に放映する映画館なんてないとは思いますがあれば教えてください。それに限らず、むかし(過去)の作品をみれる映画館を 教えてください。 できれば神奈川がいいです。お願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)

  • 昔見た洋画のタイトルがわからない。

    20年以上前、子供の頃に観た洋画のタイトルを知りたいです。 断片シーンしか覚えておらず、映画だったのかもわかりませんが… 30〜40代くらいの男性と女性(たしかどちらもデニムパンツだった)が立って向き合っていて、いがみ合うと言うか対抗している様で、甘い雰囲気はなかった様でしたが、 男性が自分の脚で女性の脚を引っ掛けて、一緒に地べたに転ぶ?ようにして、地べたで抱き合い、キスをしながらゴロゴロする。 というシーンです。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。