• 締切済み

SoftBankの代替機を使ってるのですが非常に使いづらくてたまりませ

SoftBankの代替機を使ってるのですが非常に使いづらくてたまりません。 途中で他の代替機と交換できるのでしょうか? また修理に出してまたすぐ壊れての繰り返しでさすがにイライラします。 何万円もの端末代をやっと払い終えたばかりなのに店員に「機種変更をおすすめします」とか言われて本当に頭にきました。 第一3年契約で本体が3年もたない自体おかしいと思いますが… 次はSoftBankじゃないところにしようと思いますがどこの携帯でも同じなのでしょうか?

• SoftBank

みんなの回答

• ziziwa1130
回答No.2

>途中で他の代替機と交換できるのでしょうか? ショップ次第というところでしょう。 >第一3年契約で本体が3年もたない自体おかしいと思いますが… 私はauで同じ経験をしました。フルサポで2年契約なのに、半年で故障しました。 >次はSoftBankじゃないところにしようと思いますがどこの携帯でも同じなのでしょうか? ショップの対応はどこも同じようなものですし、メーカーも社交辞令的に基盤交換(本当に交換したか疑わしい)するだけです。スペックが違ってもメーカーが同じなら対応も同じです。

• Hoyat
回答No.1

>途中で他の代替機と交換できるのでしょうか? これは販売店次第の事なんでなんとも言えません。 また(何処の携帯電話会社でも)「代替機に出来る機種」自体は限られていますので、仮に変えられたとしても満足がいくとは限りません。 >第一3年契約で本体が3年もたない自体おかしいと思いますが… たまたま運悪くそういった機種にあたる事は珍しい事ではありませんし(私の妻はDocomoの携帯電話で同じ目に遭っています)、使い方次第の差や機種の差あるいは個体差もある事ですから一概に「おかしいこと」とも言い切れないです(まぁだからといって「納得してください」と言うわけではないですが)。 >次はSoftBankじゃないところにしようと思いますがどこの携帯でも同じなのでしょうか? 携帯電話会社が製造しているわけではないので、何処も概ね同じです。 製品(携帯電話端末)の質の問題なので製造メーカーに注意して購入するしかないです。