• ベストアンサー

文面中のURLをクリックしてもぺージが開かない

現在、OutlookExpress6を利用中ですが突然、文面中のURLをクリックしてもページが開かなくなったんです。IEは開くのですがパージを表示せず固まった状態になるんです。PC自体は固まらないので、バツで閉じれば又通常に戻る事は出来ます。IEは6を使用しています。皆さん、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.9

>駄目です。 Windows98ですよね? まさかウイルスに感染しているとか スパイウエアがインストールされちゃってるってことはないですよね? あと、なるべくなら他のプログラムは停止させて 確認してね。(セキュリティ関連の) それと、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +BrowseNewProcess ←クリック 右ウィンドウの 名前________種類___データ BrowseNewProcess REG_SZ   no ってなっていたら yes にしてください。

seijyuu
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。確認したところ、最初から"yes"になってました。ん~~。

seijyuu
質問者

補足

本日、夕方より社内旅行の為、確認は土曜の夜になります。結果はお礼のほうに記入させてもらいます。親身になって考えてくれてありがとうございます。再セットアップしようと、考えていたのですが、勉強の為と思って、もう少し頑張ってみます。またよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

• ittochan
回答No.8

そうそう。 「修復」は試しましたか? スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。

seijyuu
質問者

補足

やってみましたが、駄目です。

• ittochan
回答No.7

あと、古いRegetをインストールしていてそうなった人がいましたが。

• ittochan
回答No.6

過去の事例に 別のブラウザ(ムーンブラウザ)をメインに使用していて それをアンインストールしたら、この件と同じ症状になった人がいました。 その人はムーンブラウザを再インストールして 設定を変更してからアンインストールしたら直ったんです。

• ittochan
回答No.5

>だめでした。んん~~~。 では IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タグの 「InternetExplorerの起動時に・・・」 のチェックを入れて、IEを再起動。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □《太い文字》 すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック (薄い□はチェックを入れません) 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

seijyuu
質問者

補足

駄目です。すべて試しましたが、変化なしです。

• pierre2
回答No.4

#1です 同じフォルダオプションの URL インターネットショートカットの アクションはopen 実行するアプリケーションは rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l になっていますか?

noname#6493
noname#6493
回答No.3

特定のURLをクリックした際にのみ起こる現象ですか? それとも、いかなるURLでも同様の現象が発生しますか? また、そのURLをIE上で直に入力した場合の挙動はいかがですか?

seijyuu
質問者

補足

すべてのURLで起こります。しかし、コピペで、直接IEに入力すると、すんなり開きます。 よろしくお願いします。

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、 電子メールがOutlook Expressになっているか確認 して 「Webの設定のリセット」 をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

seijyuu
質問者

補足

だめでした。んん~~~。

• pierre2
回答No.1

フォルダオプションのURL file protocolの actionは rundll32.exe url.dll,FileProtocolHandler %l になっているか確認してみてください 最後の{半角スペース}%1が抜けるとそうなることが あるようですが。

seijyuu
質問者

お礼

すいません。私の勘違いです。rundll32.exe というファイル、ありました。

seijyuu
質問者

補足

最後の{半角スペース}%1は、きちっとありました。がしかし、rundll32.exe というファイルを検索しましたが出てきませんでした。原因はこのファイルがないからでしょうか?