• ベストアンサー

鶴岡八幡宮のご祈祷料について。以前こちらで、厄払いのご祈祷料について見

鶴岡八幡宮のご祈祷料について。以前こちらで、厄払いのご祈祷料について見たのですが(5000円からとありました。)、還暦お祝いについても同じ位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

ご祈祷料はお気持ちですから金額でどうのこうのと言うことはありません。 5000円でもよいと思います。 神社にお参りする場合にお賽銭はいくら以上お願いしますなどと言う神社はないはずです。 同じことです。

belinda2010
質問者

お礼

そうですよね。近所の小さい神社(有名でもありません)が、8000円以上頂きますとあり、ちょっと心配になっていました。 ありがとうございます。