• 締切済み

探している洋画があります。

かなり古い洋画です。もしわかる方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。 自分の覚えている情報も断片的なものなので、少ないですが、すみません。 設定は無法地帯とかした近未来が舞台だったと思います。そこでは殺人がゲームのように流行っておりターゲットを殺した者には賞金がでるようなシステムだったと思います。 印象に残っている場面があるのですが、大きな広場に沢山の悪者(ゲームのプレイヤー)が集まっていて、大きなスクリーンに映しだされるランダムに選ばれたターゲット(このターゲットは普通の一般人)を確認して走りだすシーンです。主人公もこのターゲットに選ばれて逃げるといったストーリーだったとおもいます。わかる方がいたらよろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• painkan
回答No.2

いまさら回答で、しかも違うかもしれませんが。 ファイナル・オペレーション(1988) 原題:THE GAME 監督:コール・S・マッケイ はどうでしょう。 http://terrorfantastico.com/foro/index.php?topic=11189.0 外国の掲示板ですが、スクリーンショットがいくつか載ってました。ご参考までに。

yabetadayuki
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! こちらの作品もチェックさせていただきます!!

• fine_day
回答No.1

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「バトルランナー」が頭に浮かんだのですが、 スクリーンに映し出されるシーンが思い出せないので違うかも…。 よろしければチェックしてみてください。 http://movie.walkerplus.com/mv7318/

yabetadayuki
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 早速チェックしたいとおもいます!