• ベストアンサー

ストレートパーマの効き目。

ストレートパーマの効き目。 美容院でストレートパーマをあてたら、パーマの効果はどれぐらいの期間もちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

この様な質問には,個人差がありますので,1週間から1ヶ月程度と答えています。 ストレートパーマもパーマ技術の一つですので,その特性を生かしたヘアケアやヘアセットをしませんと,早い人で1週間でとれてしまう場合があります。(ウェービーヘアの場合,最悪3日間でとれたという記録があります) ストレートパーマの特性をきちんと理解し,それにあった正しいヘアケアやヘアセットをしていれば,おおよそ1ヶ月間前後は保ちますけどね。