• ベストアンサー

iPodtouchのWi-Fi接続について。

iPodを修理に出してまして昨日家に戻ってきてました。 バックアップを復元したので、Wi-FIに繋げようとしてパスワードを入力して左上にApple版のアンテナも3つ出てきました。しかし、接続しようとしたWi-Fiの一覧のところにチェックマークがつかず、丸いのがグルグル回ったままで、インターネットに接続できません。 直し方がわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

WiFiの再設定をし直すのはどうでしょうか? 問題のSSID(ネットワークの名前)の右にある(>)のマークを押して設定を削除します。 SSIDがステルス仕様でなければ一覧に表示されますので選択後にパスワードを入力してみて下さい。 Touchを一旦オフにするとうまく接続できなくなる場合は「その他」からSSIDとパスワード、暗号形式等の設定を手動入力をすることをお勧めします。

yasu-rk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろやってみましたが接続できませんでした。 PCはネット繋がるのでルーターの問題ではないと思います。

関連するQ&A

  • iPodtouch5がWi-Fiに繋がらない

    私はiPod touch5(iOS7.0.4)を持っていて、前までWi-Fiが繋がっていたのですが、3,4日前にネットワーク設定を消してしまって、またWi-Fiのパスワードを入れて繋ぎなおそうとしたのですが、パスワードは合っているのに、ぺけマークが付かず、接続中の状態のままで、繋がらないのです。しかも、後になって分かったことですが、IPアドレスが169 254なのです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Wi-Fiの接続

    i pod touch4を使っています。 これのサイトにWi-Fiについてかいてあります。 https://support.apple.com/kb/HT5569?viewlocale=ja_JP 『ネットワーク名の左側にチェックマークがつくと、画面左上のステータスバーWi-Fiロゴが表示される』と書いてあります。 ですがチェックマークがついても、Wi-Fiロゴも表示されないし、接続されません。 なぜでしょうか? 教えて下さい! また、その解決方法を教えて下さい。

  • ipodtouchのwi-fi接続について

    ipod touchのwi-fi設定から、接続先を選択しパスワードを入力までして エラーにならなかったのですが 1時間待ってもSSIDの横にチェックがつきません。 どうすればいですか?なにか設定の変更が必要ですか?

  • ipodtouch で Wi-Fiに接続できません

    ipodtouchを譲ってもらったので、Wi-Fiでsafariを見ようとしたのですができません。 パソコンはビスタで、無線LANです。エアーステーションWHR-AMPGを使っています。 ipodの設定→Wi-Fi→SSIDを認識してその左にチェックマークがついている所までできました。 その後がどうにもわかりません。safariで接続すると、ページを開けませんと、表示されます。 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ipodtouch safari wi-fi

    ipod touchを購入しました。Wi-Fiでsafariを使ってインターネットに接続しようとしているのですが、『サーバが見つからないため、ページを開けません。』というメッセージが出て、接続できません。何が原因で、どうすれば接続できるのか、教えてください。 デスクトップもノートパソコンも(Windowsですが)無線で問題なく繋がります。Wi-Fiネットワークのワイヤレスネットワークを選択...という項目のWARPSTARの左側には✔マークがついていて、カギマークの右側の電波もバッチリあります。左上の『ipod』の文字の右には(無線の電波を表す)青いマークもバッチリ出ています。 パソコンがネットに繋がっているのでパスワード間違いはあり得ないと思うんです。ほかの質問に書いてあった「英語キーボード」は試しました。 どうしたらいいかわかりません。何が原因で、どうすれば接続できるのか、教えてください。 プロバイダ:yahooBB 無線LANルータ:NEC WARPSTAR よろしくお願いします。足りない情報はご指摘いただければ、すぐに記載いたします。

  • ipodtouchのWi-fiのつなぎ方

    ipodtouchのWi-fiのつなぎ方がわかりません。 PCで色々調べてみましたが解決しませんでした。 パスワードを入力するところまでできたのですが、いつまでたってもチェックマークがつきません。なぜでしょうか? ずっと丸いのがぐるぐる回ってるだけです。 どなたか詳しく教えてください!

  • iPodtouchをWi-Fiに接続する

    今、iPod touchを Wi-Fiに接続したんですが… ゲームをiPod touchに インストールしたいのに Apple IDが必要らしく 先に進めません(;_;) 作ってみようと試しに やってみたのですが メールという表示が よく分かりません(;_;) iPod touchにアドレスが あるとしたら それはどうやって 分かるんでしょうか? それとクレジットカードを 持っていないのですが その場合でも 登録できるのでしょうか? 分かる方、 是非教えてください(;_;)

  • Wi-Fi接続できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: 以前まで自動検知で接続できていたWi-Fiが接続できなくなりました。 ●以下の作業をした後になりました。 (1)セキュリティ付きUSB(インターネット接続をしない状態でのみ使えるもの)をインストールした。 (2)その間、機内モードのままにしていた。 ●状況 ・機内モードはオフ、Wi-Fiのマークの左上に*がついていて、自分のWi-Fi以外の検出はできています。 ・コントロールパネルのネットワーク接続では、Wi-Fiのところに自分のWi-Fiが表示されアンテナが全て立っているのですが、✖︎がついていて「接続されていません」とでています。無効→有効をし、再起動しても変わりません。 ●試したこと ・SSIDとパスを手入力した。 →Wi-Fiは他のスマホには接続できていましたが、こちらの機器にはつながりませんでした。 ・再起動した。 →変わりませんでした。 ・ネットワークトラブルシューティングをした。 →「使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが選択されていません」から、使用可能なワイヤレスネットワーク一覧表示をしましたが、自分のWi-Fiが検出されませんでした。 →「前に接続したネットワークが範囲内にありません」とでました。手元のつながる位置にWi-Fiを持ってきていて、他の機器にはつながっている状態です。 ・「回復」の「システムの復元」をしました →USBインストール前の日付に設定し、システムの復元をして再起動しましたが、変わりませんでした。 製品シリーズ:Lenovo G50-45 OS:Windows10 対処法がわかる方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ipodtouchのwi-fi接続について

    ipodtouchのwi-fi接続についてなのですが先日新しいメニューなどを増やせるアップロードをしたのですがその後からwi-fiに繋がらなくなってしまいました。 アクセスポイントは表示されるのですがwi-fi接続のマークがでなくてネットもつながりません。 アップロードが原因なのでしょうか?

  • iPodTouch Wi-Fi接続について

    iPodTouch Wi-Fi接続について 本日、iPodTouchを購入したのですがWi-Fiを使おうと思ったのですがパスワードってのがわかりません。使用している無線はWARPSTARです。接続の手順などやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。