• 締切済み

探している洋画があります。

かなり古い洋画です。もしわかる方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。 自分の覚えている情報も断片的なものなので、少ないですが、すみません。 設定は無法地帯とかした近未来が舞台だったと思います。そこでは殺人がゲームのように流行っておりターゲットを殺した者には賞金がでるようなシステムだったと思います。 印象に残っている場面があるのですが、大きな広場に沢山の悪者(ゲームのプレイヤー)が集まっていて、大きなスクリーンに映しだされるランダムに選ばれたターゲット(このターゲットは普通の一般人)を確認して走りだすシーンです。主人公もこのターゲットに選ばれて逃げるといったストーリーだったとおもいます。わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • painkan
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

いまさら回答で、しかも違うかもしれませんが。 ファイナル・オペレーション(1988) 原題:THE GAME 監督:コール・S・マッケイ はどうでしょう。 http://terrorfantastico.com/foro/index.php?topic=11189.0 外国の掲示板ですが、スクリーンショットがいくつか載ってました。ご参考までに。

yabetadayuki
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! こちらの作品もチェックさせていただきます!!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「バトルランナー」が頭に浮かんだのですが、 スクリーンに映し出されるシーンが思い出せないので違うかも…。 よろしければチェックしてみてください。 http://movie.walkerplus.com/mv7318/

yabetadayuki
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 早速チェックしたいとおもいます!

関連するQ&A

  • ここ3,4年の間の洋画に詳しい方

    ある洋画を探しています。 まずその映画は洋画なのですが内容は『未来と過去を行き来できる設定で、そこでは未来への影響を防ぐため過去のものに一切関与してはいけないと決められていました。しかしある部隊(軍のような格好だったと思います)の一人が過去でなにかに触ったor持ち帰ってしまった為に現代でありえない現象がおこってしまった。』といった感じだったと思います。 CMを見ただけなので少し違うかもしれないですが大筋はあっていると思います。 他の情報に関しては ・恐らくここ3、4年の間にあった映画。 ・テレビCMをしていたのでそこまでマイナーではなく日本でも放映していた。 ぐらいです。昔から気になっているのですがこの程度の情報なので探す手段なく困っています。 かなり断片的な情報しかないのですが、確実でなくてもいいので少しでも心当たりのあるタイトルがあれば教えていただきたいです。

  • 題名忘れました 教えて下さい(洋画)

    映画の題名忘れの「困り」です。 内容は「銀行強盗が次世代育成ストーリー」 1、軽犯罪を自首 2、実は銀行強盗 3、実は育成した手下に裏切られ自分の渡したナイフで殺人しており   軽犯罪の自首ではなく逮捕されかける??? って感じの洋画でした。 御情報頂ければ幸いです。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・2002年以降くらいの製作だと思う ・日の照った砂漠山岳地帯みたいな場所が主な舞台 ・8人くらいの軍部隊が殺人一家に次々と殺されていく ・軍隊も応戦、殺人一家の何人か殺す ・wrong turnシリーズっぽい? よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画!?

    かなり前で、しかも、とってもレアな洋画の題名が思い出せずに困っています。 物知りな洋画好きの方、是非とも情報ください。 宜しくお願いします。 思い出せない洋画の内容。ストーリー。 ある四人のハンターが、待ちかねた仮のシーズン・オープンと同時に、ある山へとやってきました。 と、言うのも、四人は四人とも、ある見知らぬ人部から、ハンターとしてのレベルを競い合う勝負を挑まれたからです。 勝てば、物凄い多額の賞金がもらえると、四人はもちろん参加することに。 しかし、招待した人物は結局、待ち合わせ場所の山小屋に現れず、ゲームは無効かと思われたその日、何故か、四人の車が何もかによって破壊され、四人は山から下山する事が出来なく。 更に、何者かによって、山小屋の電話線も破壊され、四人はまじめてその瞬間、何らかの罠にはめられたことに気付きます。 その時から、ハンター。狩りは始まりを告げます。 四人は必死になって山から出ようとするが、何者かによって次々と殺されていく。 しかも、その相手は見えない。 彼等の想像をはるかに超えた射撃の名手。 その姿が見えないままに、次々と仲間が射殺され、そしてついに、四人の中で最も腕の立つ人物だけが残った。 彼は、ようやく見つけた一軒の家に、救いを求めた。 するとそこには、初老の男が一人、世捨て人のように暮らしていた。 が、やがて、その初老の男が、自分達を罠にはめた事に気付く。 ラストは、最後の一人と初老の男と、相撃ちで終わる。 そして、かろうじて助かった男は、初老の男の元に置かれていた一枚の少女の写真を見て思いだす。 若いころ、ハンターゲームとして、オープンシーズンに、数名の人達をバイトとして雇い、山の中を逃げ回り獲物役目をさせていたことを。 つまり、人間狩りを楽しんでいたことを。 その中に、まだ当時幼かった初老の男の娘か彼女が含まれていて、その仇討の為に、何十年も入念な計画を立て遂にそれを実行させた。 そんなストーリーだと思います。 もしかするとラストは、最後の生き残りの男が、シカと間違えられ別のハンターに打ち殺される。 そんな落ちだったかもしれません。 いずれにせよ、初老の男は最後、四人目を殺すことが出来ずに死んでしまう気がします。 題名としては、「オープン・シーズン」だと思うのですが、ネット上で検索しても見つかりませんでした。 何方かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔に見た洋画を探してます」

    2001年頃にフェリーの中で見た洋画の恋愛映画をもう一度見たいと思っているのですが、タイトルを思い出せません。内容はある学校にとても内気なキャラの女の子がいました。その子と罰ゲームかなんかで負けた人が付き合うことになり、サッカー部の男の子がいやいや付き合うことになりました。ところが彼女がだんだんきれいになっていき、男の子も本気になっていくというストーリーです。 少しでも情報がほしいので、タイトルをお分かりの方返信お願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。

  • 10年程前に見たWEB漫画について

    今から10年程前に見た、あるWEB漫画を探しています。 設定・内容はこのような感じです。 ・荒廃した未来の地球(あるいはどこかの世界や国)が舞台。 ・その舞台には、地雷が埋められた地帯がある。 ・男の子と女の子が登場する。 ・女の子は手か足を失っていたと思います。 ・男の子と女の子は、地雷の埋まっている地帯に近づくか、地雷を撤去していた。 私がその漫画を最後に読んだ時に印象に残っていたシーンは、女の子が悪者に捕まるか、捕まりそうになっていたシーンです。 雰囲気はかなりシリアスでした。 度々内容を思い出してはもう1度読もうと必死に探してきましたが、とうとう見つけることができませんでした。 こちらの漫画や展示していたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。。。

    女スパイ?詐欺師が主人公の映画で、赤い屋根が綺麗なヨーロッパが舞台だったと思います。 断片的にしか思い出せないのですが、街中に水路があって、ターゲットの男性を庇いながら?ボートで逃げたり… 少ない情報ですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか?