• ベストアンサー

ipodtouchでWi-Fi接続出来ているのにインターネットに接続で

ipodtouchでWi-Fi接続出来ているのにインターネットに接続できません。 アンテナは3つ立っているのに、safariを開くと 「ページを開けません。サーバーが応答を停止しています。」と出てしまいます。 ノートパソコンは無線でインターネット出来ています。 どなたか助けていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.1

無線に、ipodtouchのIPアドレスを認識させてなかったり、WEPキーをtouch側で設定してなかったりすると、いくらやっても接続されません。

golfmanz
質問者

お礼

無線を再起動してipodtouchを認識させたら繋がりました。 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ipodtouch で Wi-Fiに接続できません

    ipodtouchを譲ってもらったので、Wi-Fiでsafariを見ようとしたのですができません。 パソコンはビスタで、無線LANです。エアーステーションWHR-AMPGを使っています。 ipodの設定→Wi-Fi→SSIDを認識してその左にチェックマークがついている所までできました。 その後がどうにもわかりません。safariで接続すると、ページを開けませんと、表示されます。 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ipodtouch ネット接続できない

    家のパソコンは有線なので、 ipodtouchをネットに繋ぎたくて、 LAN-W150N/RIPBを購入しました。 ガイドに従って製品をつないで、Wi-Fi接続しました。 wi-fi接続まではでき、電波のマークもでているのですが ipodtouchからインターネットに接続しようとすると, 「ページを開けません。インターネットに接続していません。」 と出てきます。 FAQに書いてある通りに、 Webブライザのアドレス欄にhttp://192.168.2.1を入力したのですが、 「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」 と出てきました。 どうすれば、ネットに接続できますか。

  • ipadのWi-Fi接続

    ipadのWi-Fi接続で困っています。 無線はつながっているようで,電波のマークは出ています。 しかし,「ページが開けません。サーバーが応答を停止しています」とエラー 」というメッセージが出て,インターネットにつながりません。 どの部分に問題があるのでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • iPodTouch Wi-Fi接続について

    iPodTouch Wi-Fi接続について 本日、iPodTouchを購入したのですがWi-Fiを使おうと思ったのですがパスワードってのがわかりません。使用している無線はWARPSTARです。接続の手順などやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ipodtouch safari wi-fi

    ipod touchを購入しました。Wi-Fiでsafariを使ってインターネットに接続しようとしているのですが、『サーバが見つからないため、ページを開けません。』というメッセージが出て、接続できません。何が原因で、どうすれば接続できるのか、教えてください。 デスクトップもノートパソコンも(Windowsですが)無線で問題なく繋がります。Wi-Fiネットワークのワイヤレスネットワークを選択...という項目のWARPSTARの左側には✔マークがついていて、カギマークの右側の電波もバッチリあります。左上の『ipod』の文字の右には(無線の電波を表す)青いマークもバッチリ出ています。 パソコンがネットに繋がっているのでパスワード間違いはあり得ないと思うんです。ほかの質問に書いてあった「英語キーボード」は試しました。 どうしたらいいかわかりません。何が原因で、どうすれば接続できるのか、教えてください。 プロバイダ:yahooBB 無線LANルータ:NEC WARPSTAR よろしくお願いします。足りない情報はご指摘いただければ、すぐに記載いたします。

  • iPodtouchとGW-US54Mini2B

    iPodtouchでネットをしようと思いパソコンが有線LANなので、無線LANのGW-US54Mini2Bを購入しました。 インストールして全て接続はうまく行きました。 いざiPodtouchのSafariに繋ぐと、受信アンテナは良好で読み込み中と出ていますが一向に繋がらず、「サーバが応答を停止していたため、ページを開けませんでした」と出ます。パソコンも立ち上げているのになぜでしょうか?パソコン側・iPodtouch側で何か設定は間違っているのでしょうか?どなたか解る人お願いします。

  • ipodtouch4世代 Wi-fi接続ができない

    最近までなにごともなくWi-fiに接続し、safari、YouTube、App Storeなどに接続できていたんですが、急に(おとといくらいから)safari、YouTube、App Storeなどに接続できなくなって、いつも 『ページを開けません。インターネットに接続していません。』 とでてきます。このようなことはほかの質問(教えて!goo)にも多々あったんですが、自分の持っているルータと違う機種だったので質問させていただきました。自分のルータはSoftBankの『Trio3-Gplus』です。 ipodtouchには電波マークは3つあります。しかも自宅のインターネットにも、接続されていますとでてきます。ipodtouchの設定》Wi-fi》ネットワークで自分のものを選び、右の矢印みたいなものを押す》IPアドレス、サブネットマスク、DNSだけでてきます。でも自宅のインターネットを見ると、IPアドレス、サブネットマスク、DNSの数字が違います。DHCPで自動で取得したものと、静的で自宅のインターネットででてきたものを入力したものを試しましたが無理でした。 原因はルーターの部分が表示されないことにあるのかなと思います。 遅くなってもいいので直す方法や原因を教えてください!お願いします(>_<)

  • ipodtouchでWi-Fi接続

    iPodtouchでWi-Fi接続したいのですがどうすればいいのかがわかりません。 使ってるPCは有線です 任天堂が出してるDSでネット対戦をする時に使う USBタイプのWi-Fi通信が出来るやつでは出来ないのでしょうか?? 自分なりに調べはしたのですが、無線LANが必要という事なのはわかるんですけど その為に無線LANにする為に製品を買う予定なんですがどれを買ってもiPodtouchには対応してるのでしょうか?? わかる方知識お貸しください。 お願いします

  • ipodtouchがインターネットに接続できない

    ipodtouchを買って、インターネットに接続したいのですが、できません。 「設定」>「wi-fi」でネットワーク名の左にチェックもついていて、扇形マークもあります。 しかしsafariで検索エンジンを読み込んでも、「インターネットに接続していません」と表示が出ます。 他の質問をみてもなかなか解決しないので、どうしたらいいのでしょうか。

  • iPod touchでインターネット接続できない

    前と似たような質問ですみません。 Wi-Fi接続はできました。iPod touchに扇型のアンテナはちゃんと出ているし、設定画面を確認しても家の無線ルータのSSIDの横にチェックマークがついているのですが、safariやオンラインのアプリを開いても、「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」と表示されてインターネットにアクセスできません。 8月18日の夜中にうちのパソコンにインストールされているマカフィーによってインターネットに接続できなくなったしまったというトラブルがあり(うちだけではないようです)、パソコンと一緒にiPodもインターネットに接続できなくなっていました。 今はパソコンは、マカフィーの再インストールを繰り返してインターネットに接続できたりできなかったりするのですが、Wi-Fiは携帯電話にも接続できているのでルータには問題ないはずです・・・ とにかくiPodだけが未だにインターネット接続ができていないです・・・ http://okwave.jp/qa/q7661502.html これは前の質問のリンクです。 ルータなどの詳しいことはこちらに書いてあります。 どなたか私にヒントをください!!